SSブログ

カナダ行きの準備いろいろ♪ [カナダ親子留学2012]

今日も暑かったです[晴れ]夕方から少し風が出てきて幾分過ごしやすいような気がします^^
さてさて、娘と私のカナダ親子留学に出発する日が近づいてきました[飛行機]
まだまだ荷物の準備ができてませんが[ふらふら]きっと行く前日とかにならないとはかどらないんだろうなぁ。

出発日まで2日しかないんですが・・・
急に思い立って、少しだけカナダドルを両替してきました。
現地の銀行で両替した方がレートがいいんですが・・・
とりあえず、手持ちに少し現金があると安心かなぁと[有料]
そこで気がついたのが・・・こちら↓↓↓
P2012_0807_212834.JPG
そう、50ドル札がおもちゃっぽい(笑)透明の部分がプラスチックのようです。
あまり大きな金額の紙幣は持っていかず、20ドル札を多めに両替しました!

そして・・・こちらも今日になってふと思いつきました♪
PCを持っていかずに、iPhoneを持っていくことにしたんですが、
ホームステイ先でWiFiが使えるのかなぁ?
それに、今回私は語学学校へは行かず、いろんなところを周ってみようと思っています。
そんなときにiPhoneでネットができたらなぁ~って^^
ということは、WiFi環境がいるよね?無料で使える場所もあるようですが
そういう場所に行かないとできないし、移動中は無理だろうし・・・
こちらで予約しました↓↓↓
howto.jpg
http://www.globaldata.jp/?agent=0004
機械音痴な私ですが・・・現地でブログupしてみようと思います^^

これからまた荷作りしようと思います^^


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

ぴーすけ君

荷造り、がんばってね。
by ぴーすけ君 (2012-08-08 21:34) 

ミーミー

ももくまさん
 いよいよですねえ~
 楽しい旅行にしてね! 何だかこっちもドキドキして来たよ(笑)
 忘れ物ないようにね~~
 私はセントレア税関出るまで落ち着かないのよ
  ドル紙幣 少しは現金も有るのがいいね^
 何時かハワイで停電になった時やはり現金が役立ったそうよ
 カード時代でも現金もないとね~
 では気をつけてね 現地からのブログアップも楽しみよ♪
by ミーミー (2012-08-09 07:43) 

Yu・Taiママ

準備している時って、すっごく楽しいですよね~
もう旅は始まっていますね!!

海外の紙幣って何故おもちゃっぽく見えるのでしょうか?
日本の紙幣って重みがありますよね~
だからアメリカで必要以上に使ってしまったのかな~

楽しんできててください、私の分まで~
T君「遊びだけならカナダ行ってもいいけど・・・」ですって。。。
いってらっしゃ~い!!

by Yu・Taiママ (2012-08-09 09:55) 

そのこ

ももくまさん、いよいよですね!
お札、最近変わって、50ドル、100ドル札はこのスタイルになったんです。 ほんと、おもちゃみたいですよね!
でも、これだと偽造されにくいそうです。

ファミリーの家ではWi-Fi環境があるけれど
外でもネットが使えるのは安心ですよね!
Google mapもチェックできるし☆

それではお会いできることを楽しみにしています!

Have a nice flight!
by そのこ (2012-08-09 11:41) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございま~す♪まだパッキング中^^;いつ終わるの~~。
by ももくま (2012-08-09 17:20) 

ももくま

>ミーミーさん。
忘れ物ないようにしますね~。とりあえず、パスポートとeチケットは
手持ちの鞄に入れました^^
セントレア、私も税関を出るまでは落ち着きませんね。
明日の出発が楽しみです♪^^行ってきま~す!
by ももくま (2012-08-09 17:22) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
準備、大変!と言いながらも結構楽しみながらやってます。
でもはかどらない~~^^;
米ドルもおもちゃっぽいイメージですが、カナダのこの紙幣、かなり
おもちゃみたいですよ~^^使いすぎ注意です!
はい!Yu・Taiママさんの分まで楽しんできますね~(笑)
Tくんもカナダ行ったら、ぜったい気に入りますよ~♪
では行ってきま~す!
by ももくま (2012-08-09 17:30) 

ももくま

>そのこさん。
待ちに待った親子留学、ようやく明日出発です。
カナダ紙幣、最近かわったんですね~。たしか去年は違ったような・・・
100ドル紙幣は両替しなかったんですが、どんなのか見てみたいなぁ。
ステイ先に、無線LANあると思ったんですが、私がおでかけするので(笑)
外でも使えたらなぁって思いまして^^;一人で遊ぶ気満々です^^
私たちもお会いできるのを楽しみにしています♪ではまた~♪^^
by ももくま (2012-08-09 17:35) 

ちぃちぃ 

毎日忙しく過ごしているようだね~!
でも充実してていいよね(^^)
いよいよカナダだね~楽しんできてね!

娘ちゃんの作ったスイカゼリー美味しそうだね。実家でスイカをチョイチョイもらうから作ってみるよ~。
今年梅ジュース作ったよ~(実家で作ってもらった)
美味しいね~~(*^^)v
by ちぃちぃ  (2012-08-10 00:55) 

あゆかん

いよいよだね。このブログ行く前に見てもらえるかわかんないけど、気をつけて行って来てね。そしてカナダを満喫してきてね~。
我が家は明日、あゆのスピコンです。練習不足で時間オーバーして失格になる可能性もあるけど、頑張ってくるわ。
また向こうでも更新できそうだね。コメント入れま~す。
by あゆかん (2012-08-10 01:57) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
カナダ楽しんでくるよ~。私は遊ぶ気満々です(笑)
娘もサマーキャンプだから楽しめそう♪
スイカのびっくりでしょ~。材料あったから一人でせっせと作ってたよ。
梅ジュースいいね~♪ 美味しいよね~^^ 今年は梅があまりならず
何も作らなかったなぁ。。。
では、行ってきま~す^^ノ
by ももくま (2012-08-10 06:44) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
もうすぐ出発で~す^^b楽しんでくるね~♪
あゆちゃん、忙しくしてるね~。東海大会もほんと、よくがんばったよ~!
スピーチコンテストも、あゆちゃんなら大丈夫!がんばってね~^^
また話しきかせてね♪ では、行ってきま~す!
by ももくま (2012-08-10 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。