SSブログ

いろいろなモニター当選♪&アップルシナモンクランブル [その他のおやつ]

寒くなりましたね~[雪]この先週からこの週末と・・・いろいろと忙しく過ごしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
子供たちもいろんな行事ごとがあり[soon]
下の子は、英会話スクールの英語のスピーキングテスト[カラオケ]
上の子は、スポーツ少年団[野球]の退団式[位置情報]
私は、なんと[exclamation]東京へ試験を受けに行ってきました[メモ]
私のことはまた機会があれば話そうかと思いま~す[るんるん]

そんな中、以前モニターに応募していたのが、当選し[ぴかぴか(新しい)]
商品が送られてきました[プレゼント]
商品はこちら↓↓↓[ぴかぴか(新しい)]ハウス食品・GABANスパイス3種[ぴかぴか(新しい)]
P2012_0117_094312.JPG
とっても嬉しかったで~す[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
さっそくその中の一つ、一番使いやすそうな[ぴかぴか(新しい)]シナモン[ぴかぴか(新しい)]↓↓↓を使ってみました(^^)v
P2012_0117_122448.JPG

アップルシナモンクランブル(4人分)

P2011_1216_170248.JPG

★材 料★
りんご・・・350g  バター・・・50g  薄力粉・・・100g  砂糖・・・50g
GABANスパイス、シナモン・・・適量
★作り方★
1.  オーブンは190℃に予熱する。
2.  皮をむいてスライスしたりんごを耐熱皿に入れる。
    このりんごにシナモンをまぶしておいてもよい。
3.  薄力粉と冷えたバターを手ですり合わせて(ポロポロになるように)混ぜる。
4.  砂糖も加えて全体に混ざったらりんごの上にのせて、シナモンを振りかけ30分ほど焼く。
   こんがりと色がついたらできあがり!

とっても簡単だし、りんごとシナモンってとっても合うんですよね~[揺れるハート]
このレシピは友達のあゆかんちゃんのイギリス人のお友達に教えてもらったものに
シナモンを加えてアレンジしてみました[グッド(上向き矢印)]
スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


もうひとつカタログのモニターに当選し、カタログが送られてきました[プレゼント]
こちらはカタログを見て読んで、買いたいなぁと思うものを
通販会社に知らせる・・・というものです。謝礼もあるようです[ふくろ]↓↓↓
P2012_0117_114234.JPG
夏のカタログですが見るのが楽しみです[るんるん]



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

あゆかん

いろいろラッキーだね。アップルクランブル、活躍してくれていてうれしいよ。私もこれ大好き。シナモン入れたらどうだった?
私も生協のモニターに当選して3品商品がもらえるらしい。なにはともあれうれしいわ~。
東京行ってきたの~。またその話きかせてね。東京なんて何十年行ってないだろう・・・。観光に行きたいわ。
by あゆかん (2012-01-18 01:06) 

ナッツ

わぁ☆ももくまさん、
たくさん当選しましたね♪
縁起が良いな~!!あやかりたいです(*^^*)
スパイスを使ったお菓子、
大人っぽい良い香りがしそうです♪
by ナッツ (2012-01-18 16:27) 

ミーミー

新年から幸先良いね!
 親子とも充実した生活ですね~
東京まで~~^お疲れさま 良い報告待ってますね
  
さっそくお菓子作り素晴らしいね!
 

 
by ミーミー (2012-01-18 16:57) 

りえぽん

モニター当選、おめでとうございます~ (^O^)/
GABANのスパイスは、お菓子作りに大活躍してくれそうですねっ!!
どんな風に使われるのか・・・
また、ご紹介してくださいね~
楽しみにしています♪
by りえぽん (2012-01-18 18:34) 

ちぃちぃ 

年明け早々ついているね~!(^^)!
私は懸賞とか当たった記憶がほとんどないです(>_<)
っていうか送ったこともそんなにない…(>_<)
私は宝くじにかけています(笑)
ピンクぺパーは何に使うのかしら??

by ちぃちぃ  (2012-01-18 19:55) 

Yu・Taiママ

忙しい日々ですね~東京で試験ですか??
Yくんは今月3回試合で、今週末も~再来週末も~

モニターで試せるっていいですよね~
私も最近サンプルなどすっごく取り寄せていています。
でも何に申し込んだか分からなくなってきました・・・
by Yu・Taiママ (2012-01-19 08:55) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
アップルクランブル大活躍やよ~~♪ほんといいレシピを教えてもらって・・
ありがとね~^^v モニターにも当選できたし、これから少しいろんなものに
応募とかしてみようかなぁ^^b
東京へは今回観光じゃなかったから、次回は遊びで行きたいわぁ!
by ももくま (2012-01-20 18:35) 

ももくま

>ナッツさん。
モニターに初めて当選しましたよ~♪スパイスはいろいろ使えそうで
ほんと使うのが楽しみです♪
これを機会にまた何かに応募してみようかしらぁ~^^b
by ももくま (2012-01-20 18:37) 

ももくま

>ミーミーさん。
新年そうそう、モニター当選は嬉しかったです♪
これを機会にまた何かに応募してみようかなぁ。。。
もっぱら手軽にできるネットでの応募ばかりですが^^;
当たるのは嬉しいですね♪
東京へは今回遊びではなかったので、次回はゆっくり行ってみたいなぁ。
by ももくま (2012-01-20 18:43) 

ももくま

>りえぽんさん。
モニター当選、嬉しかったです★^^★
GABANのスパイスは大好きなので、これはほんと嬉しかったです。
いろいろお菓子に使ってみたいなぁ・・と考え中です♪
by ももくま (2012-01-20 18:47) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
モニター当選、新年早々、嬉しかったよ~。私もこういうの
当たったことなんてないから、嬉しかったぁ。
これを機会に、また何かに応募しようかなぁ^^
ピンクペパーは私も初めて見たし、使ったことないよ。
粒コショウのような感じ、料理に使えそうだけど、お菓子に使ってみたよ。
by ももくま (2012-01-20 18:50) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
そうなんですよ~。東京へは試験のために行ってきました^^
なので、遊ぶ時間はなかったのです。。。今度はゆっくり行きたいなぁ。
Yくん試合ですかぁ~^^頑張ってますね~♪6年生だし最後の試合に
なるのかなぁ~?^^
モニター当選、嬉しかったです。これを使っていろいろ作ってみたいなぁ。
サンプル取り寄せもいいですね~。それにしても何に申し込みしたのか
わからなくなるなんて(笑)Yu・Taiママさんらしいです~^^b
by ももくま (2012-01-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。