SSブログ

娘の中体連★&紅茶のゼリー [プリン・ゼリー]

私の住む東海地方も梅雨明けしました[晴れ]
いいお天気ですが、暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]みなさん、熱中症には注意しましょうね[いい気分(温泉)]

暑いのでまたまた冷たいデザートを作りました[ぴかぴか(新しい)]

紅茶のゼリー(4人分くらい)

IMG_3576.jpg

材 料
紅茶のティーバッグ・・2個  水・・400cc  砂糖・・40g
粉ゼラチン・・5g  ハチミツ・・適量  牛乳・・適量
作り方
1. 小鍋に水を入れて沸騰させ、ティーバックを入れて1分ほど煮て火を止め、
  ティーバッグを絞って取り出す。
2. (1)に砂糖、粉ゼラチンを入れてよくかき混ぜる。 
3. 器にゼリー液を流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
4. 食べるときに、別の器にスプーンですくって入れて
  牛乳、ハチミツをかけて食べてください。

食後のデザートにピッタリです!さっぱりと食べられます!
私はおやつの時間に食べちゃいましたけど[わーい(嬉しい顔)] 

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



夏と言えば、中学生は中体連がありますよね~。
中3生にとっては、最後のシーズンです[バスケットボール]
IMG_3535.jpg
バスケ部の娘、がんばりました[exclamation×2]そして部活引退です[もうやだ~(悲しい顔)]
いろいろありましたが部活を3年間続けられたことは素晴らしことですね[るんるん]
一緒に頑張った仲間とはこれからも強い絆でつながっていくんだろうなぁって思います[かわいい]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ぴーすけ君

紅茶のゼリーいいですね~
香りがいいのよねぇ。
by ぴーすけ君 (2016-07-19 20:30) 

ももくま

>ぴーすけ君。
とってもさっぱり食べやすいですよね~♪
香りもいいので癒されますね^^
by ももくま (2016-07-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。