SSブログ

娘のバレンタインのお菓子作り♪&ポップチョコ&トリュフ&マフィン [その他のおやつ]

まだまだインフルエンザに胃腸風邪など・・・
本当に流行っているようで・・・私の友達も何人かインフルエンザで
寝込んでいる様子[あせあせ(飛び散る汗)]早くよくなるといいなぁ。
明日から天気予報では雪が降るらしい[雪]みなさん気を付けましょうね。

さてさて[ー(長音記号1)]祭日だった昨日、私は仕事だったので、娘が一人で
お菓子作りをしたみたいです[揺れるハート]

[リボン]トリュフ(左上)やポップチョコ(下)や型抜きデコチョコ(右上)など[左斜め下]
choco1.JPG
[リボン]チョコチップマフィンとプレーンマフィンも作り[左斜め下]ラッピング[プレゼント]
choco2.JPG
[リボン]仲良しの友達には特別なのだそう・・・もちろん女の子にです[左斜め下]
choco4.JPG
[リボン]ラッピングたくさんできました[exclamation]すべて友チョコなんだって~[左斜め下]
choco3.JPG
私が手伝わなくても自分で作れるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
お友達喜んでくれるといいね~[揺れるハート]






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

Yu・Taiママ

Mちゃん、すっごいよーーー!!good job !!
みんな喜んでくれたでしょうね~私ならチューしちゃうよ!

また雪です・・・Tくんが「かまくら」作ってたら中学生たち参加して
すごいことになりました・・・まだまだ寒いですね~

Yくんのコンテスト、帰国子女枠参加だったため、順位が出ず・・・
先生は「緊張もせず、サラ~っとスピーチしてました」っと。。。
もう1人帰国子女の中学生男子がいるので、2人でがんばったとのことでした。見たかったな~次回は見に行きたい!です。

by Yu・Taiママ (2014-02-14 20:20) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Mちゃんがんまりました!私が忙しく手伝えなかったので・・・
関東方面、雪すごいですよね~。こちらは少し積もったものの
今日はもう道路には雪もなく、雨が降ってきました。
Yくん、がんばりましたね!すごいですよ~、しかも帰国子女枠!
私も見たかったなぁ~。
by ももくま (2014-02-15 17:15) 

りえぽん

わーっ!!これ、全部娘さんお一人で作られたなんて~ \(◎o◎)/!
さすが、ももくまさんの娘さん♪
ラッピングもとってもお上手で完璧ですね!!
お友達にも大好評だったのでは~? (^▽^)
by りえぽん (2014-02-17 00:46) 

ももくま

>りえぽんさん。
お久しぶりですー!そうなんですよ^^私が忙しくて
手伝えなかったのもあり、一人で作ってました。
今時の女子は友チョコ交換するようで、毎年大変だったけど
こうしてひとりでできるようになったかと思うと嬉しいです。
友達にも喜んでもらえたようで、よかったです♪
by ももくま (2014-02-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。