SSブログ

兄ちゃんの中体連♪&フルーツポンチ [寒天]

梅雨明けしましたね~[晴れ]今日も暑かったです[目]猛暑です。。。
こんなに暑いと食欲もなくなります。冷たいものが食べたくなります[るんるん]
でも、作るのも暑いので簡単にできるものを・・・
市販のものも使って、簡単なフルーツポンチを作りました(^^)v

フルーツポンチ(4人分くらい)

punch1.JPG
材 料
《星型の寒天》水・・・300cc  牛乳・・・200cc  砂糖・・・50g  粉寒天・・・4g
サイダー  フルーツ缶  一口ゼリー など
作り方
1.  《星型の寒天》を作ります。小鍋に水と粉寒天を入れて弱火で煮る。
   沸騰したら2分間煮て、砂糖、牛乳を入れてひと混ぜし
   砂糖が溶けたら火からおろす。
2.  タッパーに寒天液を流しいれて冷やし固める。
3.  固まったら、星型のクッキー型で型抜きし、器に入れて
   フルーツ缶、一口ゼリーなど入れサイダーも入れてできあがり。

さっぱりして、おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)][バー]


中体連(中学校総合体育大会)まっただ中です!
中学生の上の子、試合に出させてもらいました[野球]
3年生にとっては最後の試合・・・みんな頑張っていました[ぴかぴか(新しい)]
[演劇]兄ちゃんファーストにいます↓↓↓ボールが飛んでくるたび、見てる親のほうがヒヤヒヤします[野球]
baseball1.JPG
[演劇]試合終了・・・残念ながら負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
baseball2.JPG
3年生感動をありがとう!うちの兄ちゃんたち2年生は3年生の思いを引き継いで
頑張ってほしいものです[exclamation×2]
好きなことがあって、仲間みんなで頑張れるものがあるって、
とっても素晴らしいなぁって思いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

そのこ

ボールが飛んでくるたびに親のほうがドキドキする気持ち、分かります!(笑) 1塁だと、よく飛んできますもんね。 ヒヤヒヤですよね!ほんと、スポーツからはたくさんのことを学べますよね。 好きなことを見つけて、それに打ち込めるって、生涯の財産になるように思います!
by そのこ (2013-07-09 12:24) 

あゆかん

結果はとても残念でしたが野球がんばってきたその気持ちはきっとプラスになるはずだよね。
お兄ちゃんはこれからが本番だから頑張ってね。
野球も親はドキドキするんだ~。テニスもすごいよ。約15分間見ていられないし胃痛がする(笑)。空手も心臓破裂する(笑)。
やっぱりどんなスポーツも親はあかんね。(笑)
by あゆかん (2013-07-09 17:46) 

Yu・Taiママ

毎日暑いですね~
そんな中、中学生は外で思いっきり汗をかいてがんばっていますよね!
好きだから出来ることなのでしょうね~
子供の試合は親の方がドキドキして、私は正直好きでないです。。。

あまりにも暑いので、キッチンに立つのも面倒で、子供たちにデザートを作ってあげたいとは思い、でも挫折し・・・明日は作ってみます!!

by Yu・Taiママ (2013-07-09 18:01) 

ミーミー

★形がかわいい!(^^)!

冷たいデザートが喜ばれるね 

 この時期の体育大会 暑さも心配ね
頑張りましたね  
by ミーミー (2013-07-09 20:02) 

ちぃちぃ 

お疲れ様でした(*^_^*)
先輩とのプレーはプレッシャーだったと思うけど素晴らしい経験だと思うよ。これからはお兄ちゃん達の時代だね!
楽しみだね!頑張ってね!
フルーツポンチかわいいね!
七夕にピッタリだったね。
我が家は七夕メニューが何もなくて子供に指摘されました(>_<)
そんな歳じゃないのにね((+_+))
by ちぃちぃ  (2013-07-10 00:36) 

ももくま

>そのこさん。
そうですよね、何かに打ち込めるものがあるってことは、財産ですよね。
うちの兄ちゃん、悔いのないように頑張ってほしいです。
by ももくま (2013-07-10 20:03) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
みんなで団結して頑張ってる姿は本当に感動したよ~。
お母さん同士泣いたよ~。子どもたちも3年生だけでなく、2年生も
みんな泣いてた~。またこれから頑張ってほしいよ。
by ももくま (2013-07-10 20:04) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんと、毎日暑いですね~^^外に出ると茹だりそうです><
キッチンに立つのもおっくうになりますよね。これは簡単、ぜひぜひ~♪
Yくんも暑い中、外でがんばってますよね。
お互い、兄ちゃん、これからも好きなこと、頑張ってほしいですね。
by ももくま (2013-07-10 20:09) 

ももくま

>ミーミーさん。
梅雨明けしたら一気に暑くなりましたね~^^
こう暑いと、冷たいものが食べたくなります。そして簡単に作れるもの。
あまり火を使わないもの~ってことで、寒天を作りました。
暑い中、子どもたちみんな中体連がんばりました!
by ももくま (2013-07-10 20:14) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがとう~!そうやよね、先輩と一緒でミスできないし、本人は
プレッシャーやったやろうね・・・親もヒヤヒヤ3年生の親さんたちに
気を使いながら見てたよ。これからまた野球部の仲間みんなで
頑張ってほしいわぁ。
フルーツポンチ、寒天を星型にしただけだけど、七夕っぽくなるね。
七夕の日は中体連でそれどころじゃなく、8日の日に食べたよ~^^
by ももくま (2013-07-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。