SSブログ

カナダ親子留学★観光&グラウスマウンテン編 [カナダ親子留学2013]

日本はまだまだ猛暑!先日、親子留学先のカナダから帰ってっきました[飛行機]
帰ってきた次の日からすでに仕事があり・・・時差ボケしている暇もありません[時計]
さてさて、カナダでの事を少しずつUPしていきたいと思います。
さらっと見てやってくださいませ~[メモ]

canada-goose_small.jpg


カナダ到着が木曜日だったし、娘のYMCAキャンプは来週の月曜日から・・・
ということで、とりあえず観光[exclamation]去年お天気が悪くって行けなかった
Grouse Mountainへ行くことにしました[exclamation×2]
ホームステイ先から[車(RV)]車で近くの駅に送ってもらい・・・[電車]スカイトレインという電車に乗り・・・
[船]シーバスという船に乗り・・・また[バス]バスに乗り・・・すべて公共交通機関で行けるので便利です。
[位置情報]こちらはスカイトレインとシーバスの駅でもあるウォーターフロント駅です[左斜め下]
DSC01119.JPG
[位置情報]ウォーターフロントからシーバスに乗ると目の前にはノースバンクーバーが[目][左斜め下]
DSC01123.JPG
[位置情報]グラウスマウンテン、ゴンドラ乗り場に到着です[左斜め下]
DSC01129.JPG
[位置情報]上に上るとお店や広場が広がっていて、ヨガイベントが行われていました[左斜め下]
DSC01144.JPG
[位置情報]少し歩いていくとこんな景色!山の上なのにとっても広い[左斜め下]
DSC01152.JPG
[位置情報]バードショウ前のフクロウに会いました[左斜め下]
DSC01159.JPG
[位置情報]山頂ではいろんなイベントやショーが行われています。木こりのショーを見ました[目][左斜め下]
DSC01172.JPG
[位置情報]2人の木こりが競い合ったり[演劇][左斜め下]
DSC01176.JPG
[位置情報]木こりと一緒にゲストも参加したり[るんるん][左斜め下]
DSC01178.JPG
とっても見ごたえのあるおもしろいショーでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
娘は初めて行きましたが、とっても楽しかった様子[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

canada-goose_small.jpg


[メモ]次回も観光で行ったところのことをUPしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]





nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

そのこ

次の日から仕事だったんですね。。 お疲れ様です~☆
グラウスマウンテン、ゴンドラを使わず、ハイキング(登山?)もできるんですよ☆ 来年、ぜひチャレンジしてみてください! 私も、結婚前、一度やりました! 山頂でのビールが最高です(笑)

by そのこ (2013-08-24 15:14) 

Yu・Taiママ

忙しい中の留学でしたね~
バンクーバーは公共交通機関の乗り物で十分観光できますね。
土日も公共交通機関はOKですよね??
Mちゃんは3年目にして初だったのね~よかったね、行けて~

by Yu・Taiママ (2013-08-24 18:09) 

ミーミー

公共機関使って歩くのはやはり英語話せる強みね~~

 娘さんも喜んで良かったね(^^)/


帰ってからの仕事も頑張れるね! 
by ミーミー (2013-08-25 07:12) 

ももくま

>そのこさん。
お世話になりました~^^挨拶が遅くなりました^^;
ありがとうございました!今回もたくさん楽しい思い出できました!
次の日から、いつもの日々を送っています。親子で時差ボケ知らずなので
たすかります^^
次回はハイキング!私でもできるかなぁ・・・
by ももくま (2013-08-25 11:50) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
出発の日の朝まで仕事して・・・帰ってすぐに仕事でした。時差ボケしないので
ありがたいですけど^^
バンクーバーは本当に車がなくても便利ですよ~。
観光地へもすべて自分たちで行くことができます。
グラウスマウンテン、山頂ではイベントやってたりして楽しかったです♪
by ももくま (2013-08-25 11:53) 

ももくま

>ミーミーさん。
バンクーバーの電車やバスは、本当にシンプルなので簡単に乗ることが
できます。名古屋の地下鉄より、断然簡単です!
娘も私もたくさん楽しめました♪
by ももくま (2013-08-25 12:00) 

ぼたもち

さっすが外国!!
ウォーターフロント駅、とってもオシャレな建物ですね~。
いいな~!!行ってみたいです^^
素敵な体験が出来て、お嬢さんはお幸せですね。

by ぼたもち (2013-08-25 17:11) 

ももくま

>ぼたもちさん。
そうですよね~。建物が本当にキレイです~^^
カナダはとっても過ごしやすく治安もいい方なのでおすすめですよ♪^^
娘も私も大好きな場所です。
by ももくま (2013-08-25 20:06) 

あゆかん

カナダは自分たちで観光行けるからいいよね。
オーストラリアは街の中心部の徒歩圏内以外は自分たちで行くのは困難なの。だから当たり前のようにツアーがたくさんあってそれに参加する感じなんだ。
日本では見れない風景や体験は本当に貴重だよね。
ますますカナダが好きになったんじゃない?
by あゆかん (2013-08-25 23:12) 

ちぃちぃ 

カナダともなるとスケールが違うね!
木こりのショーも楽しそうだね。
シーバスって日本もどこかにあったね??
陸と海が走れるバスだよね??
違っていたらすいません(>_<)乗ってみた~い!
帰国しても忙しいみたいだから身体を大事にね~♪
by ちぃちぃ  (2013-08-26 08:50) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
そうやね~。カナダも地域によってだとは思うけど・・・
バンクーバーは郊外まで電車やバスがあって便利やよ^^
ツアーもいいね。自分たちではわかりにくいところも行けたり
新たな発見もあったりで楽しめそうやね~♪
by ももくま (2013-08-26 11:59) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
カナダは広いね~^^やっぱり景色が日本と違うね~。
シーバス、カナダのは水陸両方ではなく、ほんとにフェリーって感じの
船だけど、地元の人は普通に通勤通学に使ってる・・・バス感覚な船?
なんだかバタバタしててみんなにお土産配りに行けてない~><
もうしばらくお待ちを~~^^;
by ももくま (2013-08-26 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。