SSブログ

カナダ親子留学!&食べ物いろいろ編♪ [カナダ親子留学2011]

朝晩、ずいぶん涼しくなりましたね~。朝は寒いくらいです[台風]
涼しくなってくると食欲の秋ですよね[レストラン]カナダで食べたものを紹介します[目]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


[カメラ]ブレンツのコーヒー[喫茶店]ダウンタウンのお店のテラスで飲みました[るんるん][左斜め下]
140.JPG

[カメラ]ティムホートンのドーナツ[ぴかぴか(新しい)]メトロタウンのお店で娘と食べました[るんるん][左斜め下]
214.JPG

[カメラ]私の大好物のお菓子[揺れるハート]ロンズデールキーで食べたナナイモバー[かわいい][左斜め下]
259.JPG

[カメラ]ダウンタウンのカップケーキ屋さんで食べたカラフルなカップケーキたち[かわいい][左斜め下]
543.JPG

[カメラ]ステイ先の近くにあるアイスクリーム屋さんで[バー][左斜め下]
301.JPG

[カメラ]ステイ先にはいつも大量のブルーベリーがありました[ハートたち(複数ハート)]美味しかったぁ[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
153.JPG

[カメラ]こちらは娘がデイケアのママさんたちと一緒に作ったブラウニー[ハートたち(複数ハート)]試食させてもらいました[左斜め下]
164.JPG

[カメラ]ある日の夕食[レストラン]イタリアのリゾットです[るんるん]美味しかったぁ[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
325.JPG

[カメラ]ある日の夕食[レストラン]ラビオリパスタにトマトソース[るんるん][左斜め下]
570.JPG
イタリア料理やパスタの料理は、ホストパパさんがイタリア系なのもあって
本当によく食べたし、どのお料理も本当に美味しかったです[るんるん]
食べる前に、写真に撮るのを忘れてしまったので少ししか紹介できないのが心残りです[もうやだ~(悲しい顔)]

[カメラ]本当によく食べたホットドッグ[ファーストフード][左斜め下]

いろんなものをたくさん食べたけど、私たちの中ではホットドッグはカナダの味[exclamation&question]
なりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]美味しかったなぁ[黒ハート]

私たち親子がお世話になったエージェント[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ  http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/





nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

ちぃちぃ 

色々食べてきたね~どれも美味しそう!(^^)!
ナナイモバーってどんなんだろう??
チョコっぽいのかな。
ホットドックもBIGだね。
娘ちゃんの顔くらいあるね!!
いっぱい思い出ができてよかったね。。。
by ちぃちぃ  (2011-10-03 23:16) 

あゆかん

どれもカナダっぽいね。
味見したいわ~~。
ナナイモバー・・・私がオーストラリアで食べたケーキに見た目は似てる・・・とても甘くて完食できなかったんだ。
ホットドッグ、おいしそう。いろんな経験ができたね。
by あゆかん (2011-10-04 01:02) 

ナチュラルママ

どれもおいしそう!!
イタリア系ってあたりかもですね♪
食事が美味しいのは良いですね。
スイーツも、懐かしい感じです
アメリカもカナダも、ここは似ていますね^^

by ナチュラルママ (2011-10-04 08:18) 

Yu・Taiママ

コーヒー中毒の私としては、嬉しい限り!
しかし、私は甘いものが苦手なので、アメリカではケーキは鑑賞。。。

あのYくんが「ホストは良かったよ~食事もうまい!」って~
ユタでのホストの1件目の感想は「二度と行かない。」2件目は「・・・」
Yくんのホストのイメージは良くなかったのですが、カナダのホストと
出会えて、イメージチェンジ!したようですよ。
ホントそのこさんに感謝です!
by Yu・Taiママ (2011-10-04 09:25) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
いろいろと食べたよ~。ナナイモバーは、チョコ+バター+砂糖たっぷり!
とっても甘いけど、私は大好きで・・・^^;食べられてよかったよ~^^
ホットドッグはカナダで本当によく食べたわぁ!
by ももくま (2011-10-04 22:52) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
いろいろ食べたよ~。そうそう、オーストラリアの?ティムタム?だったかな?
あのチョコを何倍も甘~くした感じ♪ナナイモバーは私好みの甘さで美味しかったぁ。
ホットドッグは本当によく食べたし、美味しかったよ~♪
by ももくま (2011-10-04 22:55) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
ステイ先のご飯は本当に美味しくって!イタリア系のパパさんだったからか
美味しかったよ~。ちなみにママさんはチェコの人なの~。
アメリカでも甘いお菓子やケーキ、カラフルなケーキもあり、カナダと
似てますよね~。
by ももくま (2011-10-04 22:57) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yu・Taiママさんも、コーヒー大好きでしたよね~。一緒にお茶したいなぁ~♪
アメリカ、カナダのケーキやお菓子は確かに甘すぎますよね^^
私は全然平気なのですが、娘はあまりにも甘すぎると食べられないみたいでした。
Yくんもおいしいご飯たべたんですね~。やっぱりパスタ系やホットドッグ
多かったですかぁ~?本当によいホストファミリーでよかったですよね★
また絶対に会いたいなぁ~って思うホストでした!Yくんも?^^
私もそのこさんには感謝感謝です★^^★
by ももくま (2011-10-04 23:02) 

ミーミー

その国のお菓子 料理にも日本との違いもわかり良いですよね~
ホットドックは確かに美味しいね~♪
 安いしね お菓子 ケーキは個人的には甘さが強くカラフルなのもびっくりですね ブルーベリー いいなあ\(^o^)/ 
by ミーミー (2011-10-05 04:53) 

りえぽん

どれも、美味しそうー ( ´ 艸 ´)
見た目もキュートで、日本のお菓子とは、やっぱり違いますね♪
ナナイモバーのお味が、気になるなあ~
by りえぽん (2011-10-05 10:44) 

そのこ

こんにちは~。
なんだか最近、激務(?)で久しぶりにももくまさん日記に来れました! カナダのことがいっぱいでうれしいです~☆
どれもとっても美味しそう! ホストのイタリア料理、うらやましいです~♪ そして、ももくまさんとYu・Taiママさんのコメントがうれしすぎます!! でもそんなにほめてもらっても何も出ません~(笑)

by そのこ (2011-10-05 16:26) 

ももくま

>ミーミーさん。
現地のお菓子やお料理、日本との違いに興味津々でした♪
お菓子のカラフルさは日本にはないですもんね^^
ホットドッグは町へ出るとあちこちに屋台があり、手軽に食べられるのも
いいですよね~。

by ももくま (2011-10-05 17:40) 

ももくま

>りえぽんさん。
お菓子、日本のものとは色のカラフルさなど違いますよね~♪
かわいい色ですが、とっても甘かったりします。りえぽんさんが気になってる
ナナイモバーですが、バターと砂糖とチョコレートとカスタードクリームで
できていて、すっごく甘いんですよ~。
by ももくま (2011-10-05 17:44) 

ももくま

>そのこさん。
こんにちわ~。そのこさんのブログが更新されてなかったので
忙しいのかなぁ~、風邪でも引いたのかなぁ~って思ってました^^
ホストのイタリア料理、パスタのお料理は本当に美味しかったです♪
けっこう簡単に作ってるような感じなんですが、トマトソースなんて
ほんとに美味しかったです★^^★
私たち親子にとって、カナダでの体験は本当によい思い出になりましたよ~。
それもこれも、そのこさんのおかげですよ~♪^^ほんと、そう思います!
by ももくま (2011-10-05 17:48) 

のりぴぃー

おとといはありがとうね。
写真もたくさん見せてもらって懐かしかった♪
ティムのメープルドーナツおいしかったでしょう。
私もティムに行くと、いつも頼んでたよ。
BLENZのコーヒーも飲みたい。
by のりぴぃー (2011-10-06 02:42) 

ももくま

>のりぴぃー。
こちらこそ、ありがとう!のりぴぃーのカナダの話も聞けて
よかったよ~。またバンクーバーのこと話そうね♪
メープルドーナツ、ほんと美味しくってよく食べたよ~。
いつか一緒にブレンツ行きたいなぁ^^
by ももくま (2011-10-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。