SSブログ

モラタメさん当選♪&チーズパン [おかずパン]

今日は雨[雨]台風が2つも来てるようで[台風]お天気が心配ですね。。。

最近よくパンを焼いています[ファーストフード]ホームベーカリーでいつもの食パンを
はじめ・・・菓子パンやおかずパンなど・・・・
チーズを入れてパンを作りました(^^)v

チーズパン(12個分) ホームベーカリー使用

cheese2.JPG

材 料
強力粉・・・280g  バター・・・50g  砂糖・・・大さじ3  塩・・・小さじ1
卵・・・1/2個(約30cc)  水・・・150cc  ドライイースト・・・小さじ1
《フィリング》チーズ・・・お好みの量適量(今回はボーノチーズ、ゴーダチーズを使用) 
       マヨネーズ・・・適量
作り方
1.  ホームベーカリーに《フィリング》以外のものを所定の場所にセットし
   生地コースでスイッチオン[on]
2.  生地が出来上がったら、ケースから取り出して50gづつに分けて12個作る。
   生地を丸めて濡れフキンをかけて10分休ませる。
3.  ガス抜きし、チーズを入れて丸めてオーブンシートをひいた天板に間隔をあけて
   置いて、濡れフキンをかけて、オーブンの発酵機能を使い、35℃で30分ほど
   2次発酵させる。
4.  オーブンから取り出し、パン生地の上に十字に切り込みを入れて
   そこにマヨネーズをのせる。
5.  190℃に温めておいたオーブンで20分焼けばできあがり!


モラタメさんで、ボーノチーズが当たりました[るんるん]
cheese1.JPG
新製品のゴーダチーズ味と、クリームチーズでした。
このゴーダチーズを、チーズパンに入れてみました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

[位置情報]モラタメさんのホームページはこちら↓↓↓
http://www.moratame.net/




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ミーミー

チーズパン 美味しそうな香りがして来ます(^^♪

 当選 良いなあ~~

台風がまたねえ 本当に天気がはっきりしなくて嫌です

 
by ミーミー (2013-10-24 15:06) 

ちぃちぃ 

またまた週末の天気が怪しいね((+_+))
チーズパン美味しそう!!先日無性に食べたくなり学校の近くのパン屋さんに行ったよ!!ココのチーズブレッドがメチャ美味しくて…。
パン屋さんのチーズって形のまま残っているでしょ??
あの食感も好きで…。
どのチーズで焼けば形が残るの??
最近ホームベーカリー復活なので(フジパンの点数集まった~)ももくまちゃんのチーズパンも焼いてみたいわ~(*^_^*)
by ちぃちぃ  (2013-10-24 23:18) 

Yu・Taiママ

ホームベーカリーを使って作るのですね~
パンは焼きたてが美味しいですよね!

チーズが当たったのですね~いいな~
我がKidsは大好きで、すぐに食べちゃいますよ~
私がアレンジでしきないから、そのまま・・・

by Yu・Taiママ (2013-10-25 09:17) 

りえぽん

このチーズ、わたしも当選しました~ (^O^)/
いっぱいあるから、パンに入れてアレンジして食べるのも良いですね♪
わたしも真似して作ってみたいです~
ももくまさんのレシピ、もし作れそうなときは参考にさせて頂きますね <(_ _)>
by りえぽん (2013-10-25 15:50) 

ももくま

>ミーミーさん。
チーズパン、おいしくできました。当選のゴーダチーズ使ってみました。
このチーズ使い勝手よかったです。
台風すぎさり、また一段と朝晩が寒くなってきましたね。
by ももくま (2013-10-28 01:12) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
この辺は台風の被害もなくよかったよね。また一段と朝晩寒くなった気が
するよ。パン、無性に食べたくなるよね。私もそこのパン屋さん好き~。
いつもフワフワでおいしいもんね。
どのチーズで焼けば形が残るのか私も知りたい!今回のゴーダチーズは
少し残ってた感じ。。。
by ももくま (2013-10-28 01:15) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ホームベーカリーで生地をこねて1次発酵までやるので楽ちんです^^
チーズそのままで十分おいしいですもんね。私はついつい何かに入れて
パンやお菓子にしてみたくなります(笑)

by ももくま (2013-10-28 01:19) 

ももくま

>りえぽんさん♪
このチーズ当たったんですね~^^りえぽさんはどうアレンジしたのか
気になります^^レシピ参考にしてもらえるなんて!うれしいです。
ありがとうございます(*´▽`*)
by ももくま (2013-10-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。