SSブログ

カナダ観光!&ダウンタウン①♪ [カナダ親子留学2011]

ゆっくり[台風]台風[台風]が日本を横断し、各地で被害が出ているようですが[ふらふら]
みなさんのところは大丈夫でしたかぁ~?
私の住む地域は、朝から大雨、洪水、暴風警報が発令され
子供たちの学校は休校になりました[あせあせ(飛び散る汗)]なにも被害がなくよかったです。
どうか、各地での被害が広がりませんように・・・

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


今回は、バンクーバー[iモード]ダウンタウン[iモード]へ観光に行ったことを書こうと思います[るんるん]
[カメラ]ステイ先の近くからバスに乗ります[バス]娘は初めてのバスにワクワク[るんるん][左斜め下]
170.JPG
[カメラ]その後スカイトレインに乗りました[電車]こちらも娘は初めてです[るんるん][左斜め下]
202.JPG
ダウンタウンに到着し、いろんな所へ行きましたよ~[目]
[カメラ]まずは、バンクーバーオリンピック聖火台後へ[左斜め下]
178.JPG
テレビで見るよりも大きい感じがしました[カラオケ]
[カメラ]聖火台のお隣には、シャチのオブジェ?ブロックのようなもので出来てるのかな?[左斜め下]
180.JPG
こちらもすっごく大きかったです[exclamation×2]
[カメラ]聖火台があるカナダプレイスを後に、オフィス街があります[左斜め下]
183.JPG
ビルにビルが映って[exclamation×2]とてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
この通り近くのバラードストリートから南方向へ行くと・・・
カフェ、レストラン、ショッピングスポットでもある、ロブソンストリートがあります[喫茶店][バー][ビール][ファーストフード][ブティック]
[カメラ]ロブソンストリート[カラオケ][左斜め下]
188.JPG
その昔・・・私が学生をしてたころ、友達とよくコーヒーを飲んだスタバ(写真右)[喫茶店]
懐かしすぎます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

まだまだダウンタウン観光は続きますが・・・次回、続きを書こうと思います[soon]

私たち親子がお世話になったエージェントの[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ  http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

ぴーすけ君

バンクーバーはやっぱり都会ですね~。
by ぴーすけ君 (2011-09-21 22:26) 

ももくま

>ぴーすけ君。
そうですね~。バンクーバーは都会ですね^^自然もありお店もあり
便利なところですよね~。
by ももくま (2011-09-21 22:30) 

ちゃるこ

ももくまさん、私のブログにもお越し下さりありがとうございました!
そうなんです、私はバンクーバーに3週間滞在でした^^
だからダウンタウンも懐かしの場所です♪
この辺りの学校に通っていたので・・・。

娘へのお祝いコメントもありがとうございましたm(__)m
またお邪魔させて下さい♪
by ちゃるこ (2011-09-21 23:18) 

ももくま

>ちゃるこさん。
そうだったんですね~♪ロブソンストリート辺りも、懐かしいですよね^^
次回もダウンタウンの風景をのせようと思います!
よかったら遊びにきてくださいね~♪ありがとうございました^^
by ももくま (2011-09-21 23:50) 

あゆかん

ずいぶん昔と変わっているでしょうが、その中でも変わらないものに出会った時は感動でしょう。
自分たちで公共交通機関でうろうろするのって楽しいよね。
ちょっとした冒険みたいでさ~~。
by あゆかん (2011-09-22 08:17) 

Yu・Taiママ

バスやトレインに乗るだけでも、すっごい楽しいですよね~
見慣れない景色にすっごくドキドキして~
ももくまさんは懐かしく、いつかMちゃんも懐かしくなるのですね~
都会なので、ショッピングにもいいですよね!
いいな~いいな~行きたいなーー!!

今日TaiはYくんのお土産の「CANADA」の赤い帽子で登校しました。
大事にしてくれてるかな~??
by Yu・Taiママ (2011-09-22 12:50) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
昔と変わらないものもあって・・・思わず写真を撮ったりしたよ。
バスや電車も昔とあまり変わってなかったよ。いろいろ自分たちで
行けるのって楽しいよね♪
by ももくま (2011-09-22 18:14) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yuくんも乗ってみたかなぁ~?子供は乗り物に乗るだけでも
楽しいよね~♪バンクーバー市内まではバスやスカイトレインを
乗り継いで1時間くらいかかるけど、景色がいいからそれも苦にならなかったよ。
来年はYu・Taiママさんもカナダへ~どう??
Taiくん、お兄ちゃんからの帽子よかったね~。きっと大事にしてるんだよ。

by ももくま (2011-09-22 18:20) 

りえぽん

自然がいっぱ~いと思いきや。。。
こんな、オシャレな町まで~
カナダいいですね♪
どんどん行ってみたくなっています ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2011-09-22 21:53) 

ももくま

>りえぽんさん。
都会な部分も自然な部分もあり、とても暮らしやすいところだと
思いますよ~。観光するところもいっぱいです★^^★
私も大好きな場所です♪りえぽんさんもぜひぜひ!
by ももくま (2011-09-22 23:08) 

ナッツ

私もももくまさんのように
親子留学するのが夢なんです。
カナダはナイアガラにしか行ったことないのですが
皆さん本当にステキな国だっておっしゃいます。
でもね、ナゼかカナダのことを思い出すとき、
黒くて巨大なリスがたくさんいたことが忘れられないんですよ…!?
by ナッツ (2011-09-23 07:29) 

ちぃちぃ 

すごい素敵~~~(*^_^*)
正直私はヨーロッパ派だったけどももくまさん日記を読んでたら
カナダの魅力にどんどん引き込まれているよ♪
子供に英語を頑張ってもらって将来連れて行ってもらおう!!
自分の力では行かない…(>_<)
うん!決めたぁ!(^^)!
by ちぃちぃ  (2011-09-23 08:31) 

そのこ

台風、大丈夫でした??
なんだか災害が多くて心配です。。

バスを待つMちゃんの写真、いい感じです~☆
写真で見るバンクーバー、改めて素敵!って思っちゃいました(笑)



by そのこ (2011-09-23 13:36) 

ミーミー

学生だった頃居た所を娘さんに見せて話して上げれるなんてステキだね
 思いでもいっぱいでしょうね
 都会的でもあり自然もいっぱいなんだね^^

台風一過 気持ちよい天気となりました
by ミーミー (2011-09-23 19:03) 

ももくま

>ナッツさん。
親子留学いいですよ~。ナッツさんもいつか^^
私はナイアガラに行ったことがないんですよ^^;いつか行ってみたい場所です。
巨大なリス?!今回、リスは見ましたが、大きい子は見ませんでした。
私も見てみたいなぁ~^^♪
by ももくま (2011-09-23 21:55) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
カナダはオススメ~~♪私もヨーロッパ好きやよ~♪なかなか行けないけど^^;
そうそう!子供たちに英語の勉強してもらって、付いて行こう!
私も娘に頑張ってもらいたいわぁ。
カナダ・バンクーバーなら私が案内するよ~♪^^
by ももくま (2011-09-23 21:58) 

ももくま

>そのこさん。
台風、私たちの住む地域は無事でしたが、日本各地で被害がでたようです。
名古屋も場所によっては被害があったようで、心配してますよ~。
ご実家は無事でしたか?
そのこさんにとってはいつもの風景かもしれませんが、こうして
写真で見ると改めて素敵な場所だと思いますよね~。
娘はバスやスカトレで、自分で切符を買ったり、運転手さんに
あいさつしたり、最後には地元の人にも溶け込んで慣れていましたよ。
娘は日本でバスに乗ることがないので、人生初のバス乗車でした。
by ももくま (2011-09-23 22:04) 

ももくま

>ミーミーさん。
気持ちの良いお天気でしたね~。連休中は晴れるようですね♪
娘に昔、自分がいたところを案内できて、自己満足かもしれませんが
なんだか嬉しかったです♪いろんなところへ行くと、昔と変わらない所、
新しくなっている所などあって、また新たな発見もあり、とても楽しかったです♪
名古屋のように、都会の中にでも緑が豊かな場所ですよ~♪
でも名古屋よりは小さい都市だと思います。
by ももくま (2011-09-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。