SSブログ

ホストファミリー体験♪&Good-bye~帰国式★ [ホストファミリー体験]

月末が近づき、何かと忙しく過ごしています[目]
うちの兄ちゃんの中学校では期末テストが行われています・・・
テスト、頑張ってくれてるといいなぁ[ー(長音記号2)]
さてさて、今回もホストファミリー体験のことを紹介したいと思います[るんるん]

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

あっという間に日が過ぎて・・・もう帰国式です[位置情報]
集合時間にぞくぞくとランナーさん、関係者さん、中学生たちが集まり[soon]
[カメラ]みんなが集まってくるたびに、記念撮影[左斜め下]
さよなら2.jpg
何度も何度も撮りました[手(パー)]今回の子たちはアメリカの子も中学生の子も仲良し[るんるん]
[カメラ]集まるとみんな仲良くおしゃべり・・・と言っても日本語だったり、英語交じりだったり[左斜め下]
さよなら1.jpg
とにかく一緒にいるのが楽しい様子[かわいい]その様子を見ている親さんたちも嬉しそうでした[揺れるハート]
[カメラ]帰国式が始まり[ー(長音記号1)]泣いている子も・・・[左斜め下]
さよなら3.jpg
[カメラ]アメリカの女の子も号泣しています[もうやだ~(悲しい顔)]こちらまでもらい泣き・・・[左斜め下]
さよなら4.jpg
[カメラ]セントジョージ派遣団のみなさんバスに乗り込み、本当にお別れ・・・[左斜め下]
さよなら5.jpg
涙涙のお別れでした[もうやだ~(悲しい顔)]いっぱい楽しい思い出をありがとう[るんるん]
今回はアメリカの中学生たちがわが町に来てくれましたが・・・
来年1月には日本の中学生たちがセントジョージに、アメリカ研修に行きます[飛行機]
うちの兄ちゃん、「またアメリカの子に会える~!」と楽しみのようです。
以前は飛行機に乗るのも怖いと言っていた兄ちゃん、アメリカの子が来てくれたことで
考え方がかなり変わったみたいで[exclamation]私たち家族はみんな驚き反面嬉しいです[exclamation×2]

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

今回でホストファミリー体験記事はおしまいです[メモ]
来年もまた素敵な出会いがあるといいなぁ~と今から楽しみです[るんるん]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

そのこ

とっても素敵な体験ですね!
そして、お兄ちゃんも、とっても頼もしいですね!
素敵な体験になること、間違い無しですね。


by そのこ (2013-11-22 15:43) 

あゆかん

いい経験ができたね。いろいろな面で刺激を受けて視野が広がったのでは?この交換留学制度、いいよね。
うちの子も去年一通り経験してすごくためになった気がするよ。
大人のホームステイ受け入れとまた違った感じだったでしょ?お別れの時も子どもの気持ちとか考えるともうあかんかったわ。泣けてきた~。
今度は行くのが楽しみだね。
by あゆかん (2013-11-23 02:16) 

ちぃちぃ 

今年も素敵な出会いと経験が出来てよかったね。
我が家は受け入れしなかったからちょっと残念…。
我が家の環境が整っていたらOKだったのにね(>_<)
娘もみんなを見てて『受け入れしてもよかったね』って言っていたけど、
こんな家にはお招き出来ないわ(T_T)
娘もみんなより少しだけどアメリカの子達との楽しい思い出が出来て嬉しかったみたいです。

by ちぃちぃ  (2013-11-24 00:30) 

ももくま

>そのこさん。
とても貴重な体験をさせてもらいました~^^
あれだけ飛行機の乗るの怖い!っていってた兄ちゃんが
アメリカ行きをとても楽しみにしています♪
来年の夏はカナダも~^^またよろしくお願いしますね♪
by ももくま (2013-11-25 14:51) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
本当に素敵な経験ができましたよ~♪兄ちゃん考え方が変わったようです。
英語っていうより、海外に目を向けてくれたことが嬉しかったよ。
お別れの日、兄ちゃんはまたアメリカの子に会えるからケロッとしてたけど・・・
私は泣けたよ~!アメリカ行きも楽しんできてほしいなぁ。
by ももくま (2013-11-25 14:54) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
娘ちゃんもアメリカの子たちと交流できてよかったよね~^^
次はアメリカに行く番!みんな楽しんできてほしいよね♪
きっと娘ちゃんアメリカで素敵な経験ができるよ~♪楽しみやね。
by ももくま (2013-11-25 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。