SSブログ

ホストファミリーになります♪&スイートポテト&大学芋 [ホストファミリー体験]

ハロウィンが終わりあっという間に11月[あせあせ(飛び散る汗)]
寒くなり、風邪をひいてしまいました[ふらふら]

ご近所さんから無農薬のさつまいもをいただいたので
おやつを作りました。

スイートポテト
imo1.JPG

材料・作り方
以前にも作ったのでこちらから↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2008-10-27

大学芋(揚げずに作るタイプ)

imo2.JPG

材料・作り方
こちらも以前にも作ったのでこちらから↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24

どちらも簡単なのでさつまいもさえあれば、手軽に作れます[るんるん]


私の住む町で11月にとても大きなマラソン大会が開催されます。
毎年ゲストで高橋尚子さんも来るんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そこで、姉妹都市のアメリカ・ユタ州からも招待選手のランナーさんや
中学生の派遣団の方々がやってきます。
毎年恒例になりつつある、ホームステイ受け入れ[るんるん]
今回は、アメリカから中学生派遣団の副校長先生と奥さん、中学生の息子さんが
我が家に来てくれます。
簡単なものですが^^;ウェルカムボードを作りました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1956.JPG
少しでも喜んでもらえたら~って思います。とっても楽しみです[るんるん]



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

風邪 季節の変わり目 気を付けてね

 さつま芋 無農薬は良いね!

マラソン いつも新聞にも載りますね
 接待頑張ってね(^^)/
 
by ミーミー (2014-11-06 07:30) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!風邪ようやく治ってきました。ありがとうございます!
いつものマラソンの日を昨日無事に終えました~。残り少ない
ホストファミリー生活、楽しみたいと思います♪
by ももくま (2014-11-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。