SSブログ

クリスマスクッキング★&かぼちゃのクラフティー [ケーキ]

先日、学生時代の友達に誘われて、彼女の友達が主宰する
お料理教室にいってきました[レストラン]
なんでも、いろんなフライパンやお鍋を使って、お料理からデザートまで作る・・・というものでした。
お料理教室といっても、先生がほとんど調理[exclamation]食べるのが大好きな
私たちはお料理の作り方を見学[exclamation×2]そして美味しく試食させてもらいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
P2010_1117_123145.JPG
ローストビーフも大きめのお鍋で作るんですよ~[目]びっくりです!
P2010_1117_123121.JPG
[位置情報]メニューは・・・
ピロシキ、ローストビーフ、鮭とカリフラワーのグラタン、ミネストローネ
サラダ、フルーツタルト、チョコレートケーキ、などなど
美味しかったです~~[るんるん]

お料理教室のようなフライパンやお鍋は持っていないので・・・
いつもどおり、私なりの作り方で簡単にクラフティーを作りました。

かぼちゃのクラフティー
P2010_1129_170500.JPG

材料・作り方
以前に作ったので・・・こちらでどうぞ↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30

とっても簡単です[ひらめき]かぼちゃ以外にもフルーツを入れたりして作れます[かわいい]
お野菜も食べられるし栄養たっぷり、子供さんのおやつにどうでしょうかぁ~[バースデー]





nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

Yu・Taiママ

すっごーーい!!なんて豪華なお料理なの?!
マジック使いましたか??
うらやましいを超えてますよね~お見事です!!

我が家はクリスマスは面倒?なので、毎年24日はお泊りです。
今年は「スパリゾートハワイアンズ」にしました。
25日に帰宅すると玄関にプレゼントが置いてある仕組みです。
去年の苦いクリスマスを思い出しますが、前を向いて歩こう・・・
by Yu・Taiママ (2010-12-03 14:49) 

そのこ

ほんと、すっごい豪華なお料理ですね!
しかも、ブログに雪まで降っていて、すっかりクリスマス仕様で素敵です☆
ロースとビーフって私も作ってみたいのですが、
これってお肉はレア状態が普通なんでしょうか。
ビーフだからきっと問題ないんですよね。。

うちは、父親が“肉はよく焼きなさい!”といつも言っていたので、
レア状態だとちょっと抵抗があって。。
でも、ももくまさんの写真はあんまりレアっぽくないので、どうなのかな~と質問してしまいました。

クラフティーって初めて聞きました。
いつもながら素敵なお料理でため息です~。

by そのこ (2010-12-03 17:09) 

み〜ちゃん

すごい御馳走ですね!
クラフティーって、初めて聞きました
タルトみたいな ものかな?
by み〜ちゃん (2010-12-04 02:50) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
料理、すごいでしょ~♪ ほとんど先生やその助手?の方が
作りました。私はほとんど見てるだけ~~^^;
どれも美味しかったですが、お鍋は高くって手が出ません><
スパリゾートハワイアンズって?ハワイ??^^お泊りいいな~♪
楽しんできてくださいね~★^^★
by ももくま (2010-12-05 17:37) 

ももくま

>そのこさん。
クリスマスのお料理、すごいでしょ~♪ 私はほとんど作ってません^^;
ローストビーフは、フライパンで表面を軽く焼き、それを
ジップロックに入れてお鍋の中のお湯に漬けておく感じでした。
中はもちろんレア状ですよ~。私もお肉はよく焼く派ですが、これは
美味しかったです!!
クラフティーはずっと前に教えてもらったのですが、作ってみると
焼きプディング?のような感じです^^卵をたくさん使ってるので
プリンぽいかな?って思います。甘さ控えめで美味しかったです♪
by ももくま (2010-12-05 17:43) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
すごいお料理でしょ~♪ 私は見学してた感じですけど^^;
どれも美味しかったです♪
クラフティーはどちらかというとたくさん卵を使ってるので
プリンのような感じかなぁ~?^^美味しかったです^^b
by ももくま (2010-12-05 17:47) 

ナチュラルママ

私なんかピロシキとフルーツタルトが気になっています~♪
ピロシキって生地から作っているんですか~
美味しそうです^^
タルトはなんか、ピザみたいに周りが膨らんでいますね~
普通のタルト生地ですか~♪
クラフティー♪私も良く作りますよ~
簡単で美味しいので、大好きです。
かぼちゃを入れるのも良いですね、今度やってみます~
by ナチュラルママ (2010-12-05 22:41) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

お鍋のデモかな その鍋の効果や料理だよね^
 高価なお鍋は中々買えないもんね
 豪華絢爛だねえ~ 
by ミーミー (2010-12-06 19:43) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
ピロシキ、生地から先生が作りましたよ~♪ 生地をこねるのも
お鍋と同じ会社?のフープロ使ってました。便利そうだったよ~。
タルト生地は、普通でした。でも焼くのはオーブンではなく
浅いお鍋を使って焼いてました。私には不思議に感じましたが
ちゃんと出来上がってました。
ナチュラルママさん、クラフティーは何を入れますかぁ~?
私はブルーベリーのクラフティーがすきです★
by ももくま (2010-12-06 21:17) 

ももくま

>ミーミーさん。
お鍋のデモも兼ねてるかも^^お鍋を使いこなせば
便利かもしれませんが、お値段が@@ 私には無理です。。。
ほんと、豪華な料理ですよね~♪^^
by ももくま (2010-12-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。