SSブログ

がんばった娘♪&ハムパン [おかずパン]

今日は、この前の雪と打って変って・・・とても暖かい日になりました[晴れ]
あれだけ積もった雪も、ほとんど溶けました[ダッシュ(走り出すさま)]

先日、上の子の部活仲間が我が家にやってきました[野球]
男ばかり6人も[exclamation×2]狭い我が家のリビングはいっぱいいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
子供なら大概の子が気に入ってくれるハムパンを作りました[ファーストフード]

ハムパン

hambread.JPG
★材料・作り方★
パン生地は、ホームベーカリーにお任せ!あとは成型して
スライスハムを入れて、味付けに、マヨネーズ、ケチャップなどをトッピング!
ドライパセリや、青のりなどをふりかけて、焼くだけです。
パン生地材料は、バターロールの配合で作りました。

焼き立てパン、みんなであっという間に食べました[目]
残念ながら、私の口には入りませんでしたが[わーい(嬉しい顔)]みんなが美味しく食べてくれてよかったぁ[るんるん]


さてさて~。この時期、娘の通っているECCジュニアでテストがあります。
英検とは別のもので、ECC独自のものですが・・・
ヒアリング+ライティング、スピーキング・・・と盛りだくさんな内容です。
なんと[exclamation]本人もびっくり[exclamation×2]の100点満点合格でした[るんるん]
ecc.JPG
娘はとっても喜んでいましたが、それ以上に、お世話になっている先生が
本当に嬉しそうに、喜んで娘の成長を見守ってくださっています。
先生に感謝感謝です[揺れるハート]
もちろん、親の私もとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
娘が、自然に英語を学べて、それを楽しんでくれてることが親としては何より嬉しいです[るんるん]
上の子も英語が好きになってほしいものです・・・私も自分自身の英語、なんとかしなくては・・・

明日からもう2月!バレンタインデーも近いですね!
レシピブログさんを参考にプレゼントをいろいろ考え中です[ハートたち(複数ハート)]
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ミーミー

ハムパン!
 そう言うのみなさん大好きだよね~~

 満点合格!!スバラシイですね\(^o^)/

 英語が自然に好きになる環境にも感謝よね

 これからが楽しみですね 
by ミーミー (2013-02-01 08:07) 

そのこ

Mちゃん、すごいですね~!!
低学年くらいまでは、内容も、そんなに難しくないので
満点って、出やすいんだけど、高学年での満点はほんとにすごいと思います~!! おめでとう~!!

ハムパンもとってもおいしそう~!!
私も、こういうマルパン、作りたいけどなかなか手が出なく。。
最近、あまりに食パンがうまくいかないので
マルパンを作りたいな~と思っています!

おにいちゃんのお友達、ももくまさんの家に遊びに行くとき
きっとみんな、美味しいものを期待しているでしょうね!(笑)
by そのこ (2013-02-01 15:37) 

Yu・Taiママ

Mちゃん本当に英語がんばっていますね~
先生も生徒がよい結果を出すと、嬉しいでしょうね!
何でも楽しく学べることが理想ですよね・・・
それは子どもの特権かもしれませんね。。。

子どもが遊びに来るって、嬉しいの?面倒なの?
っていつも思います。。。
今我が家は3人インフルエンザなので静かな我が家~
私は朝からご飯作って~犬の散歩~買い物~病院~
パン作って欲しい!!

by Yu・Taiママ (2013-02-01 20:31) 

あゆかん

Mちゃんすごいね。なかなか満点は取れないと思うよ~。そういうテストがあって時々自分のレベルをチャックできるのはいいね。将来が楽しみ~。うちもそうだけど親子で取り組めるといいよね。
ホームベーカリーあるといいね。うちもほしいけど3日坊主になるのわかっているから買えないよ~(T_T)。
焼き立てが食べたい時は午前中のバローに走る・・・そんな生活(-_-)。笑
by あゆかん (2013-02-01 23:07) 

ちぃちぃ 

友達が来てチャチャとパンを焼けれるなんてさすがももくまちゃんだね!
息子君はそんなママは自慢だと思うよ~。
きっとまた大勢の友達を連れてくるよ~(*^_^*)
それから娘ちゃん!
すご~いおめでとう!(^^)!
英語だけでなく100点なんてそう簡単に取れるもんじゃないよね!
これでまた自信がついて頑張れるね~!
by ちぃちぃ  (2013-02-02 09:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
ハムパン、こういうのホント好きですよね~♪
ミーミーさんのピザのパンもいつも美味しそうで作ってみたいなぁって
思います!バジルがなかなか手に入りません><
娘の英語、応援したいと思います!

by ももくま (2013-02-02 22:43) 

ももくま

>そのこさん。
週に1回、近くの教室に通ってるだけなんですが・・・
満点取れて、本人もびっくり!先生もよろこんでくれて^^
娘の英語のモチベーションupになりました。
食パン系もいいですが、こういう丸いのもいいですよね~。
おかず系は男の子たちに大人気でした!
by ももくま (2013-02-02 22:45) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Mちゃん、楽しく英語がんばってます♪日本人ですが先生も
とっても熱心ないい先生で娘には合っているようです^^
インフルエンザ、大変ですね~。早くみんなよくなるといいですね。
Yu・Taiママさんも、気をつけてくださいね~。


by ももくま (2013-02-02 22:51) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
年に一度、この時期にテストがあるよ~。1年間学んだことのおさらい的な
感じのようで・・・1次試験、2次試験で外国人とスピーキングもあるんやよ~。
この調子で英語を頑張っていってほしいよ。本人はあゆちゃんを目指してるよ~!
焼き立てパン、ほんと美味しいよね~。バローのパンも好きよ~♪
by ももくま (2013-02-02 22:55) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
パン生地をホームベーカリーでこねてる時に
兄ちゃんの友達がやってきてさぁ。なのでハムパンにして作ってみたよ。
娘はふだん学校とかで100点なんて取ったことないので^^;
これは本当に喜んでたよ~。さらに英語だけでも頑張ってくれるといいなぁ。
by ももくま (2013-02-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。