SSブログ

バレンタインチョコ♪&ラッピング★&友チョコ♪ [日記]

今日はバレンタインデーでしたね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
昨日、たくさんのチョコやお菓子を娘と一緒に作りました(^^)v

[リボン]ガナッシュチョコ、トリュフ、チョコマドレーヌ、クッキーなど
P2011_0213_164905.JPG

[リボン]作ったチョコたちをラッピング[プレゼント]
P2011_0213_184102.JPG
今時は友チョコがほとんどです・・・どうも本命チョコはなさそうですが・・・
チョコを作ってラッピングして、友達とチョコ交換[exclamation&question]するのが楽しいようです[るんるん]

[リボン]私は仲良くしてるママ友達にココアシフォンを焼きました[バースデー]
P2011_0213_230926.JPG
お菓子作ってラッピングするの大好きです[ぴかぴか(新しい)]

[リボン]こちらは、娘が友達からもらった友チョコと、息子がもらったチョコたち[プレゼント]
P2011_0214_174013.JPG

みんな手作りでとっても関心します[ハートたち(複数ハート)]
夕食後に少し食べました[かわいい]美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

あゆかん

ココアシフォン、ありがとう。とっても大好きなのでうれしいで~~す。
たくさん、チョコあげたりもらったりだね。うちも冷蔵庫が満タンになりました。今は友チョコとかも盛んになったからやりとりが楽しそうだね。うちも残念ながら本命チョコはなかったみたいです。
by あゆかん (2011-02-14 23:11) 

Yu・Taiママ

美味しそう~私も欲しい!
こんなにたくさん作るのに時間はかからないのですか?
ラッピングは楽しいですよね~

わが子たちはモテないので、告白されることもなく・・・
Yutoは風邪でダウンしているし・・・
ってことで、私が作ったクッキーを食べました!
by Yu・Taiママ (2011-02-15 13:41) 

そのこ

すっごく素敵な出来上がりですね!!
私も、ももくまさんの娘さんの友達になりたーい☆って思っちゃいました(笑) ココアシフォンもすっごくおいしそう~♪
いつ見てもため息ものです~。。


by そのこ (2011-02-15 14:16) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

ラッピング楽しいよね~^ どれも美味しそう ココアシフォンいいね
今年はお店のだけで手一杯でね
 でもお客様が喜んでます♪
by ミーミー (2011-02-15 16:30) 

のりぴぃー

かわいいチョコがたくさんだね。
ハートの形のチョコ見て、
スマーティーズのクッキーを思い出したよ♪
by のりぴぃー (2011-02-16 04:50) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
シフォンケーキ喜んでもらえてよかったぁ。
チョコたくさん作ってたくさんあげて・・・そんなやりとりを楽しんでる娘。
私も楽しかったけど、本命がいないのはどうなのよ。。。^^;
by ももくま (2011-02-16 19:21) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yuくん大丈夫ですかぁ~?風邪やインフルエンザはやってるから
気をつけてくださいね~。お大事に。。。^^
うちの上の子も義理でチョコをほんのすこしもらってましたが・・・
娘もあげたのはすべて友チョコや義理チョコばかり、本命はいないらしい^^;
たくさん作ることやラッピングして友達にあげるのを楽しんでました♪
by ももくま (2011-02-16 19:25) 

ももくま

>そのこさん。
たくさん親子で楽しみながら作りました♪ラッピングして友達にあげるのが
好きな私ですが、娘もそんな感じのようです^^
ココアシフォンも喜んでもらえてよかったです^^b
by ももくま (2011-02-16 19:27) 

ももくま

>ミーミーさん。
お店用にお菓子をいろいろと作ってるんですね~♪
きっと皆さんに喜ばれてるんでしょうね^^
ミーミーさん、いつもラッピング上手で、もちろんお菓子もお上手で
真似したいです♪日本にはハワイのようなかわいいラッピンググッズが
なかなかないですが久しぶりにシモジマへ行ってこようかな^^
by ももくま (2011-02-16 19:29) 

ももくま

>のりぴぃー。
スマーティーズ、懐かしい!日本には売ってないよね?
あの大きなクッキー思い出したよ^^
たくさんチョコ作って、味見もたくさんして(笑)にきび(ふきでもの?)が
たくさんできてまったわぁ@@でもチョコはやめられないわっ^^;
by ももくま (2011-02-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。