SSブログ

カナダ親子留学★素敵なホストファミリー編 [カナダ親子留学2013]

今日はカラっといいお天気でしたね~[晴れ]
今日は初ヨガに行ってきました[目][手(チョキ)]友達がヨガの先生なので・・・
ゆる~い感じの初心者でも大丈夫そうなのを体験してきました。
心地いい疲労感です[わーい(嬉しい顔)]
さてさて・・・引き続き[exclamation&question]カナダのことupしたいと思います。

canadian-deer_small.jpg


カナダから帰ってきてからだいぶん時間が経ってしまいましたが[時計][あせあせ(飛び散る汗)]
今回は私たちが親子でホームステイさせてもらったホストファミリーのことを
紹介したいと思います[るんるん]
去年の夏もお世話になった、ファミリーのところにステイさせてもらいました。
お家に到着すると[soon]みんなおかえり~って言ってくれて[ハートたち(複数ハート)]
私たちの事、ちゃんと覚えててくれてて感激[ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]ファミリーの娘ちゃんからうちの娘にこんなカードまで[mail to]
DSC01059.JPG
とっても心優しい、温かいファミリーです[るんるん]
[位置情報]さっそくベースメントのプレイスペースで子どもたちと遊んだり[るんるん]
DSC01331.JPG
[位置情報]ファミリー宅の近くの公共のプールに連れて行ってもらったり[リゾート]
DSC01338.JPG
[位置情報]またある時は、親戚やその子どもたちも遊びに来たりして[目]
DSC01448.JPG
[位置情報]夕食後、みんなで外で遊びます[るんるん]カナダの夏はいつまでも明るいです[るんるん]
DSC01449.JPG
ある時は、マザーやファザー、それぞれのおじいちゃんおばあちゃんも
遊びに来てくれて、一緒に夕食を食べたり[レストラン]
ファミリーや親せき、みんなとってもフレンドリーで優しいのです[いい気分(温泉)]
なかなかこんな素晴らしいホストファミリーには出会えません[揺れるハート]私たちはラッキーです[演劇]
[位置情報]時々、みんなでお菓子作り[レストラン]子どもたちもお手伝いしています[グッド(上向き矢印)]
DSC01470.JPG
ホストマザーもファザーも働いていて、マザーも朝食やランチ夕食を作ってくれますが
ホストファザーも本当によく夕食やおやつを作ってくれました。
そのたびに、ファミリーの子供たちも、うちの娘もよくお手伝いしたりして・・・
私は遠くからその様子を見ていました[目]
娘は私が近くにいると、会話するとき頼ってくるので・・・
あえて離れたところで見ていると[目]以外にもファザーや子どもたちと
何かしら会話している様子。会話わからないにしても、料理やお菓子作りだと
作業で、身振り手振りを使って・・・自分でなんとかしている様子。
そしてとっても楽しそうで[るんるん]見ている私もうれしかったです[かわいい]

canadian-deer_small.jpg


こんな素敵なファミリーを紹介してくださった、そのこさん[揺れるハート]
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
そのこさんのブログはこちらから↓↓↓私たちの事も紹介してくださっています[目]
http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/

[メモ]カナダでのこと、もう少し続くかな[exclamation&question]




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

VEGI

ホストファミリーだけでなく、親戚皆さんもかけつけてくれて
本当に素敵な方たちと出会えましたね!
ももくまさんも17年前に留学されてて、そして、セリーヌご存じだったとは!!
何だかとっても嬉しいです♪
カナダのこと、もう少し続けてくださいね~(笑)

by VEGI (2013-09-10 00:26) 

ぴーすけ君

日本よりもノビノビと生活ができて、
時間の過ぎ方がなんか違うんですよねー。
世話しさがないっていうか。
私は、休みに「夏だと川でタイヤを浮かべて、そこに乗って浮いてあそんだり。友人の家で飼ってる馬にのったり。週末はシアトルはフェスティバルが多いのでそれを見にいったり。」。。。
by ぴーすけ君 (2013-09-10 01:57) 

ミーミー

カナダの雄大な風景や大らかな人柄が感じます

 娘さんも現地の方の中で物怖じしなくて良いなあ

ママも離れて。。。見守りですね


 オリンピックも開催の日本 いっぱい外国からも来ますね
 そんな時こそ英語!

またカナダの事 教えてね(*^^)v
by ミーミー (2013-09-10 13:21) 

Yu・Taiママ

初ヨガどうでしたか??
私はデューク更家式のウォーキングエクササイズの講座に申し込みました。来週初日、ちょっとドキドキです。

Welcomeって~いいな~私のユタの初日は・・・あ~・・・
去年と同じホストだと、気分的にも楽になりますよね~
Mちゃん、ママを頼らずがんばったようですね!
でもMちゃんの気持ち、すっごく分かるよ、私はYくん近くにいたら
絶対に私英語話しませんもの~

by Yu・Taiママ (2013-09-10 17:18) 

ももくま

>VEGIさん。
ホストファミリー、本当に親切で素敵な人たちでした。
おばあちゃん、おじいちゃんが本当に優しい!
バンクーバーを知っているVEGIさんに出会えてわたしこそ
嬉しかったですよ~♪セリーヌで働いてたなんてすごすぎます!
もうすこしカナダ記事UPしたいと思います♪
by ももくま (2013-09-12 18:36) 

ももくま

>ぴーすけ君。
本当にみんなのんびり、時間もゆっくり進んでいるようでした。
ぴーすけ君も夏にシアトルでのんびり素敵に過ごされたんですね^^
by ももくま (2013-09-12 19:20) 

ももくま

>ミーミーさん。
カナダの雄大な感じが暮らしている人ものんびり、ゆっくり過ごさせてるのかも
しれませんね。本当に時間がゆっくりな感じでした^^
これからの時代、英語は必須ですよね。娘には頑張ってほしいです。
by ももくま (2013-09-12 19:22) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ヨガ、ゆるめにやってきましたが、運動不足がたたってすぐに筋肉痛に
なりましたよ^^;デュークさんの講座楽しみですね^^どんなだろう?
同じホストだったのでお互いわかってる部分もあり、すぐになじめました。
去年と同様、とっても素敵なファミリーでした♪
Mには私に頼らずがんばってほしいです。
by ももくま (2013-09-12 19:40) 

ぷれ

昨年と同じファミリーのお宅に滞在されたんですね!
お互いに知っている・・・というのは、早くリラックスできていいですよね。

ももくまさんのような、素敵な出会いをされた方のお話を拝見すると、ホームステイもいいなぁ、と思います。実際には・・・我が家の怪獣達がすごすぎて(--;)できない気がしますが・・・
by ぷれ (2013-09-14 00:12) 

ももくま

>ぷれさん。
そうなんですよ~^^ホストファミリー、本当にいい家族だったので
またここに決めました。ぷれさんの子供さんたちでも全然問題ないと
思いますよ~。子ども同士だとすぐに打ち解けて遊びながら自然と
英語を話せるかなぁって思います。
by ももくま (2013-09-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。