SSブログ

読書感想文!&スイカのゼリー [プリン・ゼリー]

ここ東海地方、真夏です[あせあせ(飛び散る汗)]蒸し暑いです[晴れ]

こんな時のおやつは、作るのもとっても簡単なゼリーにしましょう!
スイカをいただいたので、少しゼリーに入れてみました[るんるん]

スイカのゼリー(5人分くらい)

IMG_3588.jpg

材 料
水・・400g レモン汁・・大さじ1 砂糖・・40g
ゼラチン・・5g スイカ・・適量
作り方
1. スイカは1cm角くらいにカットしておく。取れたら種も取り除いておく。 
2. 小鍋に水、砂糖を入れて火にかけて溶かし、ゼラチンを振り入れて
  溶かす。
3. 少し粗熱が取れたら、レモン汁を加えて混ぜる。
4. 器にカットしたスイカを適量入れて、ゼリー液も流しいれる。
  冷蔵庫で冷やし固めればできあがり!

とっても簡単です。このゼリー液は、どんなフルーツでも合いますよ~[ぴかぴか(新しい)]
暑いのでさっぱりとデザートやおやつにどうぞ[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



高校生の兄ちゃん、やっと今日が終業式でした。夏休みです!
読書感想文の宿題があるそうで・・
いつもこの本↓↓↓小学校の時の野球のコーチにいただいたものです[野球]
IMG_3589.jpg
中学校になってから3年連続、この本で読書感想文を書いてた兄ちゃん[たらーっ(汗)]
そして、高校生になっても[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]兄ちゃん、それでいいのか…[exclamation&question]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 スイカ 買ってまでは食べないけど少し食べたい
今は大きなスイカより小さいのが売れるのだとか

 野球人口が減ってるけど
将来も野球を是非~!
by ミーミー (2016-07-29 12:44) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!スイカ、たくさんは食べられないけど
少しならおいしいですよね。
今はサッカーに押され気味の野球だけど、やっぱり私は
野球の方が好きなのですよ♪兄ちゃん続けてくれるといいなぁ。
by ももくま (2016-08-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。