SSブログ

カナダ親子留学★観光&ダウンタウン編 [カナダ親子留学2013]

9月ですね[ダッシュ(走り出すさま)]私の住む地方ではようやく小中学校が始まります[ビル]
昨日から中学生の息子の公式戦[野球]が始まり・・・また慌ただしい土日になりそうです[ー(長音記号1)]
今日は雨の中試合がありましたが[雨]途中で中止に^^;勝ってたのに残念。また次回改めて試合です[手(グー)]
通常に戻り、いつものペースで家事や仕事がんばりたいと思います[グッド(上向き矢印)]
さてさて・・・まだ続いているカナダでのこと・・・UPしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
もう飽きちゃった[exclamation&question]と言わず少々お付き合いくださいませ~。

canadian-deer_small.jpg


今回はカナダからも少しUPしましたが、バンクーバーのダウンタウンの様子を
紹介したいと思います[演劇]観光地なのでみなさんも見慣れた風景が多くあるかもしれません。
[位置情報]こちらはRobson St.(ロブソンストリート)×Thurlow St.(サーローストリート)のスタバ辺り[喫茶店]
DSC01082.JPG
このスタバはとっても古い建物に入ってます[目]趣があってとっても好きな場所です[ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]そしてこちらもRobson St.にある美術館前の歩行者天国になっているところ[るんるん]
DSC01277.JPG
夏になるとこうしてパラソルや座れるスペースが作られてて自由にくつろぐことができます。
ちなみに去年は大きな白いクッションのようなものが置かれてました[るんるん]
[位置情報]美術館前から少し西へ行くと私の大好きなカナダのカフェBLENZ COFFEEがあります[喫茶店]
DSC01378.JPG
マフィンやドーナツ、サンドイッチなどが食べられてコーヒーもマイルドで飲みやすいです[かわいい]
[位置情報]Robson St.×Burrard St.(バラードストリート)BLENZ COFFEEの斜め向かいのお店[ブティック]
DSC01379.JPG
Roots(ルーツ)というカナダのファッションブランドです[目]生地やデザインもよくって大好きです[るんるん]
[位置情報]RootsからBurrard St.を北方面に行く途中にAlberni St.(アルバーニストリート)があります[かわいい]
この通りはティファニーやブティック、高級スーパー、レストランなどがあります[目]
DSC01377.JPG
この通り・・・今回はさらっと通っただけですが、ずらりと並んだ国旗が印象的で思わず[カメラ]
[位置情報]またさらに北へBurrard St.を行き突き当りのコンベンションセンターを横切ると・・・
DSC01288.JPG
バンクーバーオリンピック聖火台があります。海の見えるところにあってとってもきれいです[ぴかぴか(新しい)]
このあたりは景色もよく、ノースバンクーバーも見渡せて気持ちがよかったです[リゾート]
[位置情報]Waterfront(ウォーターフロント)駅からスカイトレインのカナダラインに乗って[電車]
DSC01217.JPG
一駅目のVancouver City Centreで降りるとすぐ目の前に
LONDON DRUGS(ロンドンドラッグ)あります[るんるん]
こちらは、薬局でもありますがお土産によさそうなお菓子や雑貨、カード類、化粧品などなど
カナダに行ったら絶対行く場所です[グッド(上向き矢印)]
もちろん、ウォーターフロント駅から歩いてでも行けますが疲れた時は[電車]
[位置情報]そしてロンドラ(ロンドンドラッグの通称)前のGranville St.(グランビルストリート)の歩行者天国では[soon]
DSC01218.JPG
なぜかみんなでフラフープ[exclamation&question]ちょっと先に行ったところでは
みんなでダンス[exclamation&question]してました[るんるん]
フラフープがたくさん重なってる向こう側にはPacific Centre Mall(パシフィックセンターモール)があり
スカトレと直結していて、天気が悪くってもショッピングが楽しめます[るんるん]
カナディアンはみんな短い夏を思う存分楽しんでいる感じでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ダウンタウンに行くと・・・私は本当によく歩きます[くつ][くつ]
景色がいいので歩きながらの散策は楽しいです[るんるん]

canadian-deer_small.jpg


[メモ]次回もまたカナダでのことをUPします[時計]



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~


娘さんも勉強してたくさんの収穫出来たでしょうね

 英語が話せると街の散策も楽しいと思います

 またいっぱいカナダの事教えてね

※名古屋はいつも楽しみ(*^^)v 
 お仕事も頑張ってね 
by ミーミー (2013-09-02 09:44) 

そのこ

ももくまさん、ほんと、ダウンタウンは私より、断然詳しいわ~!!
私はいまだに、車ではナビ頼り、徒歩では、地図を見ます(笑)
ダウンタウンでは土地勘というものがありません~(笑)

歩行者天国エリアでは、いろいろなイベントがやっているので、面白いですよね!
by そのこ (2013-09-02 12:16) 

ぴーすけ君

ダウンタウンは、新しいものがいっぱいで見て回るのが
楽しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2013-09-02 12:38) 

Yu・Taiママ

まだまだ飽きませんよ~

いろいろ観光するところがあって、いいですよね!
そして土地勘があると、さらに楽しいですよね・・・
現地の人より詳しいかも~
留学生って期間限定で行くので、すっごく出歩くし
公共機関も覚えられるし、一石二鳥ですよね!

私もバンクーバーに行ったら、出歩きまわると思います(笑)
一緒に行けたら楽しいだろうな~
私はももくまさんと一緒にスカイツリーに登りたいな~と
未だに行ってませんよ~

by Yu・Taiママ (2013-09-02 18:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
現地の人と、カフェやお店でちょっとした会話をするのも
楽しいですよね~^^一人でいると道を聞かれたり、カフェで
観光客におすすめのお店を聞かれたり・・・ちょっとしたことですが
それも楽しいです。
名古屋でいつかミーミーさんに会いたいなぁ~♪^^
by ももくま (2013-09-02 21:35) 

ももくま

>そのこさん。
昔昔の記憶は結構覚えているもんですよね。建物が新しくなっても
通りは同じなのでわかりやすいです^^なので、地図やナビがなくっても
大丈夫なんですよ~♪歩くと新しい発見があって、より楽しいです♪
夏はイベントがいっぱいで、見てるだけでも楽しいですね!
by ももくま (2013-09-02 21:38) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ダウンタウン、いつも観光客や地元の人でにぎわってて
楽しいところですよね~♪歩いて見て回るだけでも楽しいです♪
by ももくま (2013-09-02 21:41) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
そうそう、期間限定なので出歩くに限ります!
Yu・Taiママさんと一緒に出掛けられたら楽しいだろうなぁって思います^^
バンクーバーは観光するところたくさんあるし、公共交通機関を使って簡単に
行くことができます♪
スカイツリー!ぜひぜひ行きましょっ^^東京方面に行くときはよろしくです!
by ももくま (2013-09-02 21:49) 

ちぃちぃ 

ももくまちゃん、カナダを知り尽くしているね~。
向こうで観光案内出来るんじゃない??
いつか私も連れて行って下さい(*^_^*)
お兄ちゃん遂に大会始ったんだね!
勝ってた試合だったのに残念だったね!
『雨のバカ』っだね(T_T)
頑張って~~(^^♪
by ちぃちぃ  (2013-09-02 22:32) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
カナダっていっても、ほんの一部分だけね~^^;ダウンタウンとその周辺の
観光地なら大丈夫やよ~♪いつか一緒にどう??^^
大会始まったね~^^雨でノーゲームは残念やけど、また勝てるように
がんばってほしいよ~♪^^応援ありがとー!

by ももくま (2013-09-02 23:55) 

VEGI

はじめまして!
13年前にワーホリでバンクーバーにいたので
グラウスにガスタウン、UBC、ロブソン・・・
あの当時とはダウンタウンのお店もいろいろ変わってるんだろうけど、雰囲気はあの当時のままです。
あ~懐かしい(^Д^)
ちなみに私はburrard St.のcoachのお店(当時はceline)で働いてましたよ^^
親子でカナダ留学、それもベストシーズン!本当に羨ましいです!
by VEGI (2013-09-08 17:24) 

ももくま

>VEGIさん。
初めまして!ご訪問コメント、nice!ありがごうとざいます!
ワーホリでバンクーバーで働いてらっしゃったんですね~^^
懐かしいでしょ~!お店は変わっても、バンクーバーの雰囲気は
変わらない気がします^^私も17年前にバンクーバーに留学してました^^
バラードのセリーヌがあったの、覚えてます^^
by ももくま (2013-09-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。