SSブログ

秋みつけ♪&パンプキンパイ [パイ]

秋晴れのよい天気が続いていますね~[晴れ]カラっとしてて過ごしやすいです[わーい(嬉しい顔)]
私のブログに「画像認証」とやらが貼り付けられてい・・・自分でうまくコメントが
入れられなくなってしまいました^^;なんででしょう??
みなさんのコメントのお返事、もうしばらくおまちくださいませ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして~、もう11月[ー(長音記号1)]早いですね・・・月日が経つのは・・・
昨日、ハロウィンだったのでパンプキンパイを焼きました(^^)v

パンプキンパイ(直径24cmのタルト型1台分)

__ 3n.JPG

材料・作り方
お気に入りの「石橋かおりさん」のこのレシピ本をみて作りました[本]
いつも失敗なく作れます↓↓↓こちらの本です[目]お気に入りです[ハートたち(複数ハート)]

ニューヨークスタイルのお菓子

ニューヨークスタイルのお菓子

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 大型本




我が家にどんぐりの木があります。とても大きくて・・・
この時期、どんぐりがたくさん落ちてきます[目]
__ 2n.JPG
子どもたちが小さかった頃はよく一緒に拾ったものですが・・・
今となってはだれも・・・どんぐりがあまりにかわいかったので
拾ってみました[るんるん]顔まで描いてみました^^
__ 1n.JPG
これから紅葉も楽しみですね[るんるん]身近なところで秋みつけ♪ひとりで楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

Yu・Taiママ

秋ですね~毎年見ている紅葉だけど、毎年綺麗ですね~
どんぐりも落ちてますよね~確かに拾わなくなりました・・・
最近は我が家の「わかめ」が木の実を口に入れるようになり
久々に木の実を見る機会がたくさんあります。

ハロウィンはどうでしたか??生徒さん喜んでいたでしょうね!!

コメント、書けますね・・・

by Yu・Taiママ (2013-11-02 16:48) 

ちぃちぃ 

どんぐりかわいいね(*^_^*)
子供が小さい時はよく拾ってきた事を思い出すわ…
あの頃はかわいかったなぁ…(笑)

ハロウィン終わっちゃったね…
娘にハロウィンメニュー何か作ろうか?って聞いたら
どうせかぼちゃの煮つけでしょ?いらないって
あっさり拒否されたよ(T_T)
次はクリスマスだね~(^^♪
by ちぃちぃ  (2013-11-04 09:18) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~

認証が・・・何回か失敗 
by ミーミー (2013-11-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。