SSブログ

家のツリー&イルミネーション★&チョコチップマフィン&ミニハンバーガー [マフィン]

週末は忘年会が2件続けてありました[手(パー)]
そのうちの1件は友達家族のお宅におじゃまし、みんなでポットラックパーティーでした。
我が家はアルコール類[バー][ビール]ミニハンバーガー[ファーストフード]チョコチップマフィンを
持っていきました[目]

[クリスマス]チョコチップマフィンとミニハンバーガー[左斜め下]
xmas3.JPG
いつも作る定番なものですが、子どもたちもいるし食べやすいかなぁ~と[わーい(嬉しい顔)]
ミニハンバーガーは大人も子供も大人気[ハートたち(複数ハート)]マフィンはデザート代わりに
みんな喜んで食べてくれました[るんるん]
[クリスマス]マフィンを持っていくのに便利なキッチングッズ[目][左斜め下]
xmas2.JPG
↑↑↑こんないいものをコストコで発見[手(チョキ)]私の好きな赤色だったし即買いでした[かわいい]
とっても便利!持ち運びもできるし、デザートを乗せる3段になったプレートもついています[ぴかぴか(新しい)]


さてさて・・・我が家のツリーとイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]いつも変わらないですが^^;
[クリスマス]ツリー[左斜め下]
xmas4.JPG
[クリスマス]トナカイのイルミネーション[左斜め下]
xmas1.JPG
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

そのこ

ポットラックパーティー、楽しいですよね☆
子供同伴だったら断然、ポットラック派です!

我が家も、ツリー、やっと出しました。。
面倒~と思っても、やっぱりだすと、気分が盛り上がります☆
by そのこ (2013-12-16 20:55) 

Yu・Taiママ

忘年会シーズンですね~
みんなが集まる時は食べやすいのと、片付けるのが楽なのがいいですよね。あっという間に時間がすぎちゃったことでしょうね!

コストコで見たことある!!何これ??って思ったわ~
12月は平日でもコストコ混んでいますよ・・・他県ナンバーも見ますよ。

今年は面倒??とうより誰もツリーに関心がないということで、ツリーを
出しませんでした~子供の成長を感じるわ~

by Yu・Taiママ (2013-12-17 10:00) 

ミーミー

ああ~~忘年会も持ち寄りは良いね!!

コストコ アメリカらしい入れ物

 私もハワイへ行くとキッチン用品みたり
こうした軽くて便利なの探します 

ももくまさんも忙しいでしょう 元気で年末まで頑張ってね
 私も今週は忘年会2回 仕事一回です(^◇^) 頑張ります
by ミーミー (2013-12-17 17:04) 

ももくま

>そのこさん。
忘年会楽しかったです♪持ち寄りの時はおじゃまするお家の友達に
何がいいかあらかじめ聞いてから作って持ってきます^^
ツリー、うちもやっとです・・・後片付けの事を考えるとちょっと面倒ですね^^;
by ももくま (2013-12-19 20:44) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
忘年会・・・まだまだあります♪^^ポットラックは簡単なのがいいですよね♪
群馬のコストコにもありました~?行くたびにいろんなものがあって
楽しいです。12月もう一回くらい行きたいですが、混んでるのを考えると
ためらいます^^;
ツリー、子どもたちが大きくなると関心なくなってくるのかなぁ。
by ももくま (2013-12-19 20:50) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミーミーさん、お忙しそうですね~♪^^
ハワイでキッチン用品探すの楽しそう♪かわいいのを見つけると
ワクワクしますよね^^もうすぐ恒例のハワイですかぁ~^^?
by ももくま (2013-12-19 20:54) 

りな

初めまして!
いきなりの訪問、コメント、ごめんなさい(>_<)

コストコのマフィン型で検索していたら、こちらに辿りつきました。

質問なのですが、こちらの持ち運びができる蓋とセットになっているマフィン型は、普通に焼けますか?コストコの調理器具は使用した事がないので、焦げたりしないかなぁ〜?ちゃんと焼けるかなぁ〜と、気になって(>_<)
by りな (2015-01-24 22:07) 

ももくま

>りなさん。
はじめまして!ご訪問、コメント、ありがとうございます!
こちらのマフィン型、ちゃんと焼けますよ。
この型に紙カップをひいて生地を流し入れて焼きました。
私が使ったときは何の問題もなくできました^^ぜひぜひ~♪

by ももくま (2015-01-25 15:55) 

りな

ももくま様★
お返事ありがとうございます(^ ^)
とても参考になりました!

ブログの更新楽しみにしていますね(≧∇≦)また遊びにきます♪
by りな (2015-01-26 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。