SSブログ

G.Wお祭り♪いろいろ&レシピブログ&野菜生春巻き [日記]

G.Wみなさんいかがお過ごしでしょうか?
ここ東海地方、ようやく春らしい暖かいお天気に恵まれて[晴れ]
外に出かけたくなる気分です[るんるん]

さてさて、レシピブログさんにて「キューピー・バターミルクランチドレッシング」の
モニターに当選し、いろいろとサラダに使わせてもらってるところです・・・
サラダを手で持って食べられるように、ライスペーパーで巻いてみました[わーい(嬉しい顔)]

野菜サラダ生春巻きwithバターミルクランチドレッシング(8本分)

harumaki3.JPG

材 料
ライスペーパー・・・8枚  ボイルエビ・・・24尾  大葉・・・8枚
サニーレタス・・・たっぷりお好みで  カイワレ大根・・・お好みで
バターミルクランチドレッシング・・・適量  一味・・・お好みで適量
作り方
1.  1個づつ作ります。ライスペーパーの両面に水を振りかけてまな板(orお皿)にのせ
   ボイルエビ3尾、大葉1枚、サニーレタスたっぷり、カイワレも入れて
   しっかりと巻いていく。
2.  エビの面を上にしてお皿にのせる。
3.  バターミルクランチドレッシングをつけて食べます。お好みでこのドレッシングに
   一味をお好みで入れてもおいしいです[るんるん]

このドレッシング、コクも甘みもあり、子供も大人も食べやすい味かと思います。
野菜にかけて食べると、野菜がどんどん食べられる~、そんな感じです[揺れるハート]

facebookに載せたら・・・友達から「こいのぼりみたい~!」と言われました[目]
そうえいば子供の日[exclamation×2]野菜もたくさん食べられる生春巻きになりました[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン]夕食はこんな感じ↓↓↓
harumaki2.JPG
よく食べる上の子が友達とお祭りに行ってしまいいなかったので少なめですが・・・
生春巻き、ちらし寿司、野菜の中華炒め、スープを作ってみました。

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ


私の住む町では結構大きなお祭りが5月4日、5日とあります。
下の娘と、お友達親子で行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
[ぴかぴか(新しい)]各地区から山車が出発します[左斜め下]
matsuri2.JPG
[ぴかぴか(新しい)]集まってきた山車は、神社前に集合[左斜め下]
matsuri.JPG
この山車の上で子供歌舞伎が行われます。
子供たちは全員小学校高学年、地元の子が出演します[グッド(上向き矢印)]
とても見ごたえのある歌舞伎でした[カラオケ]



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

Yu・Taiママ

私は春巻きだーーい好き!
揚げたのもいいけど、生春巻きも美味しいですよね~
モニターって当選するものなのですね、高い確率で・・・
いや、ももくまさんが高確率なんだわ・・・

去年もお祭りのブログありましたよね~
GWのイベントとしたら、いいですね!

我が家の今日は・・・パパちゃん夜勤明けでそろそろ帰宅かな~
Yくん、さっさと友達とスポッチャ行くと出かけ、私はいつも洗濯・掃除。
Tくん可愛そうなので、そろそろ遊びを考えますかね~

by Yu・Taiママ (2013-05-06 10:41) 

ナッツ

海老がたくさん並んで
華やかでおいしそうな生春巻です^^
久々に作ってみたくなりました。
皮の扱いが難しいので、ついつい遠ざかってます^^;
by ナッツ (2013-05-06 16:48) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

連休 終りましたね~~ほっとしてます

 美味しそうな生春巻き!

  普通の春巻きは作りました~~

 ブログ再開しました また宜しくね
by ミーミー (2013-05-06 19:49) 

angie17

バターミルクドレッシングですね、
探してみます~。

by angie17 (2013-05-07 10:57) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
レシピブログのモニターは結構当たる確率よいかも!
この場合ドレッシング2本のみですが、ちょこちょこ当たるのうれしいです!
春巻きおいしいですよね~。私も揚げたのも好きです!
2日連続、生春巻き作って食べました^^
G.Wあっという間に終わり、いつもこのお祭り行くくらいです^^;
子供が大きくなるとそれぞれ別行動になりますよね~^^
Tくんどこか連れて行ってもらったのかな??
by ももくま (2013-05-07 18:18) 

ももくま

>ナッツさん。
エビを入れると色もきれいで見た目もいいですよね~。
私も久しぶりに作りましたが、簡単でおいしかったです。
ライスペーパーは市販のを使い、水に少し濡らして使うタイプなので
扱いやすかったですよ~(^^♪
by ももくま (2013-05-07 18:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
G.W終わりましたね~^^ミーミーさんお疲れ様でした。
ミーミーさんの揚げ春巻きはいつもほんとにおいしそうで・・・
私も次回は揚げたのも作ってみようと思います。
by ももくま (2013-05-07 18:27) 

ももくま

>angie17さん。
はい、そうで~す!スーパーに売ってますよ~(^^♪ぜひぜひ~。
by ももくま (2013-05-07 18:33) 

あゆかん

生春巻きおいしそうだね。うちでも今度作ってみるね。
そのドレッシングもおいしそう~~。ドレッシングの見慣れない味って買うのに勇気いるけど、モニターで当たったならトライするのにいいよね。
生春巻きといえば・・・どこ?ベトナム??
あ~行きたい。最近旅行行きたい病にかかってます。
by あゆかん (2013-05-08 01:17) 

ちぃちぃ 

私生春巻き大好きなのに家族はキライなの(>_<)
なかなか家で食べる事はないよ…(T_T)
エビたっぷりで美味しそうだよね~
お祭り行ってきたんだね(*^_^*)
私はもうここ何年か行ってないよ(T_T)
by ちぃちぃ  (2013-05-09 00:06) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
生春巻き、簡単だからぜひぜひ~^^このドレッシングもほんのり
甘みもあっておいしかったよ。
旅行、今度はどこ行くの~~!?
by ももくま (2013-05-09 09:38) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
生春巻きおいしいのにね~^^家族は揚げたほうが好きなのかも~。
こんどよかったら食べに来て~(^^♪
お祭りも、今回で最後かも~。娘も来年中学になると親とは一緒に
行かなくなるし・・・
by ももくま (2013-05-09 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。