SSブログ

ハワイのお土産★&コーヒーミルクパン [食パン]

今日は晴れて蒸し暑かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつになったらカラっとした天気になるのかなぁ・・・
さてさて、いとこが新婚旅行から帰ってきたようで、ハワイのお土産をいただきました[プレゼント]
P2011_0621_215548.JPG
ハワイといえば、カラっとしたさわやかな天候[晴れ]
観光もできて、海もあり山もあり、自然もいっぱいで、ショッピングも楽しめますよね~。
いつかまた行ってみたいなぁ[飛行機]

友達に、おやつにもなる、甘さのあるコーヒー味の食パンの作り方を
教えてもらい、さっそく作ってみました(^^)v

コーヒーミルクパン(ホームベーカリーで1斤分)

P2011_0618_100255.JPG

材料・作り方
強力粉・・・230g  砂糖・・・大さじ2  塩・・・小さじ1  バター・・・30g  
スキムミルク・・・大さじ1  牛乳・・・150cc  インスタントコーヒー・・・大さじ1  
ドライイースト・・・小さじ1
↑の材料をすべて、パンケースにセットし、食パンコース、焼き色薄めで
スイッチオン[on]
出来上がって、粗熱が取れたら切り分けて↓↓↓こんな風にココアと生クリームをトッピング[目]
P2011_0614_164434.JPG
ほんのりコーヒーの味、甘いパンになりました[わーい(嬉しい顔)]
焼かずにそのまま食べても美味しいので、食べすぎ注意です[手(パー)]


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

ぴーすけ君

コーヒーの香りがするっていいですね~。
焼かなくっていいので、手軽に食べられるw
by ぴーすけ君 (2011-06-23 20:51) 

ちぃちぃ

ホント暑かったね!
私は梅雨バテ中です((+_+))
ハワイかぁ…私行ったことないんだぁ。。。
パンおいしそうだね。コーヒー&パン好きの私にはたまらないよ。
お皿の下に敷いてあるのはテーブルクロスかな?
色んなポットがあってメチャかわいいんだけど(*^_^*)
ももくまさんってセンスいいよね!
見習いたいわ☆
by ちぃちぃ (2011-06-23 22:21) 

Yu・Taiママ

ホント暑いですね~この季節はムシムシしているし~
ハワイはカラッとしていますよね~~
こんな暑い日なのに、今から「エアロビ」です・・・
「予約したから~」と友達に言われ、言われるがままに・・・
やはり新婚旅行の定番は「ハワイ」なのかしら??

フワフワしたパンですね~やっぱりホームベーカリーですよね。

来週に向けて準備を進めています。。。
なのに土日はYuの試合~今日も放課後練習~大丈夫かしら~
by Yu・Taiママ (2011-06-24 09:34) 

なっぺ

こんにちは(^^)
パンだけど、ケーキみたいですね♪
とっても美味しそう~
バニラアイスも添えちゃいたいです(笑)
by なっぺ (2011-06-24 11:04) 

ミーミー

昨日名古屋に行ったがあの暑さに閉口しますね
 浜松はあんなには暑くはないです
 
ハワイ土産色々いいね^^^あのカラリとした天気
 本当にいいなって思いますね

 パン 最近忙しく中々焼けない~~^(>_<) 

by ミーミー (2011-06-24 19:48) 

のりぴぃー

毎日暑いね。
昨日今日と仕事だったんだけど、
どれだけ水分取っても足りないくらいだった。

ハワイかぁ~。常夏って感じでいいよね。
私は1度しか行った事ないから、また行きたいなと思う。
ペラペラパンも食べられるしね(笑)
by のりぴぃー (2011-06-26 02:58) 

ももくま

>ぴーすけ君。
焼いてるときは、コーヒーの香りがキッチンにたちこめます^^
とってもよい香りでいやされました~♪
by ももくま (2011-06-26 19:27) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
ここのところ、ずっと暑いよね^^;昨日は1日野球、今日も午前中野球で
ずっと外、何もしなくても汗がたくさんでたよ@@疲れたぁ。。。
お皿の下のはパッチワーク用に売られてた布で・・・かわいい柄や色を
見つけると、ついつい買ってしまうよ♪
by ももくま (2011-06-26 19:30) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
エアロビやってるんですね~♪私も何か運動をしなくては!と思いつつ
何もせずいます。適度な運動はしたほうがいいとわかってるんですけどね^^;
Yuくん、もうすぐですね~♪準備はすすんでますかぁ~?楽しみですね!
試合どうでしたかぁ~?^^
by ももくま (2011-06-26 19:34) 

ももくま

>なっぺさん。
そうですね~♪パンのようなケーキのような・・・
バニラアイスのせて食べるのもいいですね~♪今度やってみたいです!!
パンにアイスはさんでみてもいいかもですね^^b
by ももくま (2011-06-26 19:35) 

ももくま

>ミーミーさん。
名古屋は蒸し暑かったでしょうね~^^私の住む地域も半端なく
暑かったです^^;何もしなくても汗が出てきます@@クーラーがないと
過ごせません><ハワイの天気がうらやましいです^^
by ももくま (2011-06-26 19:37) 

ももくま

>のりぴぃー。
ほんとに暑かったよね~@@仕事もお疲れ様^^水分とらないと
やっていけないもんね。
ハワイのカラッとした気候がなつかしい!私も1度しか行ったことないよ。
いつかまた行ってみたいけど、そうそう、ぺらぺらパン買えるもんね♪^^
by ももくま (2011-06-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。