SSブログ

簡単すぎるプリン♪&English Summer Festival★

今日は梅雨の晴れ間[晴れ]真夏のような暑さでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり冷たいお菓子が食べたくなりますよね[るんるん]
cookpadのサイトでたまたま見つけたプリンのレシピ[本]
フライパンを使って簡単に[グッド(上向き矢印)]さっそく作ってみました(^^)v

簡単すぎるプリン(18cmのタルト型1台分)

P2012_0616_161829.JPG

★材料・作り方★
こちらを参考にしました[左斜め下]
Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク
カラメルソースも作りました[左斜め下]
P2012_0616_161626.JPG

子供たちも大満足、とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



日曜日、娘の英会話スクールでの、サマーフェスティバルがあり
行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
カナディアンの先生とゲームやアクティビティー、クラフト作りと・・・
盛りだくさんな内容でした[グッド(上向き矢印)]
P2012_0701_093904.JPG
娘は、小学校は違うけどとっても仲良しの友達を誘って・・・
カナディアンの先生にも積極的に話しかけてました[目](←日本語ですけどね^^;)
なかなか英語は出てこない感じです[たらーっ(汗)]
私は・・・小学校の英語活動で使えそうな、アクティビティーがあり
とっても勉強になりました[グッド(上向き矢印)]楽しかったぁ[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

ミーミー

カンタンプリン こうやって大きく作るのもいいのですね~
 英語は楽しく覚えるのがいいね 
 嫌いにならないのが一番かもね
 今日は雨になるなあ
 
by ミーミー (2012-07-03 07:58) 

はるゆうなお

昨日はとっても暑かったですねェ
暑い日にのど越しのいいプリン!
美味しそう^^

by はるゆうなお (2012-07-03 08:14) 

そのこ

先生、カナディアンだったんですね~♪
なんだかうれしくなります(笑)
英語が自然に話すのって、すごくレベルが高いですよね。
日本で英語を習っていると、スピーキング以外はある程度いけると思うけど、やはりスピーキングが上達するのは難しいですよね。
常に課題ですよね。
by そのこ (2012-07-03 08:44) 

ぼたもち

大きなプリン、美味しそう♪
これは一度作ってみたいかも・・・^^

by ぼたもち (2012-07-03 13:20) 

Yu・Taiママ

この大きさのプリンでもペロっと食べちゃいそう~

カナディアンの先生にも話しかけられるだけでもOK!
私はもう怖いですよ・・・
日本にいるとなかなか英語に触れることはないですよね~
Yくんの英語もすっかり家では聞かなくなりましたよ。
英会話に行くと「もちろん全部英語だよ~日本語通じないし」って
言うけれど・・・
by Yu・Taiママ (2012-07-03 16:26) 

ももくま

>ミーミーさん。
プリン、大きく作って、スプーンですくって取り分けました。
一人サイズもよいですが、大きいのもいいですよね~♪
今日はこちらも雨でした。。。
by ももくま (2012-07-03 20:28) 

ももくま

>はるゆうなおさん。
ほんと暑いですよね・・・今日は雨がふってずいぶん過ごしやすかったです^^
冷たいお菓子が美味しい季節になりましたよね~♪
by ももくま (2012-07-03 20:30) 

ももくま

>そのこさん。
そうなんですよ~。カナディアンの先生で、娘も私もなんだか
嬉しかったです★先生にカナダ行ったことある人~?なんて聞かれて
二人で思いっきりyes!と返事をしましたよ~♪
娘のスピーキング、いつかはできるようになるといいなぁ~♪
by ももくま (2012-07-03 20:33) 

ももくま

>ぼたもちさん。
このレシピ、本当にオススメです♪簡単にできるのがいいですよね~♪
ぜひぜひ^^b
by ももくま (2012-07-03 20:36) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
プリン、大きく作っても、あっという間になくなりました^^;
あっさり味なのでたくさん食べられるかも~!
Mちゃん、なぜだか話しかけることはできるんです。日本語ですが^^;
外国人に対して、怖がることもないので、それだけで良しとしましょっ♪
Yくんがんばってますね~。ネイティブと英語を話す機会ってなかなか
ないですよね。でも英会話では英語で話してるからやっぱりYくんすごい!
中学校での英語とは違いますよね。
by ももくま (2012-07-03 20:44) 

あゆかん

プリン大好きなので、大きいの作ってもぺろっとなくなるよね。
あっ、でもうちはハウスのプリンの素だけどね(笑)。
英語のイベント楽しそう。娘ちゃんのいってるとこ、こういう機会があっていいよね。なんだかんだで最終的には積極性が一番重要。スキルはじきに伸びてくるよ~。
アクティビティー、いいのがあったら教えてね。
by あゆかん (2012-07-04 10:01) 

ぷれ

レシピ拝見しました~。
材料も、作り方も、本当に簡単すぎる!!
明日にでも作ってみたい手軽さです♪
いつも、素敵なレシピの紹介をありがとうございます(^^)

娘さんの物おじせず楽しめる所が、一番伸びるスキルだと思います~。爪の垢をうちの息子にいただきたい位です!夏休みも、楽しんでらして下さいね!
by ぷれ (2012-07-04 21:31) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
プリン、プリンの素だとなめらかに美味しくできるよね~。私も時々使うよ~。
外国人とのイベントは年に1回だけど、とてもいい機会やよね~。
スピーキングは伸びるの大変やけど、気長に待つことにするよ^^

by ももくま (2012-07-04 21:48) 

ももくま

>ぷれさん。
このレシピは本当に簡単で、よいですよ~♪ ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
娘の唯一の長所?外国の人、どんな人でも結構平気に
話しかける(あ、日本語ね^^;)ことができる^^
英語も好きな様子だから、そのうち少しは話せるようになると
親としては、嬉しいなぁ~。
ぷれさん、息子さんたち、英語がんばってますもんね~^^
お互い、親子で楽しみながらやっていきましょうね~♪

by ももくま (2012-07-04 21:54) 

ちぃちぃ 

プリンおいしそ~!ホント簡単に作れるんだね。作ります!そして一人で食べます(笑)
娘も英会話を習いさせたいの!この前の英検4級受かったのよ。そしたらちょっとやる気になったみたいで…。リスニング?ヒアリング?が満点でビックリ!気の変わらないうちに…と思っているんだけど。
娘ちゃんのところは小学生が対象なのかな?
by ちぃちぃ  (2012-07-05 00:51) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ほんと、簡単だからぜひぜひ~♪そして一人で食べて~(笑)
娘ちゃん、合格おめでとう!!よかったね~♪さっすが~~!満点すごい!
そうそう、やる気になってるときにやるの、いいと思う!!
うちの子がいってるところは、中学生もO.K.でしかも、英検対策も
レッスンとは別に(無料)やってくれる、ほんとに親切な教室やよ~。
ちぃちぃちゃんの知っている、とっても賢い子?(中3)も通ってるよん♪

by ももくま (2012-07-05 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。