SSブログ

カナダ親子留学★娘の友達のお家で乗馬編 [カナダ親子留学2013]

毎日、お天気も悪く、蒸し暑い日が続いていますね[ふらふら]
各地で落雷[雷]竜巻[台風]大雨[雨]被害が出ているようで、とても心配です。。。
まだまだ続く[exclamation&question]カナダでのこと・・・もう少し記録に残させてくださいませ~[手(パー)]

canada-goose_small.jpg


娘が2年前、YMCAデイキャンプでお友達になったSちゃんと2年ぶりに同じ
YMCAデイキャンプで再会[ぴかぴか(新しい)]2年ぶりに会ったとは思えないほど
意気投合し、Sちゃんの妹ちゃんとも仲良くなって[揺れるハート]
Sちゃんのお家にに遊びに行く約束をしてきました[ひらめき]
場所は、ホームステイ先から車で30分以上かかるラングレーという所[車(RV)]
とっても緑が多く、静かできれいな町でした[目]
[位置情報]着いてそうそうSちゃんと広い広い庭を散策[かわいい]
DSC01495.JPG
[位置情報]庭というか、牧場というか、とにかく広い[exclamation]親戚のおじさんの馬に[exclamation×2]
DSC01501.JPG
乗馬体験させてもらうことになりました[グッド(上向き矢印)]
[位置情報]さっそく、馬の事、乗馬で気をつけることなどおじさんの説明を聞いている様子[かわいい]
DSC01503.JPG
[位置情報]親戚のおねえさんのアシストで、手綱の使い方を教えてもらい、いざ乗馬[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01536.JPG
娘は動物大好きなので、馬に対しても恐怖心もなく・・・とても楽しい様子[かわいい]
親戚の人やSちゃんのいとこのお兄さんやお姉さんも加わり、
みんなで乗馬を楽しみました[るんるん]それにしてもみなさん本当に上手でした~[ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]おじさんの馬は4頭います。そのうちの2頭[ー(長音記号2)]優しいお顔ですよね[かわいい]
DSC01570.JPG
[位置情報]夕食はBBQ[ファーストフード]おばさんがサラダや野菜を準備してくださいました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01560.JPG
[位置情報]おじさんがグリルでチキンやビーフを焼いてくれて・・・ハンバーガーに[ファーストフード]
DSC01566.JPG
Sちゃん家族や親せきの人たちと一緒に夕食を食べました[レストラン]
気持ちのいい外のデッキでの食事は、本当においしい[ハートたち(複数ハート)]
[位置情報]食後はまた散策[くつ][くつ]夏のカナダは夜8時だというのに明るいんです[目]
DSC01621.JPG
[位置情報]私も一緒に歩きました[ー(長音記号1)]このすばらしい景色が個人のお家のとは[exclamation×2]
DSC01626.JPG
池?湖?まであります[ひらめき]森もあり・・・コットンの木がたくさんあったり・・・
羊もたくさんいました。とっても環境がいいですよね~[手(パー)]
[位置情報]こちらがお家[家]
DSC01628.JPG
とっても素敵な時間をすごさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
Sちゃん家族、親戚のみなさんには本当によくしていただきました[るんるん]
カナダにきて、こんな体験なかなかできないですもんね、本当に貴重な体験でした[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました[黒ハート]

canada-goose_small.jpg


[メモ]次回も[exclamation&question]カナダ親子留学の事をupしたいと思います[soon]



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

ちぃちぃ 

カナダではこれが普通の家なの??
すご~い(>_<)
娘ちゃんのとってもフレンドリーな性格がうらやましいわ。
乗馬姿、さまになっているね~。
夕食のBBQも日本とは違うね。
ホント素晴らしい経験をしてきたね!!


by ちぃちぃ  (2013-09-05 00:51) 

Yu・Taiママ

お友達との再会、嬉しかったことでしょうね~
大きなお庭のお家ですね!
馬まで趣味?で飼っているのかな??すごい!!
乗馬ができるなんて~うらやましい!!

またカナダに行く楽しみが増えましたね~

by Yu・Taiママ (2013-09-05 15:48) 

ミーミー

こんな広い家が個人宅なんですかあ びっくりだね!
 よいお友達が出来毎年行きたいですよね

 雄大なカナダに居ると気持ちもおおらかになりますね
by ミーミー (2013-09-05 19:00) 

そのこ

30分ほど離れたところに住んでいる私も、こんな個人宅があるなんてびっくりです!(笑) バンクーバー周辺は、土地がとても高いので、こちらのご自宅は、とんでもない金額になると思いますよ~☆ 馬も4頭なんて。。 お友達、実はすっごくセレブかも!
by そのこ (2013-09-05 22:02) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
このお家はたぶん普通じゃないと思うよ~^^私も初めてこんな広い
庭や馬が放しておける場所があるお家に行ったよ。
馬を飼ってるのもすごいよね。BBQおいしかったぁ。急にお邪魔したのに
快くご飯に招待してくれて、ほんと心の広い素敵な家族でした♪
by ももくま (2013-09-05 23:53) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
本当に広いお家でした。とっても緑がきれいで環境がいいですよね^^
馬も本当に好きで飼っているっていっていました。すごすぎですよね!
乗馬も楽しかったです^^素敵な体験でした♪
by ももくま (2013-09-06 00:01) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当にびっくりです!こんなに広い庭・・・庭というより森も湖もある
パークといった感じでした。馬を走らせられる場所も何か所もあったり!
自然いっぱいの中でのんびりさせてもらいました。また遊びに行けるといいなぁ。
by ももくま (2013-09-06 00:04) 

ももくま

>そのこさん。
私もこのお家に行ってみてびっくりしました!こんなお家は初めて!
バンクーバー市内の高級住宅街でも、こんなに広いところはないですよね。
セレブなのかしらぁ~?とっても気さくで素敵な家族でしたし親戚の人たちも
とってもフレンドリーでした。とっても貴重な時間をすごせました^^
by ももくま (2013-09-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。