SSブログ

ヨーヨーキルト作ってみました♪&おやつパン [おかずパン]

ここ東海地方ではよいお天気が続いてますが・・
関東ではゲリラ豪雨があったり、ヒョウが降ったりしたそうで[台風]
突然のことのようで、いつでも雨対策しておかなくては~と思いました[雨]

最近は学校の行事や仕事で忙しくて、なかなかお菓子作れていませんが
前回のパセリ入りのスコーンは家族にもお友達にも好評で度々作っています。
今回は子どもたちのおやつにパンを作ってみました(^^)v

おやつパン

pan1.JPG

材料・作り方
ロールパン  ソーセージ  ケチャップ マヨネーズ
ゆで卵  ドライパセリ  塩コショウ
材料をロールパンにはさむだけ!いつもはロールパンも手作りですが
時間がなかったので市販のものを。。。
ドライパセリは前回のパセリのスコーンに使ったもの[目]

食べ盛りの子どもたちのおやつに[わーい(嬉しい顔)]朝食にもいいですね[るんるん]


若いママさんやママ友達と集まる機会がありまして・・・
2時間くらいで簡単にできそうな手芸を楽しもうと思い
ヨーヨーキルトを試作してみました[手(パー)]
[リボン]コップのふちで円型を~型をとって~カットして~
pan2.JPG
[リボン]ふちを折り込みながらなみ縫いし~糸を引いてしぼる~
pan3.JPG
手で押さえて丸くなるように形を整える[かわいい]
簡単にできました(^^)v これをつなぎ合わせてコースターやティーマットとかに
出来そうです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]これなら誰でもできるかな[グッド(上向き矢印)]




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

cocoon

興味ありま~す。
ママ友や若いママ達との集まり、私もあります!
ヨーヨーの語源は丸いからですか?
繋ぎ合わせて、コースター?
完成の写真もぜひアップを~
いちお、私たちはフラダンスを習う予定ですが(^^ゞ
by cocoon (2014-05-24 11:12) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

ママ達との集まりもよいですね

 子供さんが大きくなると自然に離れもしますが
 今の出来る事が一番よね~~

 サンドパン 簡単に出来てみんな好きなそういうパンは
 良いねって思います 
  高尚なパンより何だか好きだなあ
 私も子供によく作ったよ
 
by ミーミー (2014-05-25 12:51) 

Yu・Taiママ

ロールパン、私も卵ゆでて作りましたよ、最近。。。
あっという間に食べちゃった!

手芸~私の得意分野です!
マット類も私、編んじゃいますよ・・・もちろん手縫いもしちゃいます・・・
近所だったら参加したいな~一緒に作りたいな~
ソファーのカバーを作ろうか悩み中です。
ただ、集中しすぎちゃうので、後で後悔、肩がパンパン~
2時間ぐらいがベストかも。。。

by Yu・Taiママ (2014-05-25 20:59) 

ももくま

>cocoonさん。
ご訪問、コメントありがとうございます♪
ヨーヨーの語源、私も知りたいです^^
簡単そうなコースターにしてみようかなぁと思ってるところです。
丸いのがかわいいので、ただひたすら作ってますが・・・
そのうちupしますね♪ フラダンス!?楽しそうですね~(≧▽≦)
by ももくま (2014-05-26 16:34) 

ももくま

>ミーミーさん。
ママさんたちとの集まり、楽しいですよね~。自分の子供たちは
大きくなりましたが、若いママさんたちのかわいい赤ちゃんや
小さな子を見てると優しい気持ちになります。
こういうパン、簡単で、しかも!子どもたち好きですよね~♪
by ももくま (2014-05-26 16:37) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ロールパン、子どもたち好きですよね~♪
手芸教えてほしいなぁ~!パッチワークとか憧れてるけど
根気がなくって・・・このヨーヨーキルトがやっと、、、
このキルト Yu・Taiママさんならこれを使って何を作ります?
編み物もできない手芸のひとつです・・・ご近所ならぜひ
講師でお願いしたいところです!!
by ももくま (2014-05-26 16:40) 

ちぃちぃ 

ももくまちゃんお裁縫も出来るんだぁ(^^♪
良妻賢母ってももくまちゃんの為にある言葉だね!
ヨーヨーキルトって初めて知りました。
完成したらまたブログに載せてね~(*^_^*)


by ちぃちぃ  (2014-05-31 21:16) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
お裁縫できないんですよ・・・こういう単純なものは
できるけど・・・これたくさん作ったのはいいけど
この後何にしようかな、コースター作ってみたいけど
まだ手つかずで・・・(笑)
by ももくま (2014-06-04 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。