SSブログ

小学校英語活動でのハロウィンパーティー★&かぼちゃマフィン&お麩ラスク [マフィン]

月末になり、忙しく過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
ハロウィンも近いし、いろんなお菓子を作りたくなります[るんるん]

ハロウィンのプレゼント用にマフィンとラスクを作ってみました^^v

かぼちゃマフィン

halloween2.JPG

材料・作り方
先日作ったかぼちゃケーキをマフィン型で↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14
トッピングにパンプキンシードをのせるとよかったかなぁって
後から思いました。

お麩ラスク

halloween1.JPG

材料・作り方
お麩・・・40g  バター・・・大さじ4  グラニュー糖・・・適量
バターを耐熱ボウルに入れてレンジで完全に溶かし、そこにお麩を入れて
バターをからめ、グラニュー糖も入れてからめる。
オーブンシートをひいた天板にお麩を重ならないように並べて
170℃に温めたオーブンで10分焼けばできあがり!

この2種類のお菓子をセットにしてラッピングしました[プレゼント]
halloween3.JPG
みんな喜んでくれるとうれしいな[グッド(上向き矢印)]


さてさて~、先日、小学校の英語活動に行ってきました[手(パー)]
ハロウィンが近いので、みんなでハロウィンパーティーをしました[モバQ]
[位置情報]1年生と2年生での活動[位置情報]
__ 1.JPG
[1]あいさつ、天気、フィーリング
[2]ハローソングを歌う
[3]ハロウィンについての説明(アメリカの小学校に通う子供たちの様子を紹介)
[4]ハロウィンのキャラクター&単語
[5]カードゲームなど
[6]トリックオアトリート(3か所の場所に隠れている先生たちにお菓子をもらいに行く)
[7]クールダウン、反省、あいさつ
__ 2.JPG
みんなお菓子をもらいにいく、「トリックオアトリート」とっても張り切って
どの子も発話し、お菓子をゲット!とても喜んでいました[るんるん]
私も子どもたちと一緒に楽しめてよかったです[かわいい]



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~

ハロウインも近いね お菓子皆さん喜ぶでしょう(*^^)v

 英語も遊び感覚でなら覚えるね~

 頑張ってね 今日は雨でしたよ 寒くなりました
by ミーミー (2013-10-29 18:40) 

あゆかん

このお菓子をもらえる子どもたち、うれしいだろうね。
英語活動お疲れ様。カードゲーム、何~?おもしろそう!
by あゆかん (2013-10-30 00:41) 

Yu・Taiママ

生徒さんたち、お菓子のセットに喜ぶでしょうね~
ハロウィン、日本でもかなり楽しめるようになりましたよね。

学校でハロウィンパーティーができるなんて幸せな生徒さんですね~
何事も楽しんで学べることがベストですね!

by Yu・Taiママ (2013-10-30 19:07) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚ です☆
by ぴーすけ君 (2013-10-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。