SSブログ

英語活動1年生&2年生★&マシュマロチョコ [その他のおやつ]

今日は久しぶりに雨が降りましたが、ずいぶん温かく
なってきて・・・我が家の庭の梅の花も咲いてきています[かわいい]
早く春にならないかなぁ~。

プレゼント用にマシュマロチョコを作りました。
作ったといっても、市販のマシュマロにチョコレートで
デコした簡単なもの[るんるん]

マシュマロチョコ

choco1.JPG

材料・作り方
マシュマロ  チョコ  カラースプレー  カラーチョコ
板チョコを使いました。細かく刻んで湯銭にかけて、髪の毛、顔を描き
お好みでカラースプレーをかける。

プレゼント用にラッピングしてみました[プレゼント]
choco2.JPG
たくさんのスマイルフェイス[るんるん]かわいいでしょ~[揺れるハート]


さてさて、久しぶりに小学校の英語活動に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
今回のテーマは「ショッピング」1年間やってきたことの復習を
兼ねての活動です[本]
[位置情報]1年生&2年生も同じような感じで[手(パー)]
eigo4.JPG
[1]あいさつ、天気、曜日、フィーリング
[2]ハローソング
[3]今日のテーマ「ショッピング」の説明
[4]既習単語の復習、発話
[5]2年生のみ新規単語「文房具」を学ぶ
eigo5.JPG
[6]アクティビティー「ショッピング」をする。上の写真のお金カードも使って・・・
[7]反省、クールダウン、終わりのあいさつ
eigo3.JPG
終わりのあいさつとともに、1年生からは、大きなメッセージ入りメダル[ぴかぴか(新しい)]
2年生からは、みんなのメッセージカードが貼られた大きなカードを
いただきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]みんな「英語楽しかったぁ~」って
この言葉が本当にうれしかったです[黒ハート]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


マシュマロチョコ スマイルが可愛い(^^)/

 英語活動も頑張ってますね~

楽しかったと言って貰えると嬉しいよね

 新学期からも頑張ってね 

今日は暖かくて春が来たね でもまだ寒い時も有るのよね
 

by ミーミー (2014-02-28 15:04) 

Yu・Taiママ

マシュマロに一工夫するだけで、笑顔になるのですね~

英語活動、お疲れさまでした!
今年度最後の英語の授業だったのですかね??
毎回楽しい授業で生徒さんは幸せですよね~
こちらでは英語の授業はないので、うらやましいです!

メダルやカード、嬉しいですね~



by Yu・Taiママ (2014-03-01 21:31) 

あゆかん

英語活動お疲れ様でした。一年なんとか無事に終わったね。
子どもたちからの温かいメッセージに感動するよね。(涙)
お金を使ったお買い物は楽しそう。こんな高度なこともできると思うと来年私が受け持つのが楽しみだわ。
既習したことが活かせるようにしっかり引き継ぎましょうね。ではまたよろしく~。
by あゆかん (2014-03-01 23:30) 

ももくま

>ミーミーさん。
英語活動、今年度最後の授業でした。子どもたちからプレゼントもらい
とっても嬉しかったです♪また来年度もがんばります!
今日はまた風が強く寒い日になりました。早く春らしい暖かい日に
なってほしいです♪
by ももくま (2014-03-03 21:13) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
スマイルの顔があるだけで普通のマシュマロも楽しくなりますよね♪
それに、簡単~!
英語活動、今年度最後でした。小学校英語は今のところ
楽しくコミュニケーションがねらいだから、みんなが喜んでできる活動を
心がけてやってました。その甲斐ありみんなから楽しかった~と
メッセージをもらい、ほんとにうれしかったです♪また来年度も
がんばります!
by ももくま (2014-03-03 21:18) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
今年度もほんといろいろありがとうね~♪
また来年度もよろしく~!ほんと一緒にできることに感謝やよ。
また英語のことたくさんおしゃべりしましょっ^^b
by ももくま (2014-03-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。