SSブログ

カナダの学校!&語学学校編♪ [カナダ親子留学2011]

[台風]台風[台風]が近づいているようですが・・・みなさんのところは大丈夫でしょうか~?
この時期、運動会シーズンなので、お天気が気になります[あせあせ(飛び散る汗)]
カナダの記事・・・まだまだ続きます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


娘の学校のことをお伝えしましたが・・・
今回は私が2週間だけ通った、語学学校のことを書こうと思います[メモ]
私が通った語学学校は[ハート]KING GEORGE INTERNATIONAL COLLEGE[スペード]という所で
小学校前の小さな子から大人までクラスがあります。授業は朝9時から3時までありました。
建物内で各クラスが分かれていて、大人のクラスはレベルによってクラス分けされていました。
[ひらめき]大人クラスの時間割は[左斜め下]
[1]時間目[時計]Grammar
[2]時間目[時計]Reading and Writing
[3]時間目[時計]Listening
[レストラン]ランチタイム[レストラン]
[4]時間目[時計]Communications and Pronunciation
[カメラ]Grammar Classの先生[カラオケ]りんごを片手に授業です[わーい(嬉しい顔)]
156.JPG
授業に入る前に先生とみんなで雑談?するのも楽しかったなぁ[るんるん]
とても親切な素敵な先生でした[ハートたち(複数ハート)]また会いたいなぁ~。
[カメラ]Communications Classの先生[カラオケ]アイスキャンディーを片手に!
394.JPG
[カメラ]グループに分かれて、コミュニケーションを取りながらポスターを作りました!
こちらは私たちのグループ作[左斜め下]
154.JPG
[カメラ]健康をテーマにしたポスターです[目]こちらはクラスメイト作[左斜め下]
155.JPG
グループのそれぞれ個性があってよいものができました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
[カメラ]最後の日、最後の授業ということで、学校スタッフの方がみんなにアイスキャンディーを
ふるまってくれました[揺れるハート]
393.JPG
みんなでアイスキャンディーを食べながら授業を受けます!
授業中なのに、コーヒー[決定]ドーナツ[決定]アイスクリーム[決定]フルーツ[決定]
お腹がすいたと言って、ランチで持ってきたサンドイッチを食べるのも[決定]
さすがカナダ[exclamation]日本の学校ではありえないですよね[exclamation×2]
[カメラ]最後の日にお世話になった先生にお礼のメッセージと折り鶴を渡しました[メール]
371.JPG
語学学校に行く前は、「この年で学校なんて~」と思いましたが
行ってみると、日本、韓国、中国、台湾、イタリア、サウジアラビア、タイ・・・など
いろいろな国の人がたくさんいて、年齢もさまざまで・・・でもクラスに入ると
すぐに仲良くなれる環境で、とても素敵な学校でした。
私のような親子留学のママさんもいて、お友達もたくさんできました[るんるん]
たまには、「学生になるのもいいかも~」なんて思いました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
楽しかったぁ[るんるん][るんるん][るんるん]

私たち親子がお世話になったエージェントの[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/


 
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

あゆかん

授業中もなんでもありなんだ~~。(笑)
日本とはえらい違いね。私もオーストラリアで語学学校通ったことを思い出したわ~~。学生に戻ったようで楽しかった~。
英語圏・・・もっと近くにあればすぐに行けるのにさ~~。どこにしたって遠いよね。(涙)
by あゆかん (2011-09-16 23:39) 

ミーミー

 学生になり勉強もいいよね
 これからもももくまさんにはとっても有意義でしたね
 今日から連休も多いでしょうがこの天気は嫌ですね
by ミーミー (2011-09-17 08:22) 

ちぃちぃ 

台風の影響で中学の体育祭は延期です。。。

ももくまさんも学校に通っていたんだね!
カナダの学校は楽しそうだね。
自分のやりたいことを楽しく学べるなんて素敵だね。
私も20年若かったら英語の勉強がしたいなぁ。

by ちぃちぃ  (2011-09-17 10:49) 

そのこ

すごーい、カジュアルで楽しそうなクラスですね!
クリスが教えていたときは、ビジネスイングリッシュのクラスだったからか、クラスで講師が何か食べるなんてありえなかったようです~。でも、とても楽しいクラスだったと言っていました。
私も学校に通いたいな~☆☆
by そのこ (2011-09-17 13:58) 

Yu・Taiママ

この年で学生・・・って私も思いましたが、なかなか楽しくって~
そしていつしか学校が憩いの場になっていました。
4時間目の授業は経験なので、受けてみたいな~
挑戦するって勇気がいるけど、やってみるものですよね!

今日無事運動会が行われました。
Yくんは小学校最後の運動会!いい思い出になったかな~
by Yu・Taiママ (2011-09-17 20:23) 

りえぽん

ももくまさんも、学校に通われていたのですね~
自由で楽しそう~(笑)
大人になると、学ぶ機会ってそうそうないから・・・
学生に戻るのも懐かしくて、張り切って勉強しちゃいそうですね♪♪♪
by りえぽん (2011-09-18 13:51) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
本当に楽しい授業で、先生たちも気さくな感じの人ばかりだし
生徒の人たちもフレンドリーだし、居心地がよかったよ~。
2週間なのに、ちゃんとテストもあり、プレゼンもあり、充実してたよ。
オーストラリアもこんな感じたったのかなぁ~?^^
英語圏、近かったら本当にいいよね♪
by ももくま (2011-09-18 18:34) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当に久しぶりに学生気分を味わいました。楽しかったですよ~♪
台風がきてて、天気が不安定ですよね。お互い気をつけましょうね^^
ミーミーさん、素敵な連休を過ごされてるんでしょうね~^^b
by ももくま (2011-09-18 18:48) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
今日は中学の運動会だったよね~♪お天気もよくよかったね!お疲れ様。
この年で語学学校へ行ってみたよ。思ってたよりも楽しくって
友達もたくさんできたよ~~!親子留学のママさんとも情報交換できたりして
ほんと、行ってよかったわ。
by ももくま (2011-09-18 18:55) 

ももくま

>そのこさん。
本当に素敵な学校を紹介してくださってありがとうございました!
私のクラスはどこのクラスもフレンドリーな感じでした。
年齢も国籍もさまざまで、いろんな人と話すことができました。
クリスさんのクラスは上級の方のクラスですよね!
クリスさんの英語はわかりやすいし、いつか教えてもらいたいくらいです♪
by ももくま (2011-09-18 19:04) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yu・Taiママさんも学生だったんですもんね~。学校へ行くと
年齢も国籍も関係なく、みんなと友達になれますよね~♪
憩いの場・・・わかる気がします。
4時間目の授業では、みんなの前で一人ずつ、テーマにあった
プレゼンをしたり、グループワークで一つの事を調べてそれを
グループごとでプレゼンしたりと・・・結構ハードでしたが楽しかったです♪
運動会無事に終わってよかったですね♪また素敵な思い出が一つできましたね。
by ももくま (2011-09-18 19:15) 

ももくま

>りえぽんさん。
そうなんですよ~♪とっても久しぶりの学生になりました^^
勉強嫌いなわたしですが、この学校は本当に楽しかったぁ。
また学校にいくことができるなら、またこの語学学校がいいなぁ~って
思ったくらいです♪英語の勉強をするところなんですが、いろんな国の
人と話したり、交流したりするのは本当に楽しいことでした!
by ももくま (2011-09-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。