SSブログ

兄ちゃんアメリカから帰国♪&いちごミルクプリン [プリン・ゼリー]

ここずっと寒い日が続いていましたが・・・
雪、降りましたね~[雪]関東の方では大変なことになっていましたが
私たちの住む地域では、うっすら積もった程度であっという間に
霙になり・・・雪も消えてしまいました[目]

寒いけど、乾燥してるこの時期、のどがカラカラ、イガイガしませんかぁ?
冷たいおやつが食べたくて、デザートを作ってみました(^^)v

いちごミルクプリン(直径18cmのエンゼル型1台分)

pudding1.JPG

材 料
牛乳・・・600cc  砂糖・・・50g  バニラエッセンス・・・少々
[本]水・・・大さじ4  [本]粉ゼラチン・・・10g
いちご・・・適量  いちごシロップ・・・市販ので適量
作り方
1.  [本]水に[本]粉ゼラチンを入れてふやかしておく。
2.  小鍋に牛乳と砂糖を入れてかき混ぜながら火にかけ、沸騰寸前まで煮る。
   そこへ、バニラエッセンスと(1)のゼラチンを入れて沸騰させないように
   よくかき混ぜて溶かしていく。
3.  水でぬらしたエンゼル型にゼリー液を流しいれて、冷蔵庫で冷やし固める。
4.  いちごをスライスして飾り、いちごシロップをかける。

ゼラチンを使ったプリンです[バー]イチゴが旬なのでいっぱい使いました[るんるん]
ツルンとしてデザートにぴったりおいしかったです[かわいい]


さてさて・・・以前のブログで我が家の上の子、アメリカ研修に行くと
伝えたっきりになってましたが、9日間の日程を終えて無事に
帰ってきました[飛行機]
アメリカの中学校や大学、姉妹都市の市役所など・・・交流してきた様子。
現地では、お土産をもらってきました[プレゼント][左斜め下]
bag1.JPG
学校のロゴが入ったリュックやエコバックなどなど・・・
うちの兄ちゃん、デジカメを持たせたのに撮ってきた写真・・・たったの5枚[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしてか聞くと、楽しくて写真を撮ってる暇がなかった・・・とのこと。
男の子はこんなもんなんでしょうか[たらーっ(汗)]
でも、楽しくすごせて、いい経験をさせていただき、無事に帰ってきたからそれで十分ですね[exclamation&question]


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

そのこ

お兄ちゃん、すごく素敵な経験をしてきてくれたんでしょうね!!
素敵です☆
そして、写真が5枚って。。楽しすぎて。。という理由がまた素敵だけど、親としては写真を見たいですよね(笑)

by そのこ (2014-02-08 22:44) 

あゆかん

楽しかったみたいでよかったね。
写真はスタッフ撮影のものが大量にデータでもらえるから大丈夫だよ。
写真撮ってるよりそのぶん触れあえたことが一番だね。
by あゆかん (2014-02-09 01:47) 

Yu・Taiママ

いちごミルクプリン、わが子たちに食べさせたいわ~
あっという間に食べちゃうだろうな・・・取り合いの喧嘩になるだろうな・・・

アメリカ、楽しかったようですね~
うちのYくんもカナダの時の写真なんて、どーにもならない?ですよ。
楽しくて、無事に帰国すればOKですよね!!

そんなYくん、今日はスピーチコンテストの日・・・なのにTくんが熱を出し
Yくん1人で参加です。私は見られない~なので写真も撮れない~残念です・・・
昨日の大雪でこちらは30cmぐらいは積もりました。愛犬大喜びです!

by Yu・Taiママ (2014-02-09 16:01) 

ミーミー

お兄ちゃん お帰りなさい
男子はあっさりかもね 写真より記憶に残すのだね~~

 冷たいデザート 暖かい部屋で良いですね

 バレンタインのお菓子作りに娘が来てて私は監督です(笑)
by ミーミー (2014-02-10 20:41) 

ももくま

>そのこさん。
兄ちゃん、とにかく楽しかったようでした。写真がないのがちょっと^^;
でも、思いついたときにアメリカでの話をしてくれます。
ホームステイがとっても楽しかったみたいです♪
by ももくま (2014-02-13 21:10) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ほんと楽しく帰ってきてよかったよ。データ、確かにもらったよ・・・
でもホームステイの様子とかはないでしょ?ホストファミリーと写真とって
来てほしかったよ。あのfacebookのしかないよ。それもホストママが
撮ってくれたものやし・・・でも素敵な思い出たくさんできてよかったよね。
by ももくま (2014-02-13 21:12) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
いちごプリンおいしかったで~す♪これとっても簡単なので
ぜひぜひ作ってみてくださいませ~♪
Yくんも写真・・・男子ってそんなものなんでしょうかね~^^
まあ、楽しんできたことが一番なので、しょうがないですね♪
スピーチコンテスト!すごいです!がんばってますね~!!
結果どうだったのかな?Tくん回復したかしらぁ~?お大事にね~。
明日から雪の予報が出ています。お互い気を付けましょうね~^^
by ももくま (2014-02-13 21:15) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます!男子なのであっさりですね~。
写真を撮るのも忘れるくらい、楽しかったってことで・・・
素敵な経験をさせてもらって、本当に感謝しています♪
ミーミーさん、お菓子屋さんのようでしたね~^^娘さんと一緒に
バレンタインのお菓子作り、楽しそうでしたね~♪
by ももくま (2014-02-13 21:17) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

お兄ちゃん それでOKだね
 自分の心の中に思い出がいっぱい写ってて。

ミルクプリン 今から良いね(^^)/

 今年は手間なしの溶かさなくて良いゼラチン買いました
by ミーミー (2014-05-13 07:02) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます!兄ちゃん、いい思い出ができました^^
ミルクプリン、ゼラチンで簡単バージョンですがおいしいですよね。
溶かさないゼラチン?!知りたいです!!
by ももくま (2014-05-13 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。