SSブログ

アメリカ行きのプレゼント★&いちごミルク食パン [食パン]

今日は久しぶりに雨が降りました[雨]風もすごかったです[台風]
すっかり桜は散ってしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさんの所はどうですかぁ~?

ホストファミリーボランティアのおかげで出会えて[目]
仲良くさせてもらっている素敵なアメリカ人のご夫婦がいます[るんるん]
そのご夫婦に3人目のお子さんが生まれました[ハートたち(複数ハート)]
5か月の赤ちゃんがお腹にいるころ、日本に来たんですよ~[飛行機]
無事に元気に生まれて本当によかったぁ[ぴかぴか(新しい)]
嬉しくなって、娘は得意の[exclamation&question]ポップアップカードや
折り紙を作り、私もベビー服などを準備し贈りました[飛行機][メール]
P2011_0414_200159.JPG
喜んでくれると嬉しいなぁ~[揺れるハート]

さてさて、スーパーで見かける、イチゴ味の食パン[ファーストフード]
ふわふわしてて美味しいですよね~。子供たちが好きなので・・・
ホームベーカリーで作ってみました(^^)v

いちごミルク食パン(ホームベーカリー1斤分)

P2011_0416_092303.JPG

材 料
強力粉・・・250g  砂糖・・・大さじ2  塩・・・小さじ1  スキムミルク・・・大さじ2
いちごミルク飲料(市販品)・・・180cc
ショートニング・・・15g  ドライイースト・・・小さじ1
作り方
材料をすべてパンケースにセットし、ホームベーカリーのコースが選べる場合は
「ソフトコース」、焼き色「淡い」でスイッチオン[on]

淡いピンク色の食パンができました![カメラ]ではあまりピンクがわからないですよね^^;
この食パンにイチゴジャムと生クリームをのせて食べました[るんるん]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

ミーミー

昨夜からの雨も上がって今日は天気回復~
桜はもう葉桜に近いよね

アメリカの方との交流 いいですよね~
 国際的~\(^o^)/
イチゴの淡いピンク 可愛い食パンですね!
by ミーミー (2011-04-19 07:12) 

ナチュラルママ

ももくまさん~素敵ですねぇ♪
娘ちゃんの、手作りカード^^
それにしても5カ月でいらっしゃるなんて!!
すごすぎです~^^
無事生まれて良かったですね☆
こっちまで嬉しくなってしまいましたよ~~
またお会い出来ると良いですね!
by ナチュラルママ (2011-04-19 10:09) 

そのこ

娘さんのポップアップカード素敵な仕上がりですね☆
マフィンといい、カードといい、素敵な才能で、うらやましいですね!
イチゴの食パンもかわいらしくて、春ですね☆
by そのこ (2011-04-19 11:33) 

あゆかん

あっ!あの赤ちゃん産まれたんだ~~。おめでとうって言っといて!
素敵なプレゼントを用意したね。きっと喜ぶと思うよ。
ベビー服なんてもう縁がないけど、選ぶのが楽しいんだよね。
by あゆかん (2011-04-19 16:28) 

Yu・Taiママ

素敵な出会いですよね~うらやましいです!
そしてももちゃんのカードも上手に出来ましたね。
喜ばれること、間違いなしですね!

やっぱりホームベーカリーですよね・・・
いちごミルク~美味しそう~
by Yu・Taiママ (2011-04-19 17:13) 

ゆかりん

ももくまさん、こんにちは<(_ _)>
Tweetyさんのブログ経由で、以前から拝見させて頂きながら、こちらへは初めてお邪魔しました。よろしくお願いします。
「いちごみるく食パン」❤女の子のおかあさん!って感じで、可愛いことづくめで・・・少しは私も見習いたいと思います。
さっそく、トライさせていただきますね。

by ゆかりん (2011-04-20 16:33) 

ももくま

>ミーミーさん。
国際交流、これからも続けていきたいです^^
淡いピンク色の食パン、味はほんのりイチゴっぽかったです♪
今度はイチゴのジャムも入れて焼いてみようかなぁって思います!
by ももくま (2011-04-20 22:47) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
アメリカ人ママさんはとてもパワフルな人で素敵なひとです!
これからも交流していけたらなぁって思ってます♪
また会いたいなぁ。この家族もユタ州に住んでるんですよ~^^
by ももくま (2011-04-20 22:49) 

ももくま

>そのこさん。
うちの子、いろいろと作るのが大好きなようです・・・上手か上手じゃないかは
別として、楽しんでいます。上の子は反対で、作るのが本当に苦手><
兄弟でも全く違うんですよ~^^;
引き続き豆腐の食パンも試行錯誤中です!(笑)
by ももくま (2011-04-20 22:52) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
そうなの~。生まれたみたい♪もう1カ月になるよ~。
おめでとう!って伝えておくね♪
久しぶりにベビー服やベビーグッズなんかをお店に見に行ったりして!
楽しかったわぁ。またアメリカ人のご夫婦に会いたいなぁ~。
by ももくま (2011-04-20 22:55) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
本当に素敵な出会いでした。昨年の秋に我が家にホームステイして
くれたんですよ~。その時はお腹にあかちゃんがいて・・・
生まれたときいて、本当にうれしくなりました★^^★
今回もホームベーカリーで作りましたよ~♪便利ですよ~^^
手でこねて生地を作るのもいいのですが、私はいつもHBにお任せです(笑)
by ももくま (2011-04-20 22:57) 

ももくま

>ゆかりんさん。
はじめまして!ご訪問コメント、嬉しいです★ありがとうございます^^
こちらこそよろしくおねがいします!
mixiから来て下さったんですね~♪ゆかりんさんがTweetyのところで
素敵な経験をされたブログ記事をたくさん読みましたよ~。
それを参考に、私たちも決心しました^^
いちごミルク食パン、ほんのりイチゴ?!美味しかったです!ぜひぜひ!
by ももくま (2011-04-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。