SSブログ

レシピブログさんモニター当選♪&コラーゲン入りカナディアンワッフル [その他のおやつ]

みなさん、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]ずいぶんご無沙汰してしまいました。
先日、娘との親子留学先のカナダから帰ってきました[飛行機]
カナダはとても過ごしやすい天候で・・・日本に帰ってきたら、すっごく暑い[晴れ]
みなさま、体調崩されませんように・・・

さてさて、私の居ない間に、モニター商品が届いていました[プレゼント]
今回は「BBプラセンタ・コラーゲン」パウダータイプです。
とりあえず朝食用のワッフルに入れてみました(^^)v

コラーゲン入りカナディアンワッフル(8枚分くらい)

bb2.JPG

材 料
薄力粉・・・200g  ベーキングパウダー・・・10g  「BBプラセンタ」パウダー・・・20g
砂糖・・・40g  塩・・・少々  はちみつ・・・20g  卵・・・2個  バター・・・60g
牛乳・・・200cc
作り方
1.  粉類はふるっておく。卵はといておく。バターはレンジで溶かしておく。
2.  材料をすべて混ぜて、冷蔵庫で30分ほど休ませる。
3.  ワッフルメーカーに生地を流しいれて焼く。きつね色になればできあがり!

カナダで食べたワッフルに近い感じのができました。
食感は食べたとき、カリっと、フワっと・・・な感じ・・・文章にすると伝えづらいですが^^;
とにかくおいしかったです。メープルシロップをかけて食べました[るんるん]
プラセンタの味はまったくしません。というか、まったくわかりません。
お肌によさそうな気がします[ハートたち(複数ハート)]


レシピブログさんでモニター当選したのはこちら↓↓↓
bb1.JPG
たっぷり使える缶入りタイプです。パンやお菓子に使えそうです[目]

カナダから帰り、お土産を仕分け中[exclamation]たくさん買ってきたはずなのに[exclamation]
あとからいつも足りなくなるのはなぜかしらぁ[exclamation&question]
日本でも手に入ると思われる、メープルシロップやクッキー、なぜかやっぱり買っちゃいます。
あとは、スーツケースの重さの規定が厳しいので軽い小物類をたくさん、かさばります!
そして、重いとわかってても買ってしまった、今のところ日本に上陸していない香りのいいハンドソープ!
ca1.JPG
こんな感じで荷物がいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]みなさんに早く届けられるように~って思います[かわいい]

レシピブログさんのサイトはこちらから↓↓↓
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

Yu・Taiママ

おかえりなさい~
ワッフルきれいに出来上がってますね~
やっぱりメープルシロップはカナダのお土産かな??
我が家もコストコまで買いに行きます、メープルシロップ!

すごいお土産ですね~行きより帰りの方が荷物多いですよね・・・
みなさん喜びますよ!

日本は暑いですよね~私も今日1日寝込んでしまって・・・
なんか気持ち悪いし、頭痛いし・・・疲れかしら・・・歳かしら??
体調気をつけてね~
またゆっくりお話きかせてださいね!!

by Yu・Taiママ (2013-08-21 20:16) 

ちぃちぃ 

おかえり~(*^_^*)
今日Yさんからももくまちゃんがカナダから帰ってきているよ~って聞いたよ。
暑いでしょ?日本…。っていうかここ。
体調崩さないでね~。
早速ワッフル焼いたんだね!さすがももくまちゃんだわ。
私は極力キッチンには立ちたくないよ(>_<)
またカナダの事はブログにアップしてくれるよね~。
楽しみにしてるよ!!

by ちぃちぃ  (2013-08-21 20:46) 

りえぽん

ももくまさん、ご無沙汰しておりました (>_<)
そして、おかえりなさい~
8月後半になっても、まだまだ暑い日が続いていますものねぇ
旅行のお疲れが出ないよう、お気をつけてくださいね。
お土産たーっくさん♪♪♪
カナダを満喫された様子が伝わってくるようです~ ^m^
by りえぽん (2013-08-22 14:31) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~

お帰り~~~なさい!!
良かったですね カナダ

これからブログ楽しみよ

先日 カナダのメープルシロップ 缶入り貰いました

 こっちで売ってるとは言えカナダから買って来たことに意義あるよ



by ミーミー (2013-08-22 18:58) 

あゆかん

お互い、「おかえり~」だね(笑)。早くカナダの話しききたいな。
関空を一歩出て、第一声が「わ~むしむしする~」でした。日本の夏はやっぱり厳しいよね。
向こうで食べたおいしかったものを再現するの大好き。ワッフルおいしそうだね。
プラセンタ、オーストラリアでも有名みたいだったよ。買ってこなかったけど・・・、私の年になると必要かも。(笑)
スーツケースを行きは片方空っぽでいったけど帰りはいっぱいでした。なんだかんだ買っちゃうね。
by あゆかん (2013-08-23 09:57) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ただいまです~♪日本は本当に暑いです^^;カナダにいたのが
うそのようにまた忙しい日々に戻ってます・・・
カナダで食べたワッフルがとってもおいしくって・・・自分でもまねして
作ってみました^^お土産の整理がなかなかできてません、早く分けなくては・・・!
by ももくま (2013-08-24 11:45) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ただいま~!日本、暑すぎやね!まだまだ猛暑かなぁ。。。
カナダで食べたワッフルがおいしくって、さっそく作ってみた。
なかなかおいしかったよ。メープルシロップかけるとおいしいね。
またカナダのことブログにぼちぼちupするね~^^
by ももくま (2013-08-24 11:47) 

ももくま

>りえぽんさん。
ただいまです~♪こちらこそお久しぶりです^^
日本はまだまだ猛暑ですもんね、暑いです~。りえぽんさんも
体調には気を付けてくださいね~。
お土産たくさん買ってきたつもり・・・が、足りない予感^^;
みなさんにお配りできるように、早く分けなくては!って思います。
by ももくま (2013-08-24 11:50) 

ももくま

>ミーミーさん。
ただいまです~~!帰ってきたら日本はまだまだ猛暑、暑いですね^^;
>こっちで売ってるとは言えカナダから買って来たことに意義あるよ
このコメントうれしい限りです!そうですよね。
ミーミーさん、メープルシロップいただいたんですね^^
カナダの事ブログにもボチボチupしたいと思います♪
by ももくま (2013-08-24 11:52) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ほんとお互い「おかえり~」「ただいま~」やね(笑)
あゆかんちゃん、元気そうでよかったぁ。日本は猛暑だから
体調には気をつけてね。
カナダで食べたもの、また食べたくなるんやよね~。
ワッフル、おいしかったよ♪ またそのうちちょっと寄らしてもらうね^^
by ももくま (2013-08-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。