SSブログ

カナダ親子留学★観光&ガスタウン&ロンズデールキーマーケット編 [カナダ親子留学2013]

帰国後、日本の猛暑になかなか体がついていきませんでしたが^^;
今日はずいぶん涼しく過ごせています!早く秋にならないかなぁ[soon]
さてさて、今回もカナダ親子留学のことをUPしたいと思います[メモ]
写真も多いのでさらっとみてやってくださいませ~[るんるん]

canadian-seal_small.jpg


先日のグラウスマウンテンに行った帰り、ノースバンクーバーの玄関口でもあり
シーバスの発着駅でもあるLonsdale Quay Marketに立ち寄りました。
ここは小規模なマーケットですがおいしいものが食べられてショップなどもあり
十分楽しめるところです[るんるん]
[位置情報]ロンズデールキーマーケットからバンクーバー市内を見たところ[目]
DSC01188.JPG
[位置情報]マーケットの外のデッキ広場では、サルサダンス教室が行われていました[グッド(上向き矢印)]みんな楽しそう[るんるん]
DSC01193.JPG
[位置情報]マーケット内の生ガキとサーモンなどの魚が売られているお店[グッド(上向き矢印)]どれも新鮮[ぴかぴか(新しい)]
DSC01195.JPG
[位置情報]旬のフルーツがい~っぱい[exclamation]眺めてたらひとつ味見させてくれました[るんるん]
DSC01196.JPG
[位置情報]たくさんのトリートが[exclamation]どれにしようか迷います[exclamation]甘そうですが[exclamation×2]
DSC01197.JPG
写真撮るの忘れましたが、ポピーシードのレモンマフィンを食べながら
コーヒー片手にお茶したりしてゆっくりすごしました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ここからまたシーバスに乗り[船]ウォーターフロント駅に戻ります。
この駅から歩いてすぐの通りにGastownがあります[手(パー)]
ここはバンクーバー発祥の地とも言われています。
[位置情報]ガスタウンのメインストリートでもあるWater st.石畳でとっても趣があります[ぴかぴか(新しい)]
DSC01198.JPG
[位置情報]こちらは有名な蒸気時計[時計]15分に1度音楽を奏でながら蒸気を上げます[いい気分(温泉)]
DSC01199.JPG
多くの観光客が周りを取り囲んでいます[グッド(上向き矢印)]
お土産屋さんも多く、おいしいレストランやカフェもあります[グッド(上向き矢印)]
散策するのにとても楽しい場所でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

canadian-seal_small.jpg


[メモ]次回は娘が通ったYMCAキャンプ(学校)についてUPしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~

カナダは日本の蒸す暑さは無いのね いいなあ(^^♪

色々見聞広げて勉強に役立つ事でしょうね

外国のカフェ まったり時間流れて好きです


今朝は涼しいね~お菓子作りも楽よ
by ミーミー (2013-08-27 12:11) 

Yu・Taiママ

海があるので、魚も新鮮ですよね~
マーケットは見ているだけで、楽しいですよね~
カキ食べたいな!!
地元の人はカキはどうやって食べるのかしら???

観光客がいっぱいですね、行ってみたいな~

うちのYくん、今学校から電話があって、
「カバン忘れているのですが・・・」と、どうやったら通学カバン
忘れるのでしょうか??先生も笑ってました・・・恥かしい!!

by Yu・Taiママ (2013-08-27 18:18) 

ももくま

>ミーミーさん。
カナダは湿気もなくカラっとした爽やかな暑さなので
外のカフェとかでコーヒー飲んでても気持ちがいいんですよ~♪
ほんと、日本の忙しさを忘れるくらい、みんなゆっくりお茶して
時間もゆっくり流れてる感じですよね~♪
by ももくま (2013-08-27 21:28) 

ももくま

> Yu・Taiママさん。
マーケット、ほんとに眺めてるだけでも楽しいです♪カキ、ビールと一緒に
生で殻つきのまま売ってましたが・・・食べてる人見かけなかったから
どうやって食べるのかなぁ?^^観光地はどこも観光客でにぎわっていました。
いろんな国の言葉が聞こえてきて、それも楽しいです♪
Yくん、カバン、どうしたら忘れるの~(笑)おもしろいですね^^
by ももくま (2013-08-27 21:31) 

ちぃちぃ 

とても素敵な街だね~
行きたい!!行きたい!!
カフェでゆっくりお茶してるなんて映画のワンシーンの様だね!
ももくまちゃん美人さんだし絵になるだろうね(*^_^*)

by ちぃちぃ  (2013-08-28 22:08) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ほんとに素敵なところやよ~^^のんびりコーヒー飲んでる人が
本当に多い・・・時間がゆっくり流れてる感じやよ~♪
by ももくま (2013-08-30 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。