SSブログ

庭の桜♪&イースタークッキー [クッキー]

今日はとても暖かい日になりました。
全校各地で桜の開花のニュースを聞くと嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、子どもたちへのプレゼント用にイースタークッキーを焼きました(^^)v
ちょっと大きめのイースターの型で作ってみました[るんるん]

イースタークッキー

mo3.JPG

材料・作り方
こちら↓↓↓前に作ったシンプルなクッキーの作り方と同じです。
作りやすい分量です。実際にはたくさん作ったので6倍くらいの分量で。
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-24

プレゼント用なので、簡単ですが材料を書いてみました[左斜め下]
mo4.JPG
クッキーを入れてラッピング[左斜め下]
mo5.JPG
みんなとても喜んでくれました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


イースターも春[かわいい]ですが・・・春と言えばなんといっても桜[かわいい]
我が家には桜の木があり、毎年花が咲くのが楽しみです[るんるん]

[かわいい]我が家の桜たち[左斜め下][左斜め下]
sakura1.JPG
[かわいい]シャクナゲ[左斜め下]
sakura2.JPG
[かわいい]菜の花と紫色の花(名前がわからない^^;)[左斜め下]
sakura3.JPG
春やいろんな色のお花が咲いてキレイですね~。春はなんだか嬉しくなります[揺れるハート]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

そのこ

イースタークッキー、かわいいですね(*^o^*) 桜の花もきれいですね❁❀✿✾
by そのこ (2014-04-03 05:51) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

お庭に桜(^◇^) いいなあ
 花見ですね 春は気持ちも明るくなりますね


 イースターのクッキー プレゼントに素敵~~

 お菓子の材料も高くなってるね 

 
by ミーミー (2014-04-03 15:07) 

Yu・Taiママ

イースターですね~もうすっかり忘れてます。。。
クッキーそれは皆さん嬉しかったでしょうね~

どこに行っても綺麗な桜で運転していても楽しいですよ。
近所にカタクリで有名な場所があり、たくさん咲いています。
すぐ隣には桜並木で、最高です!!
ももくまさんは出かけなくてもお花見できていいですね~

by Yu・Taiママ (2014-04-03 17:44) 

ちぃちぃ 

桜きれいだね!!
今が満開かな~。入学式まで咲いているといいね(*^^)v
でも中学校には桜の木がない…((+_+))
お庭のお花もきれいだね~。
季節はすっかり春だね!
イースタークッキーかわいいね!!
これまた春~だね。
そうそうもしかしたら今日ももくまちゃんの誕生日??だよね。
今日会ったのに言うの忘れてた~
おめでとう~~(^^♪
by ちぃちぃ  (2014-04-03 23:58) 

ももくま

>そのこさん。
今年のイースターは4月20日ですね~^^いつも何もしないけど
クッキーの形だけでもイースター気分です♪
我が家の桜、まだまだお花見できますよ~^^
by ももくま (2014-04-08 13:06) 

ももくま

>ミーミーさん。
お菓子の材料費、上がってきてますよね~^^でも作り続けま~す(^o^)
我が家の桜、まだまだお花見できますよ~。今は枝垂桜が満開に
なっていてこちらもキレイです♪春はお花いっぱいで嬉しくなります!
by ももくま (2014-04-08 13:07) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
今年のイースターは4月20日のようですよ~^^アメリカで
イースターをやったのを思い出しました♪
春はいろんなところで桜が楽しめるしお花もいっぱい!嬉しくなりますよね♪
カタクリの花・・・こちらでは見ないなぁ。きれいでしょうね~^^見てみたいです♪
by ももくま (2014-04-08 13:09) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
この時期、さくらがあちこちで咲いていてとてもきれいやね~♪
春はなんだか嬉しくなるよ。そういえば、中学校に桜なかったよ・・・
お祝いコメありがと~!!
by ももくま (2014-04-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。