SSブログ

カナダ観光!&ギャスタウン♪ [カナダ親子留学2011]

今日は久しぶりに雨でした[雨]また一段と涼しくなったような気がします・・・
さてさて、カナダ親子留学のことを書こうと思います[ー(長音記号2)]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


今回はバンクーバー発祥の地と言われる場所[iモード]ギャスタウン[iモード]という場所の事を
紹介したいと思います[グッド(上向き矢印)]
ギャスタウンはバンクーバーのダウンタウンの一角にあります。
[カメラ]グランビルストリートを北の方へ進みつきあたりを東方向へ行きます[くつ][くつ][左斜め下]
278.JPG
お土産屋さんやレストラン、カフェなどが並ぶギャスタウンがあります[プレゼント][レストラン][喫茶店]
[カメラ]少し歩くと有名なスチームクロックがあります[時計][左斜め下]
283.JPG
[カメラ]説明書きがあります[メモ][左斜め下]
282.JPG
もう少し先を行くと、ギャッシー像(デイトン像)があったのですが・・・
写真を撮るのを忘れてしまいました[ふらふら]
そのギャッシーというのは、昔イギリスからこの場所に移り住んで
町を作っていった人のようです。
この人のおかげで、今のギャスタウンやバンクーバーがあるんだと思います。
レンガ畳の趣のある町でした[るんるん]
[カメラ]サーレーでは見かけなかったバス[バス][左斜め下]
286.JPG
バスの上の方に電線と繋がっている棒[exclamation&question]のようなものがあります。
電力が上から流れてきて・・・バスが動くしくみのようです。
ちなみにサーレーではこの棒[exclamation&question]がついたバスは見ませんでした。
日本と違うところにとっても興味を感じます[ひらめき]
そして、同じカナダでも地域によっての違いを発見するのも
楽しみでもあります[るんるん][るんるん][るんるん]
娘は何回もバスやスカイトレイン、シーバスに乗るので[バス][ダッシュ(走り出すさま)][電車][ダッシュ(走り出すさま)][船][ダッシュ(走り出すさま)]
すっかり乗りこなし、バスでは運転手さんと普通にあいさつをするようになっていました[目]

私たち親子がお世話になったエージェント[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ  http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

ちぃちぃ 

おもしろいバスが走っているんだね!
電線につながっているって事は電車??
でも日本でいうとバスの形だよね~(*^_^*)
タイヤついているし…見れば見るほどおもしろいね。。。

by ちぃちぃ  (2011-09-30 23:27) 

ミーミー

バス 電車 市民が使ってるのに乗ってみると生活感も出て良い体験にもなるし言葉もスムーズに出るのかと思います
ハワイにもちょっと居ると案外イエス サンキューなど無意識に使ってます
 日本と違う一面見るのも良い経験ですね
by ミーミー (2011-10-01 06:31) 

ぴーすけ君

この場所は、レトロですね^^
by ぴーすけ君 (2011-10-01 08:55) 

ちゃるこ

ギャスタウンは行きました~♪
学校で仲良くなった友達と週末に遊びに行った場所なので
思い入れも強く・・・^^
ももくまさんの記事は学生時代の楽しい思い出がいっぱい
よみがえってきて、とっても嬉しいです。
私も親子留学に興味津々!!
by ちゃるこ (2011-10-02 23:14) 

こころ和み庵

親子留学凄いですね~!!お互い心強いですよね☆

着実に行動されていて憧れちゃいます♪
by こころ和み庵 (2011-10-03 14:54) 

Yu・Taiママ

このバスは面白いですよね~Yくんも見たって言ってます。
Yくんは公共の乗り物に乗ってこなかったので、ちょっと残念・・・
親子留学の魅力でもありますよね~
「お母さんと一緒にカナダに行けば、もっと観光できたな~」ってYくん。

そんなYくん、急に涼しくなったので風邪でダウン。。。
by Yu・Taiママ (2011-10-03 17:43) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
おもしろいでしょ~。電線につながってるけど、バスやよ~。
日本とは違うよね。っていうか、ここに住んでるとバスにも乗らないよね^^;
by ももくま (2011-10-03 19:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミーミーさんもハワイに行かれる時は、いつも現地のバスなどを
乗りこなしていろいろな所へ行かれてますよね~。
少しの期間でも、そうやって移動すると、そこに住んでるみたいで
よいですよね~。
by ももくま (2011-10-03 19:38) 

ももくま

>ぴーすけ君。
そうですね~。レトロな雰囲気のある場所でした~。
by ももくま (2011-10-03 19:39) 

ももくま

>ちゃるこさん。
ギャスタウンは、ダウンタウンから歩いて行ける場所ですよね。
友達と行かれたんですね~。とても素敵なカフェやレストランが
あって、雰囲気もまたダウンタウンとは違ってていいですよね~。
親子留学でカナダは私的にはオススメです♪
by ももくま (2011-10-03 19:43) 

ももくま

>こころ和み庵さん。
親子留学、子供も親もとてもよい経験になりました!
またできれば来年も行きたいなぁって思います♪
by ももくま (2011-10-03 19:46) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
このバス、Yくんも見たんですね~。親子なのでこういう公共の乗り物にも
乗ることができますよね♪Yu・Taiママさんも来年は親子でどう?^^
公共の乗り物に乗ると、現地の人になったみたいで、また楽しいです♪
Yくん、早くよくなるといいね~。お大事に。。。
by ももくま (2011-10-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。