SSブログ

モラタメ当選♪&ミルクゼリーwithブルーベリーソース [プリン・ゼリー]

今日は暖かったですね[晴れ]ここ最近、朝晩寒かったり・・・
昼間は暑かったりで・・・体調管理、お互いに気を付けましょうね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて[グッド(上向き矢印)]こう暖かくなってくると、さっぱりしたお菓子が食べたくなります。
夕食後のデザート用に、簡単なミルクゼリーを作りました(^^♪

ミルクゼリーwithブルーベリーソース(直径18cmのエンゼル型1台分)

mint.jpg

材 料
牛乳・・・3cup  砂糖・・・50g  バニラエッセンス・・・適量
[本]水・・・大さじ4  [本]粉ゼラチン・・・10g
市販のブルーベリーソース・・・適量  ミントの葉・・・数枚あれば
作り方
1.  [本]水に、[本]粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
2.  小鍋に、牛乳と砂糖を入れて沸騰寸前までかき混ぜながら温める。
   そこへ、バニラエッセンスも3~5滴ほど入れてかき混ぜる。
3.  (2)に(1)でふやかしておいたゼラチンを入れて溶かす。
4.  エンゼル型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
5.  できあがったら皿に盛り付けてブルーベリーソースをかけてミントを飾る。

牛乳だけのシンプルゼリー、子供も大人もおいしくいただけます[るんるん]
食後にさっぱりいかかですかぁ~?


モラタメさんにて、またまたモニター当選しました[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]
今回のは、カルピスから出ている「カルピスオアシス」[バー][左斜め下]
k.JPG
スポーツドリンクのような感じで、あっさりと飲めます。
子供の水分補給にちょうど良いかも~[かわいい]

[位置情報]モラタメさんのサイトはこちら↓↓↓
http://www.moratame.net/







nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

ちぃちぃ 

すごくオシャレに出来ているね~!(^^)!
美味しそう…(*^_^*)
今日みたいに暖かい日はこおゆうのが食べたくなるね!
私もお菓子作りを復活したい気分です…(*^^)v
カルピスからこんな商品が出ているんだね!
あっさりと飲めるなら試してみようかな~。
by ちぃちぃ  (2013-05-09 00:14) 

Yu・Taiママ

綺麗に出来てますよね~ゼリー
Tくん1人でペロっと食べちゃいそうだわ~
こんなに綺麗に型からとれるものなのですか??
そしてミントまでとは・・・お見事!!

またまた当選おめでとうございます!
Tくんの一番大好きな飲み物、それは「カルピス」なのです。
今ももくま家に行ったら、大好きなものだらけで
興奮してしまうかも~

by Yu・Taiママ (2013-05-09 18:02) 

ミーミー

これからさっぱり系が良いね
暑くなって来ました

 当選 色々当るのね~ いいね\(^o^)/
by ミーミー (2013-05-09 18:40) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ゼリー、あっさりとおいしかったよ~。今日はちょっと涼しかったけど
暑くなってくるとこういうのばかり食べたくなるよね♬
カルピスオアシス、うちの家族には好評やったよ~(^^♪
by ももくま (2013-05-10 22:05) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
あっさり食べられるゼリーはこの時期いいですよね^^
型から取り出すの結構簡単にできますよ♪ 型を水でぬらしておいてから
ゼリー液を流しいれて固めると、ツルンと型抜きできます^^ぜひぜひ~。
このカルピス、あっさりで飲みやすいです。

by ももくま (2013-05-10 22:09) 

ももくま

>ミーミーさん。
これからさっぱり冷たいものが食べたくなりますよね~^^
また何か作ってみようと思います♪
モニター当選、うれしかったです★^^★
by ももくま (2013-05-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。