SSブログ

スイス人って~?&シナモンロール [菓子パン]

今日は成人の日ですね~[ぴかぴか(新しい)]
私の住む町では、昨日13日に成人式があったようです。
新成人のみなさん、おめでとうございます[イベント][演劇]

久しぶりにパンを焼きました[ファーストフード]
ホームベーカリーで生地作りをお任せし^^;
クックパッドさんのレシピを参考に作ってみました[目]

シナモンロール

rolls1.JPG
★材料・作り方★
こちらを参考にしました⇒ Cpicon ◆アメリカ味★シナボン風シナモンロール◆ by ゆうじママ
[ファーストフード]発酵後、オーブンに入れる前↓↓↓
rolls2.JPG
[ファーストフード]焼きあがり後↓↓↓
rolls3.JPG
今回はとっても発酵がよく進んで、我ながらうまく焼けました(^^)v
クリームチーズを使った、フロスティングは今回ナシでカロリーオフです[るんるん]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

さてさて、最近ブログネタがありません[ふらふら]
Facebookですが、面白いサイトがあったので紹介したいと思います[サーチ(調べる)]
近畿日本ツーリストさんのサイトで、何人タイプ?か診断できるんですが・・・
私はなんと[exclamation]スイス人[exclamation×2]タイプ~。
kintsu.jpg
http://bit.ly/nanijin
結果、あまり当たってないですが・・・楽しかったです[るんるん]


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

そのこ

ほんと、スイス人って~??ですよね(笑)
私も、ケニア人って~??です(笑)

でも、あの4つの質問から、ここまで性格を判断しているのも
結構、すごいって思いました。
そして、結構、あたってる。。

by そのこ (2013-01-14 17:23) 

ぴーすけ君

シナボン、買うまでにまだ40分待ちだそう。。。
自分で私も焼くかな~。
by ぴーすけ君 (2013-01-14 18:26) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

シナモンロール 美味しそう\(^o^)/

 ハワイでもシナボン買って食べたよ 昨夕帰りました!
 楽しかった~~ 
by ミーミー (2013-01-15 09:38) 

Yu・Taiママ

パン屋さんになれますね!上手ですよね~
食べてみたい!!

スイス人タイプ、ぴったり!
相変わらず私は何度トライしても質問は表示されるけど・・・
ただ「新」ではない「旧」タイプでやったら、「ブラジル人」でした。。。

昨日こちらは初雪でした!
今はとけて凍っていて、怖いです~

by Yu・Taiママ (2013-01-15 19:15) 

ももくま

>そのこさん。
このサイト、面白いですよね~。4つの選択肢のみでの結果で
わかるのか?疑問ですが、楽しめました♪
そのこさん、ケニア人って~(笑)
by ももくま (2013-01-16 18:17) 

ももくま

>ぴーすけ君。
シナボン、40分待ち~@@ぜひぜひ作ってみてください♪
フロスティングをかければシナモン風になるかも~?!
by ももくま (2013-01-16 18:19) 

ももくま

>ミーミーさん。
おかえりなさ~い♪^^今回も楽しい旅だったでしょうね~^^
ハワイで食べる、シナボン美味しかったでしょうね♪
私も本物を食べてみたいなぁ^^b
by ももくま (2013-01-16 18:20) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
シナモンロール、美味しかったです♪次の日、少しパンが固くなって
しまったけど、電子レンジに少しかけるとまたフワフワ感が戻っッてきました。
雪、関東の方は大変そうですね~。気を付けてくださいね♪
こちらは、寒いですが雪は降らなかったです^^
旧タイプもあったんですね♪ブラジル人って~?!楽しそうですね♪^^
by ももくま (2013-01-16 18:24) 

ちぃちぃ 

パンおいしそうに焼けているね~!
お店のパンみたい。
ももくまちゃんは何を作っても上手だね!
これは生まれ持ったセンスだよね~うらやましい(^^♪
ももくまちゃんはスイス人?
でも性格は全部合っているよね~。
おもしろそうだから私も後でやってみよっと
by ちぃちぃ  (2013-01-17 00:55) 

ちぃちぃ 

Facebookやってないからできなかったわ(>_<)
残念でした(T_T)
by ちぃちぃ  (2013-01-17 00:58) 

あゆかん

私もシナモンロールもどきを作ってみました。きれいに焼き色がつかなかったからなんかもの足りなかったけど味はおいしかったよ。
明日は英語活動の日かな~?頑張ってね。
ちなみに私はアメリカ人タイプだって。なんかピーンとこないけど。
ももくまちゃんはスイス人ってわかる気がする。色白だからかな。

by あゆかん (2013-01-17 02:53) 

ぷれ

きゃあ!私の大・大・大好物のシナモンロール!
いただきに参上したい位ですっ!!美味しそう!

タイプ別性格判定、私もついつい気になってやってしまう方です。ももくまさんはスイス人ですか!うふふ。そう言われるとスイスに行きたくなっちゃいますね~☆

by ぷれ (2013-01-17 20:32) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがと~♪発酵がうまくできてパンもふわふわに焼けたよ~。
次の日はなぜか固くなってしまったけど、レンジでチンしたらまた
ふわふわになったよ^^;
スイス人って?!合ってないでしょっ^^;いつもテキトーに過ごしてるのに
なんで?って感じ・・・(笑)
ちぃちぃちゃん、ぜひぜひfacebookやって~♪iphoneでできるし^^
招待するよ~^^
by ももくま (2013-01-17 21:20) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
シナモンロール作ったんだぁ^^味がいいならO.K.やよね~^^
そうそう、英語活動行ってきたよ~。一人やったで心細かったわぁ。
やっぱあゆかんちゃんいないとダメやわ~。
午前中ハイテンションで授業やってきて、どっと疲れ~。その後
仕事やったし・・・ほんと、疲れた。。。あゆちゃんアメリカやね~。
そしてあゆかんちゃん、アメリカ人かぁ~!また話そうね♪
by ももくま (2013-01-17 21:22) 

ももくま

>ぷれさん。
シナモンロール、美味しいですよね~。パン屋さんやカフェなどで
ついつい買ってしまいます^^自分で作るのもいいですよ~♪
タイプ別診断、ぷれさんもぜひぜひやってみてください♪
ほんとスイス行ってみたくなりますよ~。ぷれさんは何人かしらぁ~?^^
by ももくま (2013-01-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。