SSブログ

子どもたちの応援へ★&いちごミルクプリン [プリン・ゼリー]

G.Wいかがお過ごしですか?
今日からお仕事の方もいるかと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

暖かく、暑く、なってくると冷たいおやつが食べたくなります[グッド(上向き矢印)]
我が家の定番、ミルクプリンをいちごソースと一緒に、作りました[手(パー)]

いちごミルクプリン

IMG_3322.jpg

材 料
牛乳・・600cc 砂糖・・50g バニラエッセンス・・少々
水・・大さじ4 粉ゼラチン・・10g
いちごソース(いちご、砂糖、レモン汁を適量)
作り方
1. 水大さじ4に粉ゼラチン10gをふやかしておく。
2. 小鍋に牛乳と砂糖を入れてかき混ぜながら火にかける。
  沸騰直前まで温まったら、バニラエッセンスとふやかした
  ゼラチン(1)を入れて溶かす。
3. 水で濡らした型にミルクプリン生地を流しいれ、粗熱が取れたら
  冷蔵庫で冷やし固める。
4. いちごソースは、小鍋に刻んだいちご(半パックくらい)に砂糖大さじ3くらい
  入れてかき混ぜながら煮る。途中であくが出てきたら取っておく。
  少しとろみがついたら火からおろし、レモン汁を小さじ1/2ほど入れて
  できあがり。ミルクプリンが出来上がったらいちごソースを添えて。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



G.W期間中に子どもたちの部活の試合を見に行ってきました。
兄ちゃんは高校2年生になり、ますます野球頑張っています。
下の娘は中学3年生で受験生です。もうすぐ部活も引退[ダッシュ(走り出すさま)]
頑張っていました[exclamation×2]
Image-1.jpg
[バスケットボール]娘のユニフォーム
[野球]兄ちゃんの~
子どもたちのがんばりと、成長を見られたG.Wになりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ぴーすけ君

ミルクプリン、懐かしいデザートの味だわ。
イチゴソースで酸味も味わえていいですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-06 12:39) 

ミーミー

 ももくまさん こんにちわ(^^)/

連休終わりましたねー

 牛乳で作るデザート さっぱりでしょうね~
 
 子供さん達 将来是非ドラゴンズへ!
by ミーミー (2016-05-06 18:47) 

ももくま

>ぴーすけ君。
確かに!懐かしい味です♪誰でも食べたことのある感じ^^
いちごソースもよく合いますね♪
by ももくま (2016-05-08 23:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
連休終わりました~!休みはあっという間でした。
もっといろいろお菓子を作りたかったんですが・・
なんだか忙しくしていて思うようにできませんでした。
兄ちゃん、野球大好きでドラゴンズも好きですよ~♪
by ももくま (2016-05-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。