SSブログ

カナダ親子留学★観光&ブリティッシュ・コロンビア大学編 [カナダ親子留学2013]

8月も終わりますね[soon]そして、月末[exclamation]今日も忙しかったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
お天気も悪く、ジメジメ蒸し暑い・・・夏の疲れが出そうです[ダッシュ(走り出すさま)]
さてさて・・・まだまだ続く、カナダでのことupしたいと思います。

canada-goose_small.jpg


さてさて、今回は同じ時期に親子留学でカナダに来ていたママさんのRさんと
一緒にUniversity of British Columbia(UBC)に観光に行ったことを紹介します[るんるん]
この大学はとっても大きい大学で、ガイドブックなどにも載ってるほど
観光地で有名な場所でもあります[ビル]
[位置情報]こちらは図書館です[るんるん]立派ですよね~[ぴかぴか(新しい)]
DSC01344.JPG
[位置情報]図書館の反対側には時計塔[時計]こちらも歴史のある趣のある建物です[ぴかぴか(新しい)]
DSC01345.JPG
[位置情報]図書館を通り抜けたところにローズガーデン[かわいい]
DSC01352.JPG
この向こうには海が広がっています[リゾート]大学の敷地が半端なく広いです[目]
[位置情報]UBC人類学博物館です[ぴかぴか(新しい)]こちらも大学内です[ぴかぴか(新しい)]
DSC01355.JPG
[位置情報]中はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]トーテムポールなどたくさん展示されています[ぴかぴか(新しい)]
DSC01360.JPG
[位置情報]毎週水曜日は、ファーマーズマーケットが行われます[ぴかぴか(新しい)]
DSC01342.JPG
[位置情報]大学内のバス停近くにお店がありました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01343.JPG
もっともっとたくさん回るところがあるんですが・・・半日ほどしか時間がなかったので
UBCブックストアに立ち寄り、ロゴ入りのTシャツや文房具など・・・
お土産のものを少し買って帰りました[バス][電車]
今UBCでは至る所で工事をやっていて、ブックストアの入り口も工事中でした[手(パー)]
きっとどんどん発展してまた立派な建物ができるんだろうなぁって思います[演劇]
17年前、私はUBC内のELIに通ってたんですが・・・その頃とはだいぶん変わっていました[ビル]
また行ってみたい場所です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

canada-goose_small.jpg


[メモ]次回もカナダのことUPしようと思います[soon]まだまだ続く・・・?




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

Yu・Taiママ

大きな大学ですね~そして綺麗~

通っていた頃を思い出しましたか??
なんか昔に戻ったようになりませんか??
次回行ったら、また違った雰囲気になっているのでしょうね~

by Yu・Taiママ (2013-08-31 21:04) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
本当に大きい大学です!大学内をバスが走ってるほどですから~^^
昔を思い出しながら散策しました。本当に懐かしい場所です。
サーレーからは本当に遠いんですが、また行ってみたいなぁって思います。
by ももくま (2013-09-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。