SSブログ

もうすぐカナダ~♪&豆乳プリン [プリン・ゼリー]

みなさん、お盆休みまっただ中?!でしょうか~?!
私はまだまだ働きますよ[手(グー)]

さてさて、暑いので・・つめたいおやつを作りました[るんるん]
ここ最近、ゼリー系のものばかり作っています[バー]

豆乳プリン(5人分くらい)

purin1.JPG

材 料
牛乳・・300cc  豆乳・・200cc  生クリーム・・100cc
砂糖・・50g  バニラエッセンス・・少々
[本]粉ゼラチン・・10g  [本]水・・大さじ3
《トッピング》ブルーベリージャム(ブルーベリーソース)やミントの葉
作り方
1.  器に[本]水大さじ3に[本]粉ゼラチン10gを振り入れてふやかしておく。
2.  小鍋に牛乳、豆乳、生クリーム、砂糖を入れて弱火にかけて
   砂糖を煮溶かしていく。沸騰させないでね。
3.  (2)に(1)を入れて溶かし、バニラエッセンスも加えて火を止める。
4.  プリン型に流しいれ冷蔵庫で冷やし固める。冷たくなったらお好みで
   トッピング!

あっさり食べやすいプリンになりました。この量だと豆乳の味が気になりません。
子どもたちも喜んで食べてくれました~[るんるん]


さてさて、友達と一緒にそれぞれの子供を連れて
カナダ、バンクーバーに行ってきます[飛行機]
今回は1週間のみの滞在ですが・・
子どもたちはホームステイ+語学学校+アクティビティーを[グッド(上向き矢印)]
私とママ友はダウンタウンのホテル滞在で観光を予定しています[るんるん]
[本]去年買ったガイドブックと最近買ったもの[左斜め下]
purin2.JPG
右上のは新しいのですが・・私の知りたいところは改訂されてなくって
残念でした。
ホームステイのは、子供に渡したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
もうすぐだというのにいまだにパッキングできてません[ふらふら]
がんばって準備したいと思います[exclamation×2]






nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

Yu・Taiママ

お盆休みでしょうかね~我が家のパパはいつも通りのスケジュール~
ももくまさんも働いているのですね~

豆乳プリン、お店のデザートですよ!!
ももくまレストランに行きたいわ~

今年もバンクーバーに行くのですね~もう羨ましいったら~
1週間でも行くのと行かないのでは違いますよ!!
観光いいな~1週間なら観光三昧でいいですよね。。。
がんばって準備してくださいね!!

by Yu・Taiママ (2014-08-14 17:42) 

ぷれ

うわぁ!もうすぐ出発ですか!
今年は、いつ行かれるのかなぁと思ってました(^^)

お友達と一緒だと、滞在中の充実さが違ったまた楽しいでしょうね♪

バンクーバーの現地情報、また楽しみにしています!
by ぷれ (2014-08-14 18:10) 

ちぃちぃ 

豆乳プリン美味しいよね~。
私は今豆乳にハマっています。
常備しているよ~(*^^)v
もうすぐ出発なんだね~。
楽しんできてね(*^_^*)
子供ちゃん達も素敵な経験が出来てうらやましいわ。
我が家もいつかは…無理だなぁ…(T_T)
by ちぃちぃ  (2014-08-14 20:23) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
パパさんもお仕事だったんですね~。私もようやく終わり・・
やっと準備に取り掛かっています。
短い期間ですがカナダ楽しんできま~す!
by ももくま (2014-08-17 12:42) 

ももくま

>ぷれさん。
出発が明日に迫ってきました!いまだ準備しています・・
今回はママ友と観光楽しんできます♪子供たちは学校ですが^^;
カナダでもブログupできるかな?!
by ももくま (2014-08-17 12:44) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
豆乳、体にいいしおいしいよね~♪プリンにするとたくさん食べれるし(笑)
明日出発やよ~。子どもたちいい経験できるといいなって思うよ。
短い期間だけど楽しんでくるね。
by ももくま (2014-08-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。