SSブログ

兄ちゃん県大会出場決定★&チョコチップマフィン [マフィン]

すっかり我が家の桜も散ってしまい・・・寂しい感じもしますが
暖かな日が続いているのはうれしい限りです[晴れ]

おすそ分け用にたくさんチョコチップマフィンを作りました^^
一口サイズの小さ目カップを使いました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

チョコチップマフィン

222.JPG

材 料
バター・・・140g  砂糖・・・120g  卵・・・2個  薄力粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ2  牛乳・・・160cc  チョコチップ・・・適量
作り方
1.  ボウルにバターを入れて室温に置きやわらかくして砂糖を入れて
   すり混ぜる。そこへ、溶いた卵、ふるった粉類を少しずつ入れて
   よく混ぜ、牛乳も少しずつ加えてその都度よく混ぜる。
2.  小さ目の紙製マフィンカップに生地を1/3ほど入れてチョコチップを
   3~5粒ほど入れ、また生地をカップの8分目くらいまで入れて
   チョコチップを5粒ほどのせる。
   ※こうするとチョコチップが下に沈まずにまんべんなくいきわたります。
3.  170℃に温めておいたオーブンで25分~30分ほど焼けば出来上がり!

とっても簡単です[るんるん]チョコチップは誰もが好きかなぁ・・・と思い[目]
兄ちゃんの野球の試合に持っていきました[カバン]
応援団の親さんたちにおすそ分けしましたよ~[るんるん]みなさん喜んでくれました[グッド(上向き矢印)]


さてさて・・・その野球の春季大会の公式試合がこの週末土・日とあり
応援に行ってきました[野球]
みなさんの応援もあり、子どもたちもとっても頑張りました[ぴかぴか(新しい)]
111.JPG
なんと[exclamation×2]郡大会で優勝[exclamation×2]県大会に出場します[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
次回、また応援がんばりま~す[目][手(グー)]




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

チョコチップ入れると美味しいね(^◇^)

 野球 頑張ってますね~

 昨夜淡路から帰りブログ再開しましたあ
 たくさん食べて身体が重いよ|д゚) 
by ミーミー (2014-04-15 18:02) 

ちぃちぃ 

県大会出場おめでとう~(*^_^*)
それにしても強いね!!
いっぱい感動を味わえて親さんも幸せだね。。。
この大会は全国まで続くのかな??
行けるとこまで行って~~!!!!!

チョコチップの裏ワザ…そうだったのね。
ドライフルーツとかもいつも沈んでいるよ。
今度試してみよう~っと。

by ちぃちぃ  (2014-04-16 08:57) 

Yu・Taiママ

マフィン美味しいですよね~
応援団のみなさん喜んだでしょうね!!
私も近所ならお兄ちゃんの応援行きたい!!

県大会出場おめでとう!
青春しているわ~うらやましいですよ~
うちのYくんの部活はイマイチなテニス部だったので、やはりダラダラです。何故ドッチボール部が無いのかな~
テニスって応援も出来ないのですよ、静かに見守る感じで・・・

大会の結果楽しみにしていますね!

by Yu・Taiママ (2014-04-16 17:12) 

ももくま

>ミーミーさん。
チョコチップマフィンはみんなが好きですよね~^^
美味しかったです♪
ミーミーさん毎年恒例の娘さんとの淡路の旅ですね~♪
またブログ見てきます^^b
by ももくま (2014-04-19 12:21) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがと~!この大会は全国につながってるよ~^^
頑張ってほしいよ。高山まで応援行ってきます!
チョコチップマフィンもそうだけど、ドライフルーツのときも
おんなじかんじで作れば沈まなく作れるよ~♪
by ももくま (2014-04-19 12:24) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ありがとうございます!次回はゴールデンウィークに県大会が
あります。みんな頑張ってほしいです♪応援に行ってきますね~♪
またゲン担ぎでチョコチップマフィン持っていこうかなぁ。
Yくんも部活がんばって~♪3年生は夏までですよね。
by ももくま (2014-04-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。