SSブログ

カナダ親子留学♪帰国しました! [カナダ親子留学2014]

ずいぶんご無沙汰しております!
ももくまは元気です[るんるん]
先日、カナダから帰国しました!
この夏は、我が家の兄ちゃん、兄ちゃんの友達、そのママさん、そして私・・
4人でのカナダでした[飛行機]
子どもたちはホームステイ&語学学校&アクティビティー[目]
私たちママは、ホテル滞在の観光です[カメラ]

私にとっては1年ぶりのカナダ!空港に着くと、「帰ってきた~」って
思ってしまうんです。それほど、バンクーバーはホッとする場所でもあります。
さてさて、兄ちゃんたち、一応受験生!ってこともあり、滞在はわずか
1週間のみ[exclamation×2]短すぎるけど、カナダってこんな感じ~っていうのを
味わってくれれば・・と思います。

子どもたちをホームステイ先に連れていき、ホストマザーと挨拶をし
別れて・・さっそくダウンタウン内をまわりました[手(パー)]
私たちが滞在したホテルから近いバラードSt.付近[左斜め下]
canada1.JPG
ダウンタウンの中心・・ロブソンSt. ロブソンスクエア辺り[左斜め下]
canada2.JPG
こちらは美術館[左斜め下]
canada3.JPG
ここも私たちのホテルから本当に近いアルバーニSt.に入る道[左斜め下]
canada4.JPG
今回はとても便利なところでの滞在です[るんるん]
カナダの夏は夜9時くらいまで明るいので、遅くまで歩いて
いろんなところに行けます。
近くになんでもそろってるダウンタウン、便利ですね~[目]

今回は、子どもたちと別行動なので、写真があまりありません[もうやだ~(悲しい顔)]
カナダでのこと、少しずつUPしていきたいと思います[かわいい]

次回へつづく[soon]





nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

ミーミー

まあ~カナダへ!(知らなかったああ)
私も忙しくしてたしね
 元気にしてるかなあ~って思ってましたよ

     お帰り~~ 

 ママ達はホテルが良かったね~
気の合う友なら良いね
 自由に散策も出来たでしょうね

 今後のブログ 楽しみにしています 
by ミーミー (2014-08-28 18:46) 

ぴーすけ君

おかえりなさぁ~~い☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2014-08-28 19:40) 

あゆかん

おかえりなさい。
添乗もおつかれ~。中3で留学するなんていい経験だよね。
うちの子はちょうど一年後にシドニーなんだ。若いっていいね。
by あゆかん (2014-08-29 00:15) 

Yu・Taiママ

おかえりなさーーい!
本当にももくまさんはバンクーバーが好きなのですね~
そんな思い出の地があるなんて、羨ましいです!

ダウンタウンは都会ですね~ビルばっかり~
うちのYくん、残念ながらあまりバンクーバーのことを覚えていなく、
ダウンタウンも???な感じになっていますよ。
次回行ったら歩き回りたいと言ってます。

by Yu・Taiママ (2014-08-29 09:41) 

そのこ

ももくまさん、滞在中はお会いできなくて、本当にごめんなさいー。
夏の間は、ダウンタウン方面に行くことはなかなか至難の業で。。
また、ブログ楽しみにしています~☆

by そのこ (2014-08-30 14:33) 

ちぃちぃ 

ももくまちゃんおかえりー(^^♪

毎年カナダに里帰りって感じだね。

楽しい時間はあっという間だから一週間では足りなかったでしょうね。

早速また来年の計画を…。

娘はアメリカ行きたい病が発症しています((+_+))





by ちぃちぃ  (2014-08-30 20:02) 

ももくま

>ミーミーさん。
お久しぶりです~♪今年もカナダ行ってきました!
今回は初カナダの兄ちゃんと~^^
今日からようやく学校始まりました。やっと日常かな~^^
by ももくま (2014-09-01 10:49) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ただいまです~(≧▽≦)一気に現実!日常が戻ってきました。
by ももくま (2014-09-01 10:50) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ただいま~♪あっという間のカナダ滞在だったよ。
あゆちゃん、シドニー~(≧▽≦)楽しみやね♪
また話きいてね。
by ももくま (2014-09-01 10:52) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ただいま~♪あっという間のカナダ滞在でした。1週間じゃあ、
短すぎますね。兄ちゃんもカナダ好きになってもらえればって
思ったけど、やっぱりアメリカがいいみたい。
Yくんダウンタウン、次回は楽しんできて~♪いろんなもの食べれたり
お店もいろいろあって、楽しいよ~♪近くには観光地もたくさん!
ぜひぜひ~^^
by ももくま (2014-09-01 10:55) 

ももくま

>そのこさん。
あっという間に帰ってきました。夏の忙しい時に
無理言ってすみませんでした~。
今回はあまり遠くに行けず、スカトレはメトロタウンどまりでした。
またお会いできるときがあれば会いたいです!
by ももくま (2014-09-01 10:58) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ただいま~。1週間は短すぎた^^;
兄ちゃん、やっぱりアメリカが好きみたい!やっぱり初めて
行ったところは印象深いかなぁ。アメリカ行きたいって言ってるよ。
またあのメンバーでアメリカ行けたら楽しいやろうね~。
娘ちゃんもそのうちアメリカへ~(≧▽≦)
by ももくま (2014-09-01 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。