SSブログ

ブログ年齢★&オレンジジュースゼリー [プリン・ゼリー]

今日はとっても暑いですね~[晴れ]
私の住む地方はお昼の時点で30℃越えています[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさん、熱中症に注意しましょうね[exclamation×2]

暑いので・・・オレンジジュースを使って簡単なゼリーを作りました。
氷に見立てた寒天も入れて、見た目も涼やかに~[バー]

オレンジジュースゼリー(4~5人分)

IMG_3382.jpg

材 料
【オレンジジュースゼリー】オレンジジュース・・300cc 水・・100cc
砂糖・・大さじ3 粉ゼラチン・・5g(大さじ2の水でふやかしておく)
【氷に見立てた寒天】水・・250cc 砂糖・・大さじ2 粉寒天・・2g
作り方
1. 初めに【氷に見立てた寒天】を作ります。材料をすべて小鍋に入れて
  かき混ぜながら煮ていく。沸騰したら弱火で2分ほど煮てから
  器に入れて冷やし固める。
2. 【オレンジジュースゼリー】を作ります。小鍋に水と砂糖を入れて
  弱火で煮ながら砂糖を溶かす。オレンジジュースも入れて混ぜる。
  ふやかしておいた粉ゼラチンも入れて溶かす。
3. (1)の寒天を氷のように角切りにする。
4. (2)のオレンジジュースゼリー液をグラスに8分目ほど注ぐ。
5. (4)に氷に見立てた寒天を浮かべる。
6. 冷蔵庫で冷やし固めればできあがり!

見た目は本当にオレンジジュース!食べるとゼリー!
お客様に出したら喜んでもらえました~[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、毎月ソネブロさんからブログの活動状況が
メールで送られてきます[メール]
あまり気にせずにスルーしてましたが・・・よく見ると[目]
IMG_3384.jpg
ブログ年齢にびっくり!1年半ほどブランクはありましたが、9年も経ってる[ダッシュ(走り出すさま)]
これからもボチボチとブログ続けていけたらなぁと思いました[手(パー)]
いつも私の拙いブログに遊びにきてくださりありがとうございます[かわいい]


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

ぴーすけ君

ゼリー、この季節 特に美味しい♪
暑くなると 私もよく作ります。
氷に見立てたって、すごいアイディアです。
真似させていただきます(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-05-23 13:02) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ゼリー美味しいですよね~♪
うれしいです!ぜひぜひ作ってみてくださいね~^^
by ももくま (2016-05-23 15:24) 

ミーミー


ゼリー これは良いね
 練習して作ってみますね

 ブログ 私と一緒くらいね 9年過ぎましたとそのように着ましたが自分では気にしてないわあ
 びっくりです 記録として書いてるうちに
色々な皆さんから応援しても頂き感謝よ
 トップシェルのお客様も多数読んでる様子 恐縮よ
 
by ミーミー (2016-05-23 18:18) 

ミーミー

 再度 すみません
オレンジジュースは100パーが良いですか?
by ミーミー (2016-05-23 18:19) 

ももくま

>ミーミーさん。
ゼリーぜひぜひ作ってみてくださいね~。
私は100%のものを使ってみました^^
ミーミーさんのブログ年齢も9年なんですね~!同じで嬉しいです!
ミーミーさんのブログには生活のヒントや、お菓子、お料理、パン・・とっても参考になります!!
by ももくま (2016-05-23 19:22) 

りえぽん

わ~♡
ほんとジュースにみたいに見えて、面白いですね~
子供も喜びそう♪
by りえぽん (2016-05-25 10:03) 

ももくま

>りえぽんさん。
ありがとうございます~!
子どもたちも喜んでくれました~♪
by ももくま (2016-05-25 21:00) 

Yu・Taiママ

久々にももくま日記を見たら~いつの間に~
ごめんなさい!これからチェックします!!
by Yu・Taiママ (2016-05-26 17:10) 

ももくま

>Yu‣Taiママさん。
そうなんですよ~!いつもチェックしてくださってありがとう~♪
1年半以上も?!ブログやってなかったんですが、また細々と
upしたいと思います♪
by ももくま (2016-05-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。