SSブログ

カナダ親子留学★娘のYMCAデイキャンプ編 [カナダ親子留学2013]

朝晩、涼しくなりましたね~。日中の暑さもカラっとしているので気持ちがいいですね[晴れ]
さてさて~。しばらくカナダネタ続きますが^^;さらっと見てやってくださいませ[目]

canadian-deer_small.jpg


今回は娘が1週間通ったYMCAデイキャンプのことをUPしようと思います。
ここは、地元の子どもたちが夏休みの間に通うスクールのような感じの施設です。
毎日がアクティビティー、とっても広い施設で森も広く池もあるみたいで
年齢別に分けられたグループの子たちで活動します。
ツリーハウスを作ったり[クリスマス]森の中でおにごっこ[るんるん]アーチェリーをしたり[目]
カヌーをしたり[リゾート]外でランチやおやつを食べたり[かわいい]
[位置情報]朝9時からスタートですが、8時ごろから続々と子どもたちが集まってきます[時計]
DSC01319.JPG
[位置情報]施設の外の様子[exclamation]本当に森の中にありとっても広いです[exclamation×2]
DSC01322.JPG
最終日に近づき、木曜日は両親、家族、ホストファミリーも招待され、パフォーマンスがあります[るんるん]
私もホストファザーとマイラ(娘ちゃん)と一緒に見に行ってきました[目]
[位置情報]うちの娘たちのグループはレモネードを作って売っています[有料]
DSC01387.JPG
レモネードの売り上げ?は寄付されるそうです[揺れるハート]
[位置情報]マイラがレモネードを買ってくれています!この時は先生が店員さんになってました^^;
DSC01389.JPG
[位置情報]そろそろパフォーマンスがスタートします[演劇]カウンセラーの先生の自己紹介[グッド(上向き矢印)]
DSC01392.JPG
[位置情報]うちの娘たちのグループのカウンセラーさん[グッド(上向き矢印)]これからやるスキットの説明をしています。
DSC01395.JPG
[位置情報]グループで、スキットを披露[るんるん]
DSC01397.JPG
[位置情報]オチがあったりして、笑いがあったりで、面白かったです[るんるん]
DSC01399.JPG
それぞれ、年齢、学年ごとに歌だったり、スキットだったり、ゲームみたいなのだったり・・・
短い時間ですが、それぞれ楽しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]
娘は仲良しのお友達と2年ぶりにこのキャンプで再び出会い、意気投合[るんるん]
本当に楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
[位置情報]こちらはYMCAのTシャツ[ブティック]カウンセラーさんたちからサインを書いてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01431.JPG
娘の大切な思い出の宝物になりました[かわいい]

canadian-deer_small.jpg


[メモ]次回もまたカナダでのこと・・・UPしますね~。





nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

あゆかん

娘ちゃん、現地の子たちに混じっても全然平気なんだね。すごい。
いろいろなアクティビティーがあって楽しそう。
ホストファミリーには同じくらいの娘さんがいたのかな?
いい環境だね。
by あゆかん (2013-08-28 02:30) 

ミーミー

現地の方たちと一緒に娘さんもさらに成長したことと思います
 こんな経験して今後英語に役立ちますよね
 
 サイン入りTシャツは宝物ね(*^^)v 
by ミーミー (2013-08-28 09:00) 

ぴーすけ君

キャンプは懐かしいです。
いろんな子がいて、すごい刺激だったのを思い出します。
by ぴーすけ君 (2013-08-28 10:58) 

そのこ

Mちゃん、お友達がいて、馴染みやすかったでしょうね☆
写真が既に、とても懐かしいです。。

カナダはもう、すっかり秋の気配で、そろそろスーパーやマーケットで、大きなカボチャが並びそうです。。
by そのこ (2013-08-28 14:11) 

Yu・Taiママ

本当に森の中ですよね~
自然の中でのキャンプはお友達もいて楽しかったでしょう~

YMCAのTシャツ、いいね~
思い出に飾っておくのかな??

by Yu・Taiママ (2013-08-28 15:42) 

ぷれ

ももくまさん、お久しぶりです!!
森の中のキャンプ、とても素晴らしい環境ですね!
そして涼しそう(^^;)日本の猛暑には、ホント参りました!

毎年、国際交流を通して、娘さんは大きく成長されるでしょうね!私も、いつかカナダに行ってみたい☆
by ぷれ (2013-08-28 21:36) 

ちぃちぃ 

娘ちゃん素晴らしい経験してきたね~!
2年振りにカナダでお友達と再会ってすごい~!!!!
私も我が子にこおゆう経験をさせたかったなぁ…(>_<)
絶対世界観が変わるよね!
by ちぃちぃ  (2013-08-28 22:02) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
昨日はありがとー!娘は知らない現地の子ばかりでも全く大丈夫。
ホストファミリーの娘ちゃんは小学校2年生でとってもかわいかったよ~^^
一緒に遊べるのもいいよね♪
by ももくま (2013-08-30 14:13) 

ももくま

>ミーミーさん。
サイン入りTシャツは娘の宝物になりました^^
この経験が何かに役立ってくれるといいなぁって思います。
親としては、目標をもって英語に取り組んでほしいなぁ♪
by ももくま (2013-08-30 14:16) 

ももくま

>ぴーすけ君。
キャンプ経験者なんですね~^^ほんといろんな子がいましたよ~^^
留学生の子や、現地の子、面白い子も!
by ももくま (2013-08-30 14:18) 

ももくま

>そのこさん。
本当にお世話になりました~♪今回Mは友達と約束していたってこともあり
参加するのを楽しみにしていました。
英語は??ですが、楽しい経験ができてそれもまたよかったなぁって
思います!
私も写真整理してて、すでに懐かしいです。日本では忙しく時間が流れてます^^;
by ももくま (2013-08-30 14:21) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
森の中で、本当に環境のいいところでした~♪森林浴楽しめますよね^^
友達にもあえてMは大満足でした!Tシャツ、年前の時はなかったので
本当にうれしかったみたい。飾ってありますよ~^^
by ももくま (2013-08-30 14:23) 

ももくま

>ぷれさん。
お久しぶりです~^^カナダ、本当にカラッとしてて涼しかったです。
夏といっても、とてもさわやかに過ごせます♪^^
森の中のキャンプも環境がよく、本当に楽しかったみたいです♪
ぷれさん、いつかカナダへ親子留学どうですかぁ~!
by ももくま (2013-08-30 14:25) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
2年ぶりに友達にも会えて、キャンプでは本当に楽しい時間を
過ごすことができたみたい。発表会の時もいつも2人で一緒にいたり
レモネードも一緒に作ったりと・・・たのしい経験ができてよかったよ。
またこの経験を何かに生かせるといいなぁって思うよ。
ちぃちぃちゃんの子供たち、今からでも、いつからでも~カナダどう??
by ももくま (2013-08-30 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。