SSブログ

新緑がキレイです♪&簡単サクサククッキー [クッキー]

梅雨らしくないお天気が続いてますね~[晴れ]
うれしいですけど、水不足が心配になります[あせあせ(飛び散る汗)]

材料もシンプルで簡単なクッキーを作ってみました。
思い立ったらすぐに作れます。

簡単サクサククッキー

cookies.JPG
材 料
薄力粉・・・120g  砂糖・・・50g  製菓用バター(マーガリン)・・・70g
作り方
1. 厚手のビニール袋に薄力粉、砂糖、1cm角にカットしたバターを入れて
  袋ををとじ、袋の上から手でもむようにして混ぜ合わせる。
  生地が固すぎてまとまらないようなら、マーガリンを少し足して。
2. 生地が袋の中に入ったまま、ビニール袋の上から麺棒で生地を伸ばす。
3. 5mmほどの厚みになったら袋のまま冷蔵庫で少し休ませる。
4. 袋をはさみで切り、クッキー型で生地を抜いていく。オーブンシートをひいた
  天板に並べる。この分量で天板1枚分できます。
5. 170℃に温めておいたオーブンで20分ほど焼けばできあがり!

ボウルや泡だて器を使わないので洗い物も少なくてすみます[わーい(嬉しい顔)]
材料もシンプルでしょ~[るんるん]
サクサクしておいしいです[exclamation]ついつい手が出る感じです[ハートたち(複数ハート)]


最近ブログネタがないのですが[時計]
日々、慌ただしく過ごしております。
この時期、学校行事が多いです[ふらふら]
小学校も中学校もどちらもあるので大忙しです[ダッシュ(走り出すさま)]
緑がきれいな庭を見て、リラックス~[目]癒されます[ぴかぴか(新しい)]
green.JPG


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ミーミー

クッキー すぐ作れるタイプは便利よね

 お庭 日本庭園!!素敵~~

雨が降らないね 天気で良いけどー
by ミーミー (2013-06-08 08:56) 

Yu・Taiママ

シンプルなものって美味しいですよね・・・
レンジを使うものは暑い間は無理なので、今のうちかも~

本当にきれいなお庭ですね~
我が家とは大違い!今は犬のためだけに何でもしますよ・・・
Tくんがサッカーゴールが欲しいというので買いました。

梅雨なのでしょうかね~明日からは下り坂って予報なのですが、
Yくん明日バスで尾瀬学校ですって。何故梅雨の季節に行くのかしら。

by Yu・Taiママ (2013-06-10 15:14) 

ももくま

>ミーミーさん。
クッキー、すぐに作れる簡単バージョンなんですよ~^^
けっこうサクサクでおいしかったです★
そろそろお天気下り坂ですね~、今にも雨が降りそうです><
by ももくま (2013-06-10 17:12) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
シンプルな材料で作れる簡単クッキーです(^^♪
それでもけっこうサクサクおいしくできました!
今の時期は庭の緑がキレイです~。和みますよね。
サッカーゴール~!?すごいですね~^^Tくんサッカーやってるのかな?^^
Yくん、尾瀬に行くんですね~。この時期郊外研修多いですね。
我が家もたっくんが福井県に2泊3日の研修に行きますよ~。
by ももくま (2013-06-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。