SSブログ

久しぶりに千葉へ帰省♪&レモンヨーグルトマフィン [マフィン]

とても忙しい年度末1週間が終わり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
この土日で、久しぶりに千葉に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
2日間しかないので、ゆっくりして終わるのかと思いきや・・・
おとうとのお嫁さんが、キッザニア(http://www.kidzania.jp/tokyo/)の予約や
東京ドーム巨人VSヤクルト戦を予約してくれていたので、とっても充実した旅になりました。
[野球]おとうと、息子君、旦那、うちの長男[soon]野球観戦
[カバン]おとうとのお嫁さん、娘ちゃん、私、うちの長女[soon]キッザニア
男の子チームと女の子チームで分かれてそれぞれ楽しんできました[るんるん]
[カメラ]なので、写真はキッザニアのみ^^;
027.JPG
[カメラ]娘たち、クリニークのコスメアドバイザーに・・・
007.JPG
[カメラ]ドンクのパン屋さんでクロワッサン作り・・・
024.JPG
とっても楽しかった様子[るんるん]でも、この日は春休みでとっても混雑してて
娘が一番やってみたかった、フライトアテンダントはできなかったの[もうやだ~(悲しい顔)]

帰る日、いつも立ち寄る[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]幕張のコストコへ~。
1年に1度くらいしか、行けないので、大量購入です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
[カメラ]この日も、カートいっぱいにたくさん買い物[目]
033.JPG
楽しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]慌ただしかったけど、充実した休日を過ごしました[時計]

明日は、お友達親子が遊びに来る予定なので、あっさりしたマフィンを作りました^^

レモンヨーグルトマフィン(5cmのマフィン型9個分くらい)

P2012_0402_230838.JPG

★材 料★
ケーキ用マーガリン・・・70g  砂糖・・・50g  卵・・・1個  薄力粉・・・100g
B/P・・・小さじ1  プレーンヨーグルト・・・70g  レモン汁・・・小さじ1~2
仕上げ用のグラニュー糖・・・適量
★作り方★
1.  ボウルにケーキ用マーガリンを入れて室温に置き、やわらかくしておく。
   そこへ、砂糖、卵、ふるった粉類を入れてよくかき混ぜ、プレーンヨーグルトと
   お好みでレモン汁も加えてさっくりと混ぜる。
2.  マフィンカップに生地を流しいれ、仕上げ用のグラニュー糖を生地の上にふりかけ
   170℃に温めておいたオーブンで30分焼く。

ヨーグルトとレモンで、とってもあっさりな感じのマフィンになりました。
グラニュー糖をうえにかけて焼いてあるので、食べた時、上の方が
カリカリして美味しいですよ[手(パー)]
明日、お友達に食べてもらおうと思います[るんるん]


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

ミーミー

楽しい春休みでしたね
 もうそろそろ終るよね
 キッザニアって言う体験のイベント 東京までお客様も子供さんと何箇所かで体験 楽しかった様子で話を聞きましたよ
 今はこんな事もあるのですね~
 ママも忙しい春休みも終ったなゆっくりママ友ともランチも出来ますね~
 マフイン 美味しそうよ♪ 
by ミーミー (2012-04-03 07:15) 

ぴーすけ君

キッザニア、小さい子がいないとは入れない聖域ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-03 13:26) 

Yu・Taiママ

キッザニア、楽しいですよね~Yくんも数回行きましたよ。
6年生の校外学習でも行きましたよ!

コストコに行くと大量に買っちゃいますよね~
群馬はコストコがあるのでよく行きますよ!
今週も行きますよ~カナダのホストからもらったメイプルシロップ
が美味しくて、コストコで買えるのです~
毎回「アメリカだと〇ドルぐらいで買えるのに・・・高いな・・・」って
思い、買わない商品がたくさんあるのですが、もう買おうかな~~
by Yu・Taiママ (2012-04-03 13:53) 

そのこ

キッザニア、私も行きたいです~!
Mちゃんはフライトアテンダント狙いだったんですね!
ヒロは、消防士さんです(笑)
この春、一時帰国したら行きたいな~と思っていたんだけど、どうにも帰れそうにないので、次回を目指します! ももくまさんや、Yu・Taiママさんはコストコでは何を買っていますか??
カートの一番上の箱はピザですか?? 
私も、先日買ったばかりで、箱がそっくりなのでびっくりしました!

そうそう、前回のブログ、私のコメントがアップされていませんでした~。 きっと、ちゃんとクリックしていなかったんですね(涙)

“お兄ちゃん、卒業おめでとう~!!”
by そのこ (2012-04-03 14:02) 

ちゃるこ

素敵な週末でしたね~♪
男女に分かれて行動っていいかも^m^
キッザニアは他の方のブログでも拝見していて
とっても興味があります!
いつか娘たちを連れて行ってあげたいなぁ~。
by ちゃるこ (2012-04-03 14:25) 

りえぽん

春休みの楽しい思い出が増えましたね~♪
キッザニア、楽しそうですよね!!
子供が居ないと行けないのが残念ですぅ
いつか、行くぞーっ!! (^O^)/
by りえぽん (2012-04-03 17:58) 

ちぃちぃ 

楽しい春休みが過ごせて子供ちゃん達は大喜びだったでしょ~(*^_^*)よかったね!
コストコ行ってみた~い。テレビとか雑誌の世界だもん。
こっちにも出来るといいのにね!
マフィンおいしそ~。グラニュー糖がまぶしてあるのがいいね!

by ちぃちぃ  (2012-04-03 20:41) 

ももくま

>ミーミーさん。
久しぶりに家族みんなで過ごせました^^とても楽しい休日でした♪
キッザニア、遠方からも多くの親子連れさんが来ていましたよ~。
春休みということもあって、すごく込み合っていました。
春休み終わったら・・・ママ友とランチ決定ですね!!
by ももくま (2012-04-03 23:31) 

ももくま

>ぴーすけ君。
キッザニア、子供さんがメインのテーマパーク?!なので
子供連れに限りますよね。。。親(大人)は本当に見てるだけなんですよ~。
by ももくま (2012-04-03 23:33) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
校外学習でキッザニアとは、いいですね~。うちの子なら大喜びですよ~^^
コストコ、群馬にあるなんて、羨ましい限りです・・・中部地方にできてくれないかなぁ。
メイプルシロップ、ほんと美味しいですよね。私も買ってきました~。
やっぱり、アメリカの方が安いんですね~。
by ももくま (2012-04-03 23:38) 

ももくま

>そのこさん。
お祝いコメントありがとうございます♪ もうすぐ中学生です。。早いです・・・
キッザニア、親は見てるだけなんですが、それでも楽しいですし、
子供たち、どの子もみんな目を輝かせて、いろんな職業を
体験していましたよ~。なので、ヒロくん、消防士になれたら
ほんと、嬉しいだろうなぁ~。
コストコ、いつも買うのはピザ(四角い箱^^)、ダウニー、カークランドの洗剤、
ディナーロール、ベーグル、お菓子いろいろ、ジュースいろいろ・・・
お菓子作りで使う、ナッツ類や、ドライフルーツ類、チョコレート類など
ほんと、まとめ買いです(笑)
あとは思いついたものをいろいろと・・・って感じです♪やっぱりスーパー楽しい!
by ももくま (2012-04-03 23:45) 

ももくま

>ちゃるこさん。
コメントありがとうございます♪ キッザニア、娘がとても気に入り
また行きたいようです。どの子供さんも目を輝かせて職業体験していました。
とっても素敵な場所でしたよ~^^
by ももくま (2012-04-03 23:59) 

ももくま

>りえぽんさん。
キッザニア楽しかったですよ~。親も子も^^
そうなんですよ、子供がメインの場所なので子供連れの家族が
たくさん来ていました。りえぽんさんもいつか♪ぜひぜひ!
by ももくま (2012-04-04 00:04) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
つかの間の休日だったけど、充実した楽しい時間を過ごせたよ~。
子供たちもそれぞれに楽しかったみたい。
コストコ、IKEA、ついでにキッザニアもこっちに出来てほしいよね。
行く機会が少ないから、どうしても大量買いになるよ(笑)
グラニュー糖をまぶして焼くと、上の方がカリカリして美味しいよ。
by ももくま (2012-04-04 00:08) 

あゆかん

千葉行ってきたの?遊ぶとこあって帰省も楽しそうだね。
キッザニア、話にはきくけど行ったことないよ~~。
とっても人気なんだね。
コストコももちろん行ったことないし・・・。絶対私好きそうな場所なのに、この辺にはないもんね。
マフィンおいしそう。グラニュー糖まぶした食感好きやわ。トーストにもマーガリンとグラニュー糖の組み合わせが好きなのよ。おいしいよね。
by あゆかん (2012-04-04 01:36) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
そうなの~。土日で行ってきたよ。1泊二日だから、ほんと慌ただしかったよ。
それでも、いろんなところに行ってきたよ。コストコ、楽しかったよ~。
大きなスーパー行くとテンションあがるよね^^
名古屋あたりにできるといいのにね~。
グラニュー糖まぶすと焼いたときにカリカリしておいしいよね~。
あ、私もトーストにマーガリン、グラニュー糖好きやよ~^^b
by ももくま (2012-04-04 17:01) 

うらちん

コメント遅くなってごめんね
内容の濃いというか濃すぎるくらいの2日間だったね!
お子ちゃまもももくもちゃんも楽しめてよかったね♪
気になったのがあの大量のお買い上げ…どうやってもってかえったの?車につめれたのかな???送ったのかなぁ?
と勝手に心配しちゃいました(笑)

by うらちん (2012-04-09 10:23) 

ももくま

>うらちんちゃん。
コメントありがとう~^^ほんと、濃い2日間やったわぁ。忙しかったけど
楽しかったよ♪コストコの大量のもの、車に乗せて帰ったよ~。
頼めば、配送もやってるようだったけどね。。。また行きたいなぁ^^
by ももくま (2012-04-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。