SSブログ

うさぎのミミちゃん♪&モラタメ当選!&いちごミルクゼリー [プリン・ゼリー]

お天気もよく過ごしやすい日が続いています[晴れ]
でもお天気崩れそうですね・・・

このところ暖かかったり、暑かったりで、おやつもやっぱり
冷たい系が食べたくなります[るんるん]簡単ゼリーを作りました^^

いちごミルクゼリー

ichigo.JPG

材 料
牛乳・・・250cc  砂糖・・・大さじ2  粉ゼラチン・・・5g  バニラエッセンス・・・少々
《トッピング》いちご、ホイップクリーム、シュガーパウダー、チョコスプレーなど
作り方
1.  小鍋に牛乳と砂糖を入れてかき混ぜながら火にかける。(←沸騰させないで)
   砂糖が溶けたら火を消して、粉ゼラチン、バニラエッセンス3~4滴ほど入れて
   よくかき混ぜる。
2.  器に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
3.  ゼリーが固まったら、いちご、ホイップクリームなどで飾り付け。

ゼリーはさっぱり食べられて、食後のデザートにもいいですよね~[バー]
いちごの季節、そろそろ終わりですね~。今あるときに、いちごをたくさん使った
お菓子を作ってみたいと思います[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]


我が家のペット、うさぎのミミちゃんですが、とっても元気です[かわいい]
お天気の良い日は外にだしてあげて、ケージなどの掃除をしてあげます。
↓↓↓大好物のニンジンを娘にもらってます[目]
mimichan.JPG
うさぎさん、うれしいときはワンちゃんと同じく、しっぽをふって喜びます[揺れるハート]
でも名前を呼んでも、振り向くことはありませんが^^;とってもかわいいです[グッド(上向き矢印)]
↓↓↓モラタメさんのモニターで、うさぎさんのトイレ砂が当たりました[演劇]
mimichan2.JPG
さっそく使っています。トイレ砂、どれも同じかと思いましたが・・・これはどうでしょうか[exclamation&question]

モラタメさんのサイトはこちら↓↓↓
http://www.moratame.net/
モニターで試せるものや、サンプル品を格安で購入することもできます!
ご興味のある方はぜひぜチェックしてみてくださいね[ひらめき]




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ミーミー

ミルクゼリー 友達に教えようかと~
 お孫さんが来ていつもおやつがほしいようです

 うさぎも飼ってるのよ♪
庭で遊んでる時もあります 

 今日からパソコン勉強頑張るね!
 
by ミーミー (2013-05-20 07:28) 

Yu・Taiママ

ゼリー大好きTくんは毎日デザートを求めますが・・・
ももくま家に生まれていれば・・・
今日はちょっとがんばってみます!

ミミちゃん元気そうですね~
モニターでうさぎさんのトイレ砂まで当選するのですね。。。
ミミちゃんも大喜び??かな??
我が家の愛犬わらびは・・・もう食欲もなく、寝てばかりです。
もう14歳・・・ゆっくりと~です。。。

by Yu・Taiママ (2013-05-21 08:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミルクゼリー簡単なので本当によく作ります。
ミーミーさんのお友達のお孫さんにもよいかも~♪
そうでしたね、うさぎさん飼っていましたね。
PC勉強がんばってくださいね~!8の使い方私も教えてほしいなぁ(笑)
by ももくま (2013-05-21 23:49) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ゼリー、簡単なのでぜひぜひ~Tくんに~(笑)
液体(ジュースや牛乳)250ccにゼラチン5gでゼリーに固まります^^
あとは砂糖など甘みを足して♪
いろんなもので作れるので本当に便利ですよ~^^
ミミちゃん元気ですよ~^^わらびちゃん、14歳かぁ。のんびり過ごせるといいですね^^
by ももくま (2013-05-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。