SSブログ

テレビ出演?!&梅ジュース [その他のおやつ]

先週、子供たちの通う小学校に、[映画]地元テレビ局による取材、撮影がありました。
さっそく見て観ると[目]
4年生のクラスの子が出てるじゃないですか[ー(長音記号2)]
娘もインタビューされてテレビにアップで映ってました[カラオケ]びっくりです[るんるん]

毎日給食に出る、地元の昔ながらの牛乳屋さんを紹介したものでした。
なので、給食の時間の取材だったようです。

さてさて・・・
3週間前、梅シロップを漬けこみ、ようやく出来上がりました(^^)v[左斜め下]
P2011_0704_154945.JPG
梅の実の水分が抜けて、しわしわになっています[わーい(嬉しい顔)]

梅ジュース(1人分)

P2011_0704_165639.JPG

材料・作り方
梅シロップ・・・大さじ4  炭酸水・・・200cc をかき混ぜてできあがり!

夏らしい飲み物ですよね~[バー]子供たちと一緒に楽しみました[るんるん]
みなさん、夏バテしませんように[いい気分(温泉)]



nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

あゆかん

へ~~取材に来たんだ。それにしても娘ちゃんのインタビューシーンがとりあげられるなんて、すごくいいコメントいったんじゃないかな。すごいことだね。
梅ジュース、おいしそう~~、ジュル!
夏バテにも効きそうそうだね。
by あゆかん (2011-07-04 23:23) 

ナチュラルママ

楽しそうですね~
取材されてテレビに出るなんて驚きですね!
娘ちゃんにいい経験になった事でしょう^^
梅ジュース、そろそろ季節ですよね
by ナチュラルママ (2011-07-04 23:50) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
そうなんやよ~。あの牛乳屋さんのことだったみたいやけど。。
うちの子以外にも、数人インタビューされてたよ~。
梅ジュース、今度試飲しにきて~^^美味しくできたよ~♪
by ももくま (2011-07-05 00:02) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
そうなんですよ~。まさかこんな風にテレビに映ってるとは
思ってなかったので^^;本人は恥ずかしそうでしたがいい思い出になりました。
梅ジュース、美味しかったです^^夏バテ防止にもなるかな?!
by ももくま (2011-07-05 00:03) 

ミーミー

娘さんがTVに~~いいね
 録画したかな とっさにでは出来なかったかな
 良い記念ね
 
 梅のジュースは身体にもいいよね
手間がかかってるしね~  
by ミーミー (2011-07-05 06:23) 

Yu・Taiママ

ももちゃん、やったね!ラッキー!
大きくなったね~

今日も朝から掃除をして、汗ダクダクです、ちょっと一休み。
梅のジュースはさっぱりとして美味しいですよね~
私は野菜ジュースに酢大さじ1を入れて飲み始めました。

Taiは喧嘩相手もいなく、私も1人だけ見ているので
「Taiってこんなことやってたんだ~」って新鮮ですね。。。
いつもの倍Taiは怒られてるかも~
by Yu・Taiママ (2011-07-05 09:05) 

ももくま

>ミーミーさん。
テレビ、もちろん予約しておきましたよ~。みんなで観ました^^
意外とたくさん映っててびっくり!ローカルなテレビ局だからでしょうね~♪
梅ジュース、あっさりと本当に美味しいですよね♪市販のジュース飲むより
体にもよさそうですもんね^^v
by ももくま (2011-07-05 18:46) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
大きくなりました?いつも見てるのでいまいちわかりませんが^^;
Yu・Taiママさんのところの子供さんたちも大きくなってるので
うちの子も大きくなってるんでしょうね~(笑)
ほんと、毎日暑すぎます><野菜ジュースに酢?!体によさそう!!
私もやってみます^^b酢は体にいいですもんね~♪
Taiくん、ママを独り占めですね!お兄ちゃんいない分、たくさん
甘えてね~♪^^
by ももくま (2011-07-05 18:49) 

のりぴぃー

わー、すごい!知ってたら見たのにな~。
誰でも経験できる事じゃないから、貴重な経験だったね。

梅ジュースは今、とてもさわやかでいいよね。
職人さんのお母さん手作りの、赤シソのシロップをもらったんだ。
水で割って飲むらしいの。
まだ飲んでないけど、体によさそうだなと思ってね。
by のりぴぃー (2011-07-06 02:32) 

こころ和み庵

もう永久保存版ですね~!!

我が子が映るのは嬉しいですよね♪

随分前に、父が幼稚園行事が新聞に掲載され、
帽子の色も違うのに、孫だと思いこんでいた事を
思いだしました~。

ちょっとでも写って欲しいんですよね。
by こころ和み庵 (2011-07-06 16:43) 

ももくま

>のりぴぃー。
そうやよね~。教えてあげればよかったぁ^^娘にとっていい思い出に
なったよ~。梅ジュース、体によさそうでしょ♪シソのシロップも
体によさそう!!夏バテしないように、飲まなあかんね~^^
by ももくま (2011-07-06 19:43) 

ももくま

>こころ和み庵さん。
そうなんですよ~。ほんの少しでもテレビに映ってたので
本当にいい思い出になりました^^もちろん、保存版です♪
お父様、お孫さんが新聞にのってると思われたんでしょうね~^^
by ももくま (2011-07-06 19:46) 

ちぃちぃ

梅ジュース完成したんだね!
美味しそうだね☆
実家で梅ジュースのこと話したら去年のがあるよ!って((+_+))
飲んでも大丈夫かしら???イマイチ勇気が出ません。
来年は梅の実を残してくれるという事なので作ってみます。

娘ちゃんのテレビ、今週はやっているんだよね。
明日録画予約して見るね。

サン牧復活おめでとう!!

by ちぃちぃ (2011-07-06 22:14) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
梅ジュース、美味しいよ~♪夏バテ防止にもいいかも!?
去年のも大丈夫だと思うよ~。
テレビ、先週、ぎふチャンの夕方のニュースで流れたよ。まだやってる?!
サン牧復活したから、ずっとやってるよ~。
by ももくま (2011-07-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。