SSブログ

かわいいドーナツ♪&娘の手作りゼリー [プリン・ゼリー]

このところ真夏のような暑さが続いています・・・
先日、私の住む町は全国一の暑さ・・・とテレビで報道されていました[あせあせ(飛び散る汗)]
こう暑いと、冷たいもの、食べたくなりますよね[グッド(上向き矢印)]

娘が私の留守の間にゼリーを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)][バー]

ぷるるんココアゼリー(2人分くらい)

cocoa.JPG

材 料
ココアパウダー・・・小さじ2  砂糖・・・40g  牛乳・・・100cc
水・・・大さじ6  粉寒天・・・小さじ1
《トッピング》ホイップクリーム、チョコスプレーなど
作り方
1.  ココアパウダーと砂糖を混ぜておく。
2.  小鍋に水と粉寒天を入れて火にかけて沸騰したら弱火にして溶かす。
3.  溶けたら(1)も入れてかき混ぜ、牛乳も入れてよくかき混ぜる。
4.  全体にきれいに混ざったら、型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
5.  出来上がったら、ホイップクリームやチョコスプレーなどで飾り付け。

上の[カメラ]は娘の作ったゼリーの写真です[バー]
飾り付け、楽しかったようです[るんるん]
↓↓↓そしてこれが娘のレシピ[本]
cocoa2.JPG
また何か作ってくれないかなぁ~。ちょっと期待しています[かわいい]
でも、私の居ない間に・・・火だけは気を付けてほしいものです[がく~(落胆した顔)]


さてさて~。ご近所さんからかわいい生ドーナツをいただきました[揺れるハート]
↓↓↓箱もかわいい[ハートたち(複数ハート)]
present2.JPG

↓↓↓わくわくしながら開けてみると[ハートたち(複数ハート)]
present.JPG
キャー!かわいい!!全部違う味のドーナツ[るんるん]
みんなで選びながら食べましたが・・・どれもおいしそうで迷いました^^;
とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

↓↓↓ドーナツのお店、カフェでもあり、パン屋さんでもあります[喫茶店]
http://www.heart-bread.com/
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

ぴーすけ君

お嬢さん、上手ですね~。
ママ似かなぁ~d(。ゝェ・´)
by ぴーすけ君 (2013-05-16 20:56) 

そのこ

レシピも手書きで、とってもかわいい☆
家に帰ったら、手作りのおやつができているなんて、素敵過ぎですね!
そして、ドーナツ、かわいすぎ!!
こんなのがあるんですね~☆
by そのこ (2013-05-17 01:05) 

ミーミー

娘さん 上手に作って素晴らしいね!!
 ママの作るの見てるから自分でもね

 将来が楽しみですね

 ドーナツ 買っては全く食べないですが一個ほしい(^O^)/

PC 綺麗で快適です 
 素早い立ち上がりなので嬉しい いまさらですが(笑)
 画面が綺麗だと料理やお菓子が美味しそうに見えますね
by ミーミー (2013-05-17 10:04) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます♪ 作るの好きみたいでうれしいです^^
by ももくま (2013-05-17 18:58) 

ももくま

>そのこさん。
Mですが、作るの好きみたいです。レシピも書いて、自分で
レシピブック作ってます^^;
ここのドーナツかわいいですよね~。こういうのプレゼントされると
うれしいですよね♪
by ももくま (2013-05-17 19:04) 

ももくま

>ミーミーさん。
娘ですがひとりで作ってみたかったらしいです。
これからいろんなもの作ってくれるかなぁ♪楽しみです^^
ドーナツ、ここのは、スポンジの上にババロアのようなものがのってる
とってもヘルシーなもの。揚げていです。ケーキのドーナツ型っていう感じ^^
おいしかったです♪
ミーミーさんのPC調子はどうですかぁ~^^新しいのはいいですよね★
by ももくま (2013-05-17 19:07) 

Yu・Taiママ

Mちゃん頼もしいですね~
レシピまで自分で用意して作るなんて!さすがだわ~
味見してみたいな~

ドーナツ、美味しそうですね!
あまりにも可愛いので、食べるのがもったいない感じ~
でも私なら・・・一番下の右から2番目!!

by Yu・Taiママ (2013-05-18 17:54) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ココアを使って、おいしくできてました^^これからもいろんなお菓子に
挑戦してほしいなぁって思います。
ドーナツ、かわいいでしょ~!それMちゃん食べました!
ブルーベリーヨーグルトだったみたいです
by ももくま (2013-05-19 13:03) 

ちぃちぃ 

娘ちゃんかわいいゼリーができたね!
デコレーションのセンスいいよね~(*^_^*)
こおゆうセンスって生まれ持った物だからうらやましいいわ!
生ドーナツかわいい~♪箱もかわいい~♪
最近ここのお店行っていないから行きたいなぁ。

by ちぃちぃ  (2013-05-19 16:23) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
このお店、かわいいよね~。私はいまだに行ったことないの。。。
今度は行ってみたいなぁ。ドーナツもかわいいよね~♪
うちの娘、作るの好きみたい~。デコレーションとか楽しいもんね。
by ももくま (2013-05-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。