SSブログ

ようやく資格申請^^;&ウインナーロールパン [おかずパン]

ようやく、J-SHINEへ提出する書類がそろい、資格申請をすることになりました。
J-SHINEってなに??と思った方はこちら↓↓↓
http://www.j-shine.org/
ずいぶん前に、通信講座のALCにて
『小学校英語指導者資格認定・児童英語教師養成コース』を受講し、
その後、資格取得研修講座を受講、ようやく申請する条件が整いました。
申請書類の方も、今お世話になっている小学校の校長先生にサインしてもらったりして
ようやくそろい、提出できることになりました。

この書類が受理され、ALCが認定書をJ-SHINEに送ってくれて
そこで審査され、合格できれば『小学校英語指導者資格』のIDカードをいただけるようです。
書類だけでの判断ですが、合格できるのかどうか、よくわかりません^^;

気候が暖かくなってくると、パンを作る時、発酵がとてもよく
この時期、パン作りに適してると思います。私だけかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

ウインナーロールパン(12個分)

P2011_0510_171756.JPG

材料・作り方
ホームベーカリーに付属でついていたレシピ本での作り方ですので
ここではあえてのせませんが・・・
バターロールを作る生地で、ソーセージをくるくると生地で巻いて焼きました[ファーストフード]
バターがたっぷりはいっているので、しっとりふわふわ、美味しくできました(^^)v


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ミーミー

ももくまさんよかったですね
 本採用通知が待たれるよね 資格が大事だもんね

 発酵!そうですよね この時期がいいのです\(^o^)/
窓辺でOKだもん 晴れてるとパン焼く気にもなります~
by ミーミー (2011-05-17 15:37) 

Yu・Taiママ

資格の申請ですか~
学校の辞令書をいただけているので、ちょっと余裕でしょうか?

ホントいっつも前向きで・・・すごい!
私は教えることが得意ではないので、尊敬します。。。
夏は「ももくまさん」にとっても勉強~になる訳ですね!
by Yu・Taiママ (2011-05-17 21:15) 

甘党大王

楽しみですね~♡
by 甘党大王 (2011-05-17 23:46) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます!早く審査が通ってくれると嬉しいです。
パン作るにはよい季節になりましたよね~^^
すぐに発酵ができて、パンもふかふかに焼けますよね^^b
天気がよいとパンを焼きたくなる気持ちわかります~~!
by ももくま (2011-05-19 20:56) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
資格申請、やっと書類が整い提出することができました。
ずいぶん時間がかかってしまいましたが^^;無事に通ってくれるといいなぁ。
夏は自分も改めて勉強しよう!って思います。なかなかできないことですもんね^^
私、教えるの苦手なんですよ。。。毎回の授業はいつも試行錯誤です。
by ももくま (2011-05-19 21:04) 

ももくま

>甘党大王さん。
いつも応援ありがとうございます!!
by ももくま (2011-05-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。