SSブログ

小学校の英語活動★&りんごのタルトタタン [タルト]

久しぶりのブログupになります。
今日から12月[あせあせ(飛び散る汗)]早いですね・・あと1か月でお正月です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

長野のりんごをいただいたのでお菓子をいろいろと作っています。
前から作ってみたいと思ってた、タルトタタン[かわいい][かわいい]
簡単な作り方のレシピを見つけたので作ってみました(^^)v

りんごのタルトタタン(直径15cmの底が抜けるケーキ型1台分)

IMG_1976.JPG

材料・作り方
こちらのレシピを使わせてもらいました↓↓↓
Cpicon HMで簡単❆りんごのタルトタタン by LazyHata


さてさて、11月でのことですが・・小学校の英語活動に行ってきました[ビル]
ハロウィンの時に会った子どもたち、久しぶりに会うとまたなんだか
大きくなってるような気がします[目]みんな本当にかわいいです[グッド(上向き矢印)]

[位置情報]1年生&2年生ともトピックは「ボディーパーツ」同じような内容で[ー(長音記号2)]
IMG_2003.JPG
[1]あいさつ、天気、曜日、フィーリング
[2]ハローソングを歌う、ウォーミングアップ
[3]体の部分の単語、体を使って表現する
[4]アクティビティー①「Simon says...Game」
[5]アクティビティー②「How many 〇〇〇 ?」モンスターのピクチャーカードを使って
[6]アクティビティー③「Head, Shoulders, Knees and Toes」を踊りながら歌う
[7]クールダウン、反省、おわりのあいさつ

みんな体を使ったゲームや歌は大好きで、何度も何度も歌ったり踊ったり[カラオケ]
楽しく覚えてくれればうれしいなぁ。そして英語を楽しめるようになるといいなぁ。
みんな英語が大好きになってくれますように~[るんるん]
次回はクリスマスがトピックなのでまた何か楽しいことができるように
考えたいと思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

今日は寒いですね~~

 タルトタタン 綺麗に焼けましたね
 私は焼いたことないのよ 

 英語の活動も今年も頑張りましたね~
 
by ミーミー (2014-12-02 09:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当に寒かったです。今日は朝から雪がちらつきました。
タルトタタン、初めて焼きました。簡単なレシピを見つけたので
作ってみました~。
英語活動またがんばります!いつも応援ありがとうございます!!
by ももくま (2014-12-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。