SSブログ

クリスマスクッキーのプレゼント★&ブッシュドノエル [ケーキ]

忘年会やクリスマスパーティーシーズン[クリスマス]
この連休もみなさん楽しくすごされてることと思います[るんるん]
私はこの連休中、お菓子作りやケーキ作り・・・楽しみました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
23日は家族がみんなそろったのでクリスマスパーティーをやりました[クリスマス]
[バースデー]子供たちからのリクエストでブッシュドノエルを作りました[目]
dinner4.JPG
なんと、兄ちゃんがデコレーションを手伝ってくれました[グッド(上向き矢印)]
簡単なデコですがなかなかうまくできました[手(パー)]
[レストラン]パーティー料理はこんな感じ[クリスマス]
dinner3.JPG
いつも代わり映えしませんが、クリスピーチキン、パエリア、ミニハンバーガー
チップスのせチーズサラダ、スープ、お寿司・・・などなど
ケーキがメインのように真ん中に~(^^)vみんなで食べるディナー、おいしかったです[かわいい]


さてさて・・・クリスマスプレゼント用に小さなプレゼントを作りました[プレゼント]
[クリスマス]シンプルなクッキーを大量に焼き[soon]
cookies1.JPG
[クリスマス]アイシングとチョコ、グミ、ナッツなどでデコレーション[soon]
cookies2.JPG
[クリスマス]ひとり分ずつラッピング[プレゼント][soon]
cookies3.JPG
[クリスマス]他のチョコやお菓子もラッピング[プレゼント][soon]
cookies4.JPG
[クリスマス]これらをセットにしてクリスマスのバッグに入れて完了[end]
cookies5.JPG
クリスマスプレゼント、喜んでくれると嬉しいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
今日みなさんに渡す予定でーす!

みなさん[クリスマス]メリークリスマス[クリスマス]楽しい時間をお過ごしくださいね[目]




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 20:20) 

ミーミー

ももくまさん メリークリスマス!

今年も色々ありがとう

来年もよろしくね

 ノエル 子供さんも手伝い楽しく作れたね|
家族のだんらんが一番ですね 
  クッキープレゼントもたくさんでしたね
皆さん喜んだでしょうね
 
by ミーミー (2013-12-25 08:57) 

そのこ

お兄ちゃんが手伝ってくれたなんて、素敵~☆

Merry Christmas!!
by そのこ (2013-12-25 10:21) 

Yu・Taiママ

すばらしいクリスマスですね~
お兄ちゃん、料理ができる野球選手もいいかも~

ももくま教室の生徒さんは本当に幸せだわ・・・
手作りのプレゼントなんて~

我が家はあっさりと外食でクリスマス終了。。。
楽ですね・・・

by Yu・Taiママ (2013-12-27 10:08) 

ちぃちぃ 

ももくまちゃんお久しぶり~(^^♪
今年も素敵なクリスマスを過ごしたんだね(*^_^*)
息子君も手伝っての手作りケーキ…美味しそうだね。
何となく忙しい毎日で今年は大好きなシュトーレンも作らなかったよ(>_<)
来年はもう少し色んな事に『やる気』を出して頑張るよ~。
ももくまちゃんを見習わなくっちゃね(*^^)v

来年もよろしくね~
by ちぃちぃ  (2013-12-30 00:40) 

ももくま

>ぴーすけ君。
コメントお返事遅くなりました~。
よいお年をお迎えくださいね♪^^
by ももくま (2013-12-31 13:20) 

ももくま

>ミーミーさん。
あっという間に年末に~^^今年もいろいろありがとうございました。
来年もまたミーミーさんのおいしそうなお料理やお菓子を参考に
いっぱいお菓子作りたいと思います。またよろしくお願いします^^
by ももくま (2013-12-31 13:21) 

ももくま

>そのこさん。
お兄ちゃん結構楽しそうに手伝ってくれました^^
あっという間にもう大晦日・・・早いですっ。
今年もたくさんお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。
今度はお兄ちゃんがカナダに~と思ってます。
by ももくま (2013-12-31 13:22) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
クリスマス終わったと思ったらもう大晦日!
今年もいろいろお世話になりました^^またいろいろお話しましょうね♪
来年もよろしくお願いします^^b
by ももくま (2013-12-31 13:24) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
久しぶり~^^ほんと忙しいよね^^;私もクリスマス終わってから
なかなかお菓子も作れないくらい、忙しくって・・・
今年もいろいろお世話になってありがとうね♪
来年早々には子どもたちアメリカ行くし、またいろいろ親子ともども
お世話になります^^よろしくね♪よいお年を~!
by ももくま (2013-12-31 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。